2010/12/03 14:00
テーマ:ハングル カテゴリ:日記(今日の出来事)

薄明薄暮性(ハクメイハクボセイ)のレッサーパンダ


明け方と日没後の黄昏時に活動をするのが薄明薄暮性だそうです。

真昼間に動物園に行ってもみんな寝ていますものね。

火曜日に楽寿園に行った時間は午前11時前後でしたから お昼寝タイムでした。

アップにすると↓

耳の輪郭が白く 顔はしっぽで隠して寝ています。

 

動物園の見学は動物の行動に合わせなくちゃいけないですね。

 

そう言えば もう1種類寝ていましたよ。


3頭とも寝ていました。 A^^;

カピバラも薄明薄暮性の動物だそうです。

ということは 幼稚園、小学校などの学校行事で見に行くと ほとんど寝ている時間って事になりますね。

でも 中には薄明薄暮性でも起きていることもあるそうで、娘が見に行った午後2時頃は盛んに活動していたそうです。

これは運とタイミングなのかもしれませんね。

 

昨夜 韓国語のレッスンがありまして、 5課 60ページ分しかできなかったのですが、言い訳たらたら・・・

先生は意外にさらっと聞き流し 世間話を1時間半して 質問を受けてくれて、1~5課までの小テストを
やったら9時過ぎちゃって。

テストの出来は8割がたOK!

ケアレスミスです。

私的には ガムを噛まないでください。
が聞き取れたのは大きかたので良しとしようと・・・
自分に甘いんです。^^;

次回までに10課やってきてくださいねとも言われず。

え~ 良いの~?!

でも この調子を少しでも長く持ってきたので引き続き復習をやっていこうと思います。


 


[1]

TODAY 155
TOTAL 1146457
カレンダー

2010年12月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog