2011/03/25 08:48
テーマ:韓国語能力試験 カテゴリ:その他韓国関連(語学)

韓国語能力試験 ヒヤリング練習


韓国語能力試験 ヒヤリング過去問を聞いて


モギワ パリヌン

首と腕は?!


分からないまま1週間 聴き続けてきたけれども 全体の意味が分からないので
辞書で調べてビックリ


목이와 팔이는 아니라 모기와 파리는 였어요.^^;
首と腕ではなくて 蚊とハエはでした。^^;


文章には続きがあって そこまで訳すことができたら わかったことなのですが。


모기와 파리는 우리 주변에서 흔히 볼 수 있는 곤충이죠.
蚊とハエは私たち周辺で よく見られる昆虫です。

この一文で 蚊、ハエ、周辺、よく、昆虫 5つに単語を覚えることが出来ました。

机の上の勉強をしたくてもできないのは 自分の気持ちの問題も大きいのですが、
だったら出来ることを やろうと思いました。

昨夜はヘッドホンをしたまま寝ましたが、多分 布団に入って1問分 聞き通さずに
寝てしまったようです。^^;

今日は良いお天気です。

午後から母をデイサービスの半日体験に連れていきます。
夜は停電です。

ヒヤリング力だけに頼るととんでもない勘違いをしているので たまには台本も
訳して 軌道修正したいと思います。


[1]

TODAY 286
TOTAL 1146588
カレンダー

2011年3月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog