アイフォーンって読むんだ...。
いろいろとお世話になっているソフトバンクモバイルさんから、
iPhoneが発売されるとのニュースが、本日午後駆け巡りました。
iTouchを実際に購入してみて、期待していたほど、操作性が良くなかったので、発売されても買うかどうか、非常に微妙なところです...。
でも、店頭に並んでいるの見たら、つい手が出てしまうような気がします。いつもちょっとニクイ、アップルさんらしい、何かの付加機能がアップグレートされていたら、迷いなく、即買いしてそうで、怖いです。
そんなニュースが走る一方で、様々なニュースサイトやブログを見ていると、ドコモさんに対する厳しいご意見が多いように見受けられます。シェア復活をかけて、ロゴまで刷新して挑んでいる最中、iPhoneをソフトバンクさんにとられたことは大きな痛手だという内容です。
ところで、昨日のソフトバンクモバイル夏モデル発表会では、この件について、特に言及がなかったのは、なぜなんでしょう。日本のメーカーさんへに気配りですかね・
それにしても、本日のプレスリリースが驚くほど短い...。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080604_01/
さてさて、私は今まで、iPhoneのことを「アイフォン」と読んでいましたが、大手新聞社のWeb記事を見ると「iPhone(アイフォーン)」と記載されています。
アイフォーン。
“フォーン”って、ちょっとおかしくないですか?
テレビニュースで、アナウンサーが、“フォーン”って言ってたら、ちょっと笑ってしまうかもしれません。
どちらかと、iTouchユーザの私にとっては、こっちの方がニュースでした。
エッジからイーモバへ
のりかえます。
PCカードやCFカードではなく、あえてUSBにしてみました。
みなとみらいでも、電波バリバリで、ちょっと安心。
[1] [2] [3] |