2010/10/06 22:21
テーマ:旅行 カテゴリ:その他韓国関連(旅行)

仁川空港で発見した飛行機



仁川空港で飛行機から降りてすぐに見た飛行機ですが、降りた飛行機の1.5倍以上あろうかと
思われるジャンボ機で ちょっとショックでした。

どこ行きの飛行機なのか?
どこに行くんだったらこんなに大きい飛行機なのだろうか?入国審査中もそのことで頭がいっぱいでした。

何で水色じゃないの?

PCで検索を続けた結果 この機体はスカイチーム特別塗装機でB777-200ER
成田空港へも運行中らしいです。

何とか問題解決です。


2010/10/06 22:19
テーマ:旅行 カテゴリ:その他韓国関連(旅行)

フジドリームエアラインズ 3号機 (桃フジ)



                


 

まるちゃんが見えますか?

FDAの3号機にだけまるちゃんがラッピングされています。

ドアにもまるちゃん。

 

この桃フジと言われるピンクの飛行機は小松便だそうです。

そしてまるちゃんのラッピングはこの3号機だけだそうです。

廃止される前に撮影してきて良かったと思いました。

まるちゃんの存在は今の今まで気づかなくて 写真をリサイズする際に気が付きました。

 

 

 

 



2010/10/06 22:18
テーマ:旅行 カテゴリ:その他韓国関連(旅行)

アリランフェスティバル 終演から帰国まで


9時40分頃 この曲で終りになります。
と言うようなアナウンスが流れて エンディング曲が演奏されました。

アンコールがなく 演奏後はステージの照明を落として それを合図に終りになりました。

ホテルに帰ろうと歩き出すと 「あっMIJIのマネージャーさんだ。」
何も考えずに見たものをそのまま声に出して言ったら MIJIに 「リンゴさ~ん。」
と声を掛けられました。

「日本語でちょっと待ってください。」と言われて待っていたら 車から 高麗人参入りの
飲み物を持ってきてくださいました。

연주 너무 좋았어요.(演奏 とっても良かったですよ。)と伝えたら喜んでくださって。

しばらくしたら 8人中2人が横断歩道の信号待ちをしていたので 勇気をだして
「MIJI」と声を掛けました。

小さめな声だったので 聞こえなかったかな?って思ったのですが、振り返ってくださったので
「MIJI Faitting」と右手にグーを作って言いました。

気持よく見送ってホテルに戻り、荷造りをしながらうたた寝して 深夜に目が覚めて 口の閉まらない
スーツケースに乗ってみたり 入れ替えたりで とうとう帰国の時間です。

9/29(水)朝5:30 ロッテホテル前発 仁川国際空港行き リムジンバスに乗りました。

昨日は服を着たまま ほとんど寝ませんでした。

寝たら最後 起きられないかもしれないので。
寝坊したら帰国できないし。

数カ所立ち寄って 空港に向かったのですが 途中で 熟睡しちゃって 空港に到着しても寝ていたので
運転手さんに「お客さん 着きましたよ。」と韓国語で起こしてもらいました。^^;

空港で荷物を預けて 外換銀行のATMでウォンを入金し、いつも立ち寄っているハナロマートでコチュジャンの
チューブと竹塩歯磨き粉を買いました。

飛行機の中では 行きと同じ 朝鮮日報を手にとって読みました。
どうも それが 韓国人か日本人という判断を迷わせているらしい
ということに気づきました。

CA(キャビンアテンダント)の目線が新聞へ行ったので。

税関の申告用紙が英語だと困るので 日本人というのをアピールしました。


機内から見えた富士山です。

 

角切りのポテトサラダが斬新でした。

容器は行きと同じ チェコプラハ 週4便運航の パックでした。

帰りの機長は韓国語と英語だけ話せるようで、英語の時は全く分かりませんでした。

無事に 富士山静岡空港へ到着し、出口まで行ったら一番でした。

まだ11時にもなっていませんでした。

すぐにスーツケースを宅急便業者に依頼し、あずまやに移動しました。

空港の駐車場奥に 飛行機の発着がよくわかる場所があります。


ここと空港3階のフードコート横のフェンス越しとを行ったり来たりして 大韓航空とアシアナ便を
見送りました。

空港に3時間半いました。

バスで島田駅まで出て JRで帰宅しました。

以上 2泊3日の旅でした。

 


[1]

TODAY 290
TOTAL 1146592
カレンダー

2010年10月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スポンサードサーチ
ブロコリblog