2013/12/26 00:09
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

잘 먹었어요.


메리 크리스마스♪


さて、여기가 어디예요?

去年は リダの大阪サイン会当選という、最高に幸せなプレゼントをもらった。
今年は・・・18日の午後5:01に 当選メールが来た。
それで出かけたのは・・・。

大阪城…ではなくて

・・・でした。

「ごちそうさん」のスタジオ見学に当選し行ってきました。
8000人くらいの「権利のある人たち」の中で
申し込みをしたのは300名ほど。それで20人が当選しました。

その中の一人として、見学してきました。
今回、スタジオ見学は出来るけど、俳優に会えるかも不明だし
握手・サイン・プレゼント・写真 みんなダメという事で
正直期待はしていませんでした。

セットは 思ったより小さくて、数も少なくて 効率的に撮っているなあと
思いました。美術担当の方が 色々説明して下さるので
よく分かり 感心しながら見ました。

西門家前での撮影だったので、その場所の見学と 映り込みの可能性があり
台所へ入ることができませんでしたが、
近所の曲がり角を曲がったところまで行けて
曲がった先にある家は 
なんと「カーネーション」の糸子のお家向かいの床屋さん。
その向かいが 「だんだん」の家らしく、
その並びに また「カーネーション」の安岡美容室の家を切って^^;
使われていました。

そういう狭い、小さなセットの中を移動しながら
“ああ、今頃 リダも マンネちゃんも こんな所にいるのかなあ?❤”
そう思わずにはいられませんでした。

西門夫妻とあと2人ほどの出演者が 撮影中だったのですが、
本番のピンポンが鳴って、声がかかると
し~んと張りつめて もう息も止めなきゃならないか?というほど
静か・静か。 ドキドキものです。

途中 休憩で なんと西門夫妻 我々の前へ。
ご主人はとても気さくで、私たちへのサービスとして
「二人で漫才でもしようか?」と奥様に言うのですが
奥様は (今日の撮影のためか)私たちには「ありがとうございます」と
挨拶もして笑顔も見せてくれて入るけど
ご主人ほど リラックスできず 緊張感があるって感じでした。

すぐスタッフさんに呼ばれて行ってしまって
夫婦漫才どころか 質問も出来ませんでしたが
あの〝考え事のしぐさ"は 本当にご本人の癖だそうです。

一緒に見学していた、隣の方が「こんなに近くにいたのよね」(3,4歩)
と感激して言っておられました。 
が、私は 彼らとの遭遇・接触の経験から 感覚がマヒしてるので^^;

案内をして下さった、ネットクラブの担当者さんと 美術担当さんの
お話を(会議室で)聞いて 見学会は終わりました。


このNHK大阪には 色々な思い出があります。
ミンのコンサートで 2度訪れ、
今もお付き合いをしている ミンペンお豆さんに
初めてあったのも ここでした。
マンネちゃんから ミンへ ロビー花が贈られていたのもここでした。

それより前には Joonのさいアリ・フィルムイベがあって、
孫さんが来られた日に参加できて、レポも書いたこともありました。
あの時、Mnetのパンフをもらって 501が武道館に来ることを知ったのでした。

また、「宮」京都公演の前に
キュが NHKの番組に出たのも ここからの生放送でした。
そんな様々な出来事も思い起こしながら 帰路につきました。
なんと、乗った電車は pm5:01発でした。^v^


[1]

TODAY 100
TOTAL 531650
カレンダー

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブロコリblog