2009/11/20 10:26
テーマ:ひとり目指せ不動産王! カテゴリ:デジタル機器・PC・ゲーム(インターネット)

Google Map で MONOPOLY!!


世の中、マッシュアップ・コンテンツは数あれど、これはかなりの秀逸かと。


http://www.monopolycitystreets.com


(9月からサービスしているらしいので、既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが…。)

おそらくプロモーションページという位置づけで、
終わりのないゲーム感=ゲームとしてどうなの?
という点は否めませんが、遊びつくされた過去の素材を
現代のWebサービスと絡めて、新たな魅力(本来の魅力かもしれませんが)
を引き出すこのアイディアは、新鮮な気付きを与えてくれます。

それにしても、東京は、ほとんど買いつくされているため、
世界中で空き地を探すところから始まるのですが、いや~、
これが結構しんどい。

流れ流れて、私、ウラジオストクのとあるストリートを買いました。
でも、ロシア語が読めないので、自分の土地が何というのか、さっぱりです。
個人的には、ウランバートルを買い占めたいのですが、買える道がまだ少なく…。


あっ、はまり始めてます。
はい、本日、寝不足です。


そうそう、みなさん、
バースデーコメントありがとうございました。


>桃子さん、
バースデーコメント一番乗り!ありがとうございます。
17歳になりました。(汗)

>runriさん、
放置していたら、消してしまうのが、だんだん惜しくなってきました。
崩れた耳も愛嬌があってかわいいですよ。まぁ、いいじゃないですか。
う~ん。夜年齢の説明が、何気にリアル…。そんな頃もありましたなぁ。

>還暦戦隊隊長!
カムサハムニダ。

>たたたさん、
ペ・ドゥナさん前に、こちらが空気人形でした…。
バースデーコメントありがとうございます。


[1]

TODAY 177
TOTAL 636810
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog