2007/05/18 22:17
テーマ:テニスレッスン カテゴリ:スポーツ(テニス)

軸足 (レッスン)

Photo


写真の右足がポイント

 


やや曇り空の中爽やかな風とテニスには最高の一日。

雨で練習出来なかった昨日の分もと今日はコートが

足りないほどにメンバーが集まりボールを追っていた。

しっかし、みんな楽しそうだなぁ~!

 

「今日はレッスンを受けよう!」と

いつもながら、忙しく家事を終わらせ

ブロコリサークルで韓国語を勉強して

「レッスンに行って来まぁ~す。」と家族に声をかけ

遅い昼食もそこそこにクラブに飛んでいく!

途中友人の家の前を通ると真っ赤なバラが

鮮やかな色で「綺麗でしょ!」と言わんばかりに

咲き誇っている。綺麗なうちに写真撮影しておこう!

綺麗に並べて干された洗濯物も気持ちよさそうだ。

そんなことを考えながら路地を抜けクラブに着いた時には

すでに準備体操は始まっていた。ちょっとだけ遅刻だ。

「試合も近いのでしっかりレッスンしよう!」

 

 

 

レッスン中ずっと言われた事
 
 
 
 
軸足でしっかり  タメ 】 を作ってから
踏み込んで、又はオープンで打つこと!
 
ラケットのセットは早く(軌道に)!
 
踏み込んだ際、上体がかぶらない事!
 
 
 
 
 
ストロークではバックのボールをフォアに回り込んで
オープンスタンスでストレートに、
この際にしっかり右足でタメて打ち
すぐにフォアに出されたボールを走りながらも
右足でタメて左足を踏み込みストレートへ!
 
この練習とクロスのラリーでタメを確認しながらたっぷり練習。
あ~、捻挫している足の指が痛いなぁ。。。
もう少し治るまでには時間がかかりそうだ。
 
 
 
 
 
 
[ウリ コチニ チョ モシッチョ!]
 
우리 코치님 정말 멋있지요!
 
 
(私達のコーチほんとに素敵でしょ!)
 
 
 
 
 
 
[ネ オグル チャリョハヌ ゴス アドェヨ]
 
 
내 얼굴을 촬영하는 것은 안 돼요.
 
 
...........僕の顔の撮影は遠慮下さい。[コーチ]..........( ^ㅂ^ )
 
 
 


[1] [2]

TODAY 27
TOTAL 615220
ブロコリblog