2010/10/05 23:02
テーマ:旅行 カテゴリ:その他韓国関連(旅行)

SGwanabe+in アリランフェスティバル2010




動画はSDカードの容量が足りなくて 歌の途中で前のものを削除していたので
撮影しませんでした。


2010/10/05 23:01
テーマ:旅行 カテゴリ:その他韓国関連(旅行)

アリランフェスティバル2010


土俗村を出て すぐタクシーを拾ってホテルに戻りました。

JCBプラザ・ラウンジの休憩時間を見計らって 来店しました。
目的は通訳です。
JCBカードを提示すれば 色々な要望に答えてくださるので とても助かります。
今回は 韓国人の友人に電話を掛けて待ち合わせ時間を決めたかったのでラウンジのスタッフに通訳をお願いしました。
電話を受け取った友人は 最初 何でJCBプラザ・ラウンジから電話がかかってきたのか?
状況が飲み込めなかったようですが、日本からのお客様のご依頼で通訳を・・・
と言う事を伝えたたら 私からお依頼だと分かったようです。
あと15分程度でソウル広場に到着するとの回答を受けて 速攻 ホテルに戻ってお化粧までして出掛けました。

夜7時半からスタートの公演で、既にリハーサルが始まっていて 1時半頃 前の方の座席はふさがっていましたが
、数分後 「ここは関係者席です。赤い線の後ろへ移動してください。」というスタッフの通達を
聞いて とっさに赤い仕切りのすぐ後ろで 中央の通りに4つ席を取り 全ての席に荷物を置きました。

そうしたら 友達からの預かり物のパンフレットが入った袋に上に 座られた方がいまして、恐るべしアジュンマ・・・

トイレに行きたくても、行けないし。

そのあたりから隣の立派なカメラを持ったアジョッシが 私に何度か話掛けてきました。
ご飯食べたの? それ以外はさっぱり分からなかったけれども 悪い人ではなさそうで。

それで バックの持ち手で隣の椅子を縛り、次の椅子同士はMP3のストラップで縛り・・・

リハーサルが一段落したところで MIJIにプレゼントを持って 控え室(テント)に向かいました。

すると警備員というよりSPに止められました。

しどろもどろの韓国語で「MIJI マネージャーに会いたいです。」
と言ってみました。

すると マネージャーさんは控え室の外にいらっしゃったようで 近寄ってこられて ハンドルネームを聞かれたのですが
咄嗟に何を聞かれているのか判断ができずにいたら、イジスさんのマネージャーさんが通りかかって 3人同時に
「リンゴ~!!」と発していました。

未知(MIJI)のメンバーに チョイ ッタリガ マンドゥロッソヨ.娘が作りました。
と伝えて 持って言ったバッグにサインをしていただきました。
 

 ↑8人分のサインです。
 
すると マネージャーさんが 今から白い衣装に着替えるので 一緒に写真を撮りましょう。と
言ってくださいました。
しばらく外でお待ちくださいとのことなので、お言葉に甘えて待っていました。
自分の席も気になりましたが、もう 開き直りました。
 
娘が作ったボードをMIJIが持って 写真を撮りました。^^
「これで心置きなく 食事しにいけるわ。」と思い 座席にMIJIのサインを縛り付けて ^^;
ホテルに戻って、速攻 ムキョドン プゴククチプ トジュッコル1へ行きました。

アミの塩辛がどこにあるか分からなくて そのまま食べましたが 美味しかったです。
ちょっと間違っちゃって 右上の赤いものを豪快にスープに入れてしまいましたが
味に問題はないですが、飲み方が違ったようです。
本来は赤いものを単体で飲むらしいです。
隣の席のアガシがお替わりしていました。
これを飲むとさっぱりします。
このスープは、旅行中 一番美味しかったものです。
値上がりして現在6000Wです。
次回は1日1回 通っても良いかな?って思います。
 
満腹でホテルのベッドで仮眠していたら 韓国の友達から電話で もう会場にいるとのこと。
カッ飛びで座席へ向かうと さっきのアジョッシをかわして座席に座っていました。
この席だって、言っていないのに よく分かったな~。
 
段々暗くなるに連れて人が集まりだし 気になったのは私の後ろのアジョッシ。
公演中もずっと酔っ払って大声を出していました。
SPに一回 注意されましたが静止を諸共せず、とうとう最後までこの調子で行ってしまい
マッコリ2本 つまみも1皿持ち込んで、奥さんの説得も聞かず、日本ではあり得ない光景です。
 
かわいそうなのはアジョッシの後ろの方。
アジョッシは立ち上がって 「サランヘヨ~。」と叫んでしました。
うるさい、見えない、反省しない
 
終わったときに 私の友達は 静かにアジョッシに話しかけました。
「おじさん 瓶と空のお皿 片付けて!!」
千鳥足のようなアジョッシは「これと~これか?・・・」袋に入れて片付けていました。
止めて、止めてと小声で注意していた奥さんはそこにはいらっしゃいませんでした。
あれじゃあ居られなかったと思います。

イジスさんとMIJIが一緒の舞台に立った記念すべき動画です。

 

リハーサルから本番終了まで8時間 途中 少しだけ抜けましたが 長かったです。

 

この間にイジスさんに お会いすることができました。

 バタバタとお誕生日プレゼントを渡して 作ったTシャツをお見せして・・・

이 셔츠는 밤에 반짝반짝 빛나요.このTシャツは夜 キラキラと光ります。
と言ったら マネージャーさんが야광(夜光)とおっしゃられて そうそうって
韓国語で言いたかったが、とっさにネー、マジャヨが出てこなかったんですよ。ハジマン(しかし)

ノム ノム ヘンボカン シガヌル ポネッソヨ。
すご~く幸せな時間を過ごしました。

マッコリアジョッシとカメラアジョッシのお陰?!! 違う。


2010/10/05 18:18
テーマ:旅行 カテゴリ:その他韓国関連(旅行)

9/28 おひとりさまのランチ



地上から教保文庫へ入ったのは初めてだと思います。

いつも地下鉄を降りて、そのまま地上に出ずに入店します。

 店内をゆっくり見て この日の買い物は電子辞書。
今も朝鮮語辞典が入っているEXーWordを持っているのですが 
日韓に限界を感じていたので店員さんに何回か聞いてGETしました。


299000W(日本円で約21000円)
 
附属ケースは布製なので日本で買いました。
ケースは2580円のところを ディスカウント中だったので、1980円で購入しました。

店員さんに プライムラヌン チョンジャ サジョン オディ イッソヨ?
       (プライムという 電子辞書はどこにありますか?)
 
 
自分の辞書を指さして「イゴッ カットゥン(これと同じ)」
 
というと こちらへどうぞと言われたのですが、いくつかの売り場を点々とし 最後に
電子辞書売り場にたどり着くことが出来ました。
 
半年前は言えなかったフレーズです。^^;
 
満足してお店の外に出たら12時だったので 事前に調べておいた土俗村(トソクチョン)で
参鶏湯を食べようとタクシーに乗り込みました。
キサニム(運転手さん)はトソクチョンを知らないようで、プリントアウトしたものを渡すと
カーナビで検索しはじめましたがお手上げのようで、電話番号は?
って聞かれたので プリントアウトしたものを指さしました。
 
納得したようで車は走り始めました。
 
すると ビルの上に土俗村の看板が見えたので 「ヨギ」って指をさしたら 急に止まって。
アニ アニ もっと先・・・
 
ヨギ セウォ ジュセヨと言って、
看板が見える場所で降ろしてもらったのですが 横断歩道を渡ったら 看板が見えなくなってしまって
少し歩いては戻って・・・
 
洋品店の前でお掃除をしているきれいなアジュンマに聞いたら この先にコンビニがあるから左に
曲がってすぐだよと教えていただきました。
 
確認のため 地図を見せて コンビニは確かにLG25だと・・・
 
何とかたどり着けた土俗村です。

                 コラーゲンたっぷりの参鶏湯ですが、カロリーも十分高いのでランチにしました。
                 今回が2度目ですが 参鶏湯を食べると気分がほっこりします。^^

 

                 マシッソッソヨ~!! キムチも美味しかったです。

 

                 さあこれからが 今回の旅行の目的 アリランフェステュバルです。

 

 


 


[1]

TODAY 229
TOTAL 1146531
カレンダー

2010年10月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スポンサードサーチ
ブロコリblog