2011/06/29 23:55
テーマ:病気 カテゴリ:ヘルス・ビューティー(病気・薬)

餅は餅屋と思った瞬間


18日(土)から微熱が出て 21日に膀胱炎の診断で薬をもらって飲みましたが
効いた気がしなくて、27日に薬を変えてもらったのですが、症状が益々 悪くなって
きたので 今日 泌尿器科に行きました。

診断の結果は なんと

尿路結石

石が膀胱のあたりで 蓋をしている感じ。

尿検査の結果 1週間も膀胱炎の治療薬を飲んでいたので 良好とのこと。

エコーで腎臓、肝臓の腫れもないと確認済みです。

病院から帰ってきて 今まで我慢していたアイスを食べました。

まずは水分をたくさん取って 尿道を広げる薬を飲んで 石を排泄することが
一番だそうです。

3月に義母も経験済みですが 私は痛みがないので 膀胱炎だとばかり思っていました。

最初 内科それも 循環器かに受診しました。
義母の時に 泌尿器科の専門医を紹介されていたので
思い出して行ってきて良かったです。

しかし 私には 石なんてない、無縁だと思っていました。

試験最中に 七転八倒する痛みがきたら大変なことでした。

不思議なことに アイスを食べて安心したからか 薬のせいか
大量に汗が出ました。

今夜も暑いです。

寝冷えしないように気をつけたいですね。

 

 


[1]

TODAY 695
TOTAL 1146997
カレンダー

2011年6月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog