2010/03/26 23:25
テーマ:旅行 カテゴリ:その他韓国関連(旅行)

韓国旅行 ①ー2

ソウル駅前で下車し、重いスーツケースを転がしながら、持ち上げながら、エスカレーターにも乗って
ロッテマート ソウル駅店へやっとの思いでたどり着きました。

入店するとコインロッカーへ荷物を預けるのですが、とても入りそうにありません。

店員さんに聞いたら右奥のカウンターへ行くように指示がありました。

一時預かり所で貴重品以外を全部 預けて身軽になりました。

買い物はいつものお菓子類とボディーソープ、伝統茶と竹塩歯磨き粉だったのですが
죽염치약 (竹塩歯磨き粉) 있어요?

죽염(チュギョム)は言えましたが、チヤクが出てこなくて 歯磨のゼスチャーをしてみせました。
しかし 勘の良い店員さんのお陰で 一回で通じました。^^

買い物が一通り終わったら、荷物を預けたカウンターへ戻りました。
ここから別送便を送りたかったのでお願いしました。

買ったものは段ボール箱に入れました。
店員さんがテープで補強もしてくださって。

EMSで送るのですが 送り状には 届け先は自宅、差出人 住所、電話番号はホテル。
帰国便名

以前 郵便局から送ったときは送ったものすべて 別々に品名 金額を書きましたが、
今回は「食品」とだけ書いただけでOKでした。

waltzの森さんは 器用にダンボール箱に入れて 持ちやすいように梱包していました。
前回の渡韓の際に韓国人の友達Yちゃんがやってくれたそうです。

この時点で夕食はまだでしたが、ふたりともホテルに帰りたいと言う気持ちが大きくて
ソウル駅のタクシー乗り場に向かいました。

下りのエスカレーターに大きなスーツケースは無理がありましたが、必死で踏ん張って
タクシー乗り場へ。

すると客引きのアジョッシが話しかけてきます。
それを振りきって行く時にwaltzの森さんさえも振りきってきてしまって・・・(Aーー;)

私が先に行って一般タクシーに交渉、トランクを開けてもらって荷物を入れていると
waltzの森さんも間に合って・・・良かった~。

鐘路(チョンノ)3街(サmガ)15番出口で降ろしてもらって ホテルまで歩くのですが
スーツケースのキャスターが道路の溝にはまってしまい、大きなスーツケースで来たことを
後悔しました。

ホテルチェックイン後 waltzの森さんと一緒に通りに出て屋台のおでんを食べました。
맛있어요.맛있어요,맛있어요. 美味しい、美味しい、美味し~い

海苔巻きは細巻きで3本で1000Wだから 3種類選んでね。って言われたので、
キムチ、タラ、おでん巻を注文したら、半分に切ってくれてビニールを巻いたお皿に
載せてくれたので、上手にビニールを外し テイクアウトしました。
잘 멋겠습니다.
ごちそうさまって言ったつもりが、これでは いただきます。になってしまったので
慌てて持っていた海苔巻きをほおばってごまかして・・・

私的にはよく言えたって感じだったのですがね。

waltzの森さんは隣のお店でトッポキを買って私も口に入れてもらったのですが
美味しかったです。

美味し~いを連発し お店の人には可笑しな人に映ったのかも知れませんが満足でした。

海苔巻きを持って隣の部屋へちょっとだけおじゃまして、部屋へ戻りましたが、荷物を
まとめたり 確認したりして2時過ぎまで起きていました。

第2日目に続く

2010/03/26 15:27
テーマ:旅行 カテゴリ:その他韓国関連(旅行)

3月19日~22日 韓国旅行 第1日目

3月19日 成田空港14時10分発 仁川空港行き

今までのJALの機内食で一番美味しかったです。^^

少し遅れて出発したため、仁川到着時刻は17:00頃。

滑走路をぐるぐる回って一番遠くから降りたので到着ロビーに着いたのは
6時を過ぎていました。

両替後 ソウル駅行き ノンストップバスへ乗りました。
途中止まるのはヨンサン駅だけです。

インチョン空港を出て高速に乗って数分後 後ろでパンと言う音が聞こえてきました。

運転手さんがバスを路肩に寄せて どこかに電話をしていましたが、ひとつも聞きとることが
出来ませんでした。

その内に後ろのお客さんが立ち上がろうとしていたので

「뭘 하세요?」(何をするんですか?)

と尋ねたら 前方を指さして 降りるんだよ。みたいなジェスチャーをしました。

荷物もバスからバスに載せ替えて 再びソウル駅を目指しました。

仁川空港で貼った荷物の預り票 ↓

ライトアップされた漢江を横目に見ながらバスは進みました。

色々あってソウルシティーバス ナイトツアーに間に合わず、乗ることは出来ませんでしたが
これで良かったって思いました。