2014/07/14 10:34
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

팀 력과 제3화


ドイツが勝った。おめでとう。
個人技のチームが、ひとりの怪我で チーム全体の士気を欠き
大敗して 肩を落とす中、
最後に笑ったのは チーム力 全体の力で勝ったドイツだった。

日本選手が多く移籍するドイツ・ブンデスリーガ。
私は 日本人は やはりドイツ的なサッカーが合うんじゃないかと
ずっと思ってきたんだけど。だから日本人が向こうでやれてるわけで。

実は、リダに質問させてもらえる幸運が来た時、私が
聞きたい事がある。いや、あった、かな?
今回のWカップを見て、なんだか納得した。
そして、彼をもっと知るきっかけにもなろうかと思うと 複雑な私だ。
あくまでも私一人の納得だけど。


さて、2話に引き続いて見てしまった3話。
これで9月まで見れないんだから 週に1回ずつ見るべきだった~と
見た後で 気付いた。やはり 続きが見たくなる終わり方だからなあ。

第3話で やっと気づいたのが カヤ・アボジ。(+_+)
あら~チェ・チョロさんじゃないの~(*_*;
ミルの時に 悪役で でも出演を喜んだのに、
また 少しだけど 出てくれたんだあ~
今度はもっと 長~く共演してほしい!

ジョンテのお父さんが 濡れ衣を着せられて
せっかくのジョンテとカヤは
あっちゅうまに 敵同士になってしまって><
よくあること続きだけど、その分 見やすい(笑)

ここまで3話見てきて 思ったことは やはりよくある感じ。
もちろん私たちの日常でよくあることじゃないけれど、
昔から 大船とか 日活の撮影所であったこと、って感じで。
日本人の言葉、風俗に 余りにも不勉強なことが 若干腹立たしい気もするが
外国から見れば こんな感じなんだと思っておくことにする。

和服の着こなし、大人のカヤの姿は姐さんとしては OKだろう。
けれど、着丈は晋一も含め、ブー!短すぎ。
チマの丈が すごく長いのに比べて 変だよね。


2014/07/13 20:55
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

감격시대 제2화와...


リダが 今回のカムバックで放送活動をしないという。
あ~あ 気が抜けちゃった^^;

それで、どうしてだろう?と考えてみている。
前に MVの話をしたけれど、
こんなMVの世界観を TVではどう表現するのか
それが 楽しみでもあったんだけれどな。
そこが 原因?

あるいは、このカムバは 当初予定になかったから
つまりは ボーナス・トラックのようなもの、
それなら特典映像らしいものを作ろうと
最初から 放送に載せないつもりで作ったとか。
正直、日本では バイクをちょいと失敬したり
車窓からの 首どころか上半身出し は NGだよね。

毎週(土)公演をそれだけ大切にしたいのか、
あるいは…何か 他のお仕事も? 私達への置き土産を
山ほど作っていたら 嬉しい? 苦しい?^^;


さてさて、で ジョンテです。
韓流アワー放送中に こちらではどしゃ降りになってた。
夫ッケが 午後からサッカーなので 家にいたけど、
やはり気になって仕方なくて^^;
そ~っと覗いてみたら まだ1話のところで ほっとした。
そのまま見ていたら 夫ッケ「これいつの時代や?」と聞く。

新義州という場所、もちろん時代背景で 日本語がいっぱい。
夫ッケは やはり気になったようす。
結局をそのまま第2話を見てしまった^0^;

前回に続き 起承転結の起らしく
ジョンテの生い立ちから性格を紹介しながら、という感じ。

まずは、前回最後のシーンの続きかと思ったら
続きは続きだけど、早くも打ち解けてる。

最初から思ってた事けど、
この飛び乗り組の 親分さんといい、
風車の兄貴分といい、なんだか~お笑い系な感じがするのは
身長のせいばかりじゃない気がするけど^^;

だから、ジョンテは良いヤクザの仲間に入ることになるんだろうか?と
変な安堵感(笑)を伴いながら、1話を見終わった。

ヤクザな世界にも仁義があって、彼らなりの正義があって
そういうことを大事にするグループと、
お構いなしのグループがあるという構図。

主人公は できればカタギに越したことはないが
そうじゃなければ 誰もが前者のグループを望む。

けれど 実力があればあるほど 後者が容赦しない。
ジョンテも ドッグとかいう(どう見ても風車より強そうな)、
あいつから ずっと狙われそう。

ともかく 父への複雑な思いを抱え、
病気の妹を養いながら 生きてきたのだから
勉強もする余裕もなく 頼る術もなければ
真っ当な就職ができずに 非正規労働になってしまう。

だから 気の荒いお兄さん方と仕事しなくちゃ仕方ない。
それでも、ジョンテは喧嘩っ早い。
なんでも拳でって感じ。 う~ん、気が短すぎ?

そして、お馴染みの三角関係。
これ、私はまだ2度しか見てなくても
ジョンテがカヤが好きなのは はっきりしてるなあ。

そして、またまたお馴染み?な終わり方。
汽車に飛び乗るには 確かに命がけで良い子は真似しちゃいけないけど、
鉄橋からの飛び降りは、その度胸試しと言えるのかなあ?

実は 無料放送で 続いて見てしまってる^^;
サッカーに行った夫ッケに感謝感激時代な私。


2014/07/11 13:28
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

참기름과 soy candle


マー君のひじが思った以上に悪いらしい。
ポケイチ(補欠1位…って水泳関係者以外は言わないのかな?)の
上原投手、ファレル監督の予想的中か、選ばれたね。

MLBのオールスターは 各オーナーたちも一堂に会するので
会議があったり、商談(トレード)があったりする。
ひょっとしてマー君の代わりにダルって事だって
十分考えられるようになってきたぞ。今年は大型になりそうだわ。


さてさて、ペンラ探してたら、未使用のもの発見!?
あいご~私らしくないよお。HEATの時のだ。
これも軽いから 遠征には良いかもしれない。


それから~、さっきからYou Tube再生。
え~っと 皆さん、ちゃんとYou Tubeさんへ行って
ログインして、高評価を押して
そして、最後まで再生しましょう
決して ブロガーさんの上げたのを見るんじゃなく…^^;

え~っと、twitterでの タグは何を付けるか 調べたらまたあげます。
日本からできること、本当に少しになりました。
けれど、出来る限りはやりたいと思ってます。
あのPSYさんも MV再生が全世界ヒットのカギでしたよね。

それにしても、あのカラオケ 歌えるかなあ?
それから、上のタイトル、
メイキングphoto見て 印象的だったから・・・ってどこ見てんねん^0^


2014/07/11 11:30
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

네 번째


今日、リダの4thアルバム「TIMING」がリリースされる。
もうすぐ公開^v^

おめでとう~~カムバック、
お帰り~~リダ。


2014/07/10 16:54
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

매진


昨日、台風が来る前にしておかなくちゃいけない事があった。
もしろん 真面目なまめさんは スーパーへ買い物に行きました。^0^;
それと、もう1件買い物をした。

昨日のうちに新幹線チケットを買っておいた。 予想通り1か月前の10時と
いうのに もうすでに結構埋まりかけてるらしい。
ともかく 行くと決めたからには 取っておかなくちゃ。夏休みの(土)だから。

それと もうひとつ 昨日中にしておこうと思ったことがグッズの購入。
買うか買わないかも含めて 結論を出そうと思っていた。

私にしては珍しくグッズを買うかもしれない気持ちに。
大阪限定・・・を検討しつつ ペンラも買おうかと。
時々サイトに行くと どれもSOLD OUTになってなかったので高を括っていた。

昨夜初めて その先・つまり「詳細へ」をクリックして
ペンラ売り切れに気付いた。^^;
こっちもこっちだけど、あっちもたいがいあっちだ。

え~~まだまだツアーが続くやん!
日本では販売終了ってかい? もったいない><

以前、ある知人から イベントはグッズでプラスが出るという
収支報告(笑)事情を教えてもらった。
あの装置、スタッフ・ダンサー・MCやゲスト・・・
一人のコンサートじゃない、多くの人の手によるものであり
その方々一人ひとりのお給料が掛かっているんだもんね。

だったら、あそこは みすみす黒字を捨てるのか?
あきれて 今回も何も買わないことにした。
結局 今回も ひやかしな私だった。

そしたら今日、ミンのミュージカル。
暫くどうしようか迷った。 正直「ひょっとして」という迷い。
でも、グッズやめたことやし、申し込んだ。
だって、大阪に来たら行く!って 約束したもんね。
約束は守らねば、だから申し込んだ。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] ... [25] 次>

TODAY 26
TOTAL 531266
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog