2007-12-11 21:44:25.0
テーマ:韓国語(漢字語) カテゴリ:その他韓国関連(語学)

漢字語

Photo

                                                       ーさいたまスーパーアリーナを出てー


韓国語上達のポイント

大きな声(はっきり)で繰り返し発音する。(読む)

 

 

日曜日は「神話」のコンサートでした。単独のコンサートに行くのは初めてでとても楽しみだったので私もテンション高かったけれど、最終日だった為か神話のメンバーもそれ以上だったみたい。ステージから降りちゃったりしてね。ちょっと遠いその光景は羨ましかったぁ。何てったって生声が聞けちゃう!エリックの生声聞いてみたいなぁ~。。。曲は毎日聞いているので、エリック作詞の新曲 ‘눈 오는 날’ など数曲を除いてほとんど一緒に歌えた?かな?錯覚かな?無理無理やっぱり錯覚だㅠㅠ ちょっと浮かれ過ぎて帰る途中花壇につまづいて軽く捻挫しちゃってドキドキ。(冷汗) とにかくと~~~っても気持ちよく帰宅しました。 

鼻歌♪。。。「雨の日も雪の日も君と一緒。。。♪」

콧노래♪...."I Love U 비가 와도 눈이 와도 너와 함께......♪"

 

ステージで見る感動はdvd画面とは比べられないほどの差がありますね。

       [ステイジロ ボヌ カ dvdファミョヌロ ボヌゴス ピギョ ハ スド オプシ チャイガ イットグニョ]

스테이지로 보는 감동은 dvd화면으로 보는것은 비교 할 수도 없이 차이가 있더군요.

 

ソウルのコンサートも期待されます。

[ソウ コソトゥエ キデガ クニダ]

서울 콘서트의 기대가 큽니다.

 

私は行けませんが・・・

(神話カラーは私の大好きなオレンジ

・・・上記カラーのカナは子音のみ発音してね^^*

 

 

「差」と言えば「太王四神記」。。。ネットで韓国放送をご覧になった家族の皆様、凄いでしょ!おまけにハイビジョンですから。この迫力!私はこの画像をじ~っと我慢して待っていたので緊張しちゃったりしています。待ち遠しかった!隅から隅までしっかり見なくちゃね。きっと배용준氏もそう思っているでしょ!冷静に冷静に鑑賞させていただきます。

 


 


最近漢字語から単語を見ていると覚えがいいと気がつき、語彙力UPに毎日少しずつしりとりをしています。ご一緒にいかがですか? 

 

① 海外 [해외/ヘ‐ウェ] 

 

 [외국/ウェ‐グ]

 

 [구콰/ク]


 



12月11日(火曜日)


12월 11일 (화요일)

십이월 십일일 (화요일)

 


시비시비릴 (화요일)】


シビオル シビリ (ファヨイ


中段・・・・・・・・・・・・韓国語
下段・・・発音表記と読み方



 

TODAY 10
TOTAL 615286
ブロコリblog