2011/06/05 21:45
テーマ:料理 カテゴリ:日記(良かったこと)

畑セラピー?


今日は曇っています。

寒くはないですが、体内水分量が普段より3~4%多くて だるいからごろごろしていましたが、
先ほど 畑セラピーに行って来ました。

이것은 부추입니다.


畑の隅で見つけた(부추)ニラを 持って行った包丁で根を残したまま掘って来て 庭に植え替えをしました。

上手に根が付いてくれると良いのですが。

 

本当はこの場所に ニラが生えていたのですが、私が大事にしなかったので、知らない内に絶えてしまいました。

ニラは もやしと炒めて 塩こしょうで味付ける、とてもシンプルな料理ですが、子ども達にも大受けのメニューです。
元は ステーキハウスの肉の横に添えられていたメニューで、当時 妹がそこでバイトをしていたので、作り方を聞いて、
至って簡単と知り、それからは よく作るようになりました。

しかし 肝心のニラが絶えてしまったので、先日は実家のニラを ごっそりもらってきました。

安くて栄養があって、短時間でできます。

ニラレバは レバーが嫌いな人には拷問ですが、 ニラもやしなら問題ないので。

早く大きくなって欲しいです。


今学期のテレビハングル講座の 超新星☆とっておきハングル☆は とてもおもしろいです。

超新星のメンバーが ゆっくり会話をしてくれるので、聞き取れて、文章もイメージできます。

なんたってネイティブですから 日本人のゲストではこうはいきません。^^;

まだ名前と顔が一致しないのが難点ですが。

スキットも 会話自体が面白いし、私も使いたいフレーズだったりするので、録画をして見ています。

最近の勉強は これだけです。^^;


요즘 한국에 가고 싶어 죽겠어요. 

 그래서  마음을 먹었어요.

비행기나 호텔을 예약했어요.

나중에 남편애게 전할 생각해요.^^;

最近 韓国に行きたくてどうようもないんです。

それで決心しました。

飛行機もホテルも予約済みです。

後で 主人に伝えるつもりです。


7月が良いか、9月が良いか 毎日のように悩んでいましたが 7月にしました。

理由は 朝10時の便が奇跡的に取れたから。

もう一つは 韓国語能力試験のライティング あと3問 正解していたら 3級合格だったので 9月に受けようかと。

本当に 今年はよく迷う年だと思います。

ホジュンでも 欲を持たなければ楽に生きられると言っていました。

先日読んだ本にも 欲を持ったばかりに 悪い方に転がって行ったとも書いてありました。

でも 韓国へ行くのは 私の心の中では決まったことなので。

今回は 聖堂巡り、洋風建築巡りはなしで、でも 私らしい場所へ行ってみたいと思っています。

おひとり様 ファイティン!!


 


[1]

TODAY 687
TOTAL 1146989
カレンダー

2011年6月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog