2006-11-12 01:47:46.0
テーマ:お話の部屋 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

はじめまして


 ブログってなに?

そんなことをつぶやいていたアナログな私がこんなところにまでやってきてしまいました。

本当に、ぺ・ヨンジュンという方の力は大きいものだと思います。

今までサークルで創作などというシロモノを書いていましたが、ブロコリのリニューアルに、自分のお部屋を持つことにしました。

こちらでは、「創作のようなもの」を書いていきたいと思います。

お楽しみいただければ、うれしいです。



[コメント]

1.Re:はじめまして

2006-11-12 02:18:20.0 BABAR

創作話、何時も楽しく読ませていただいております。  サークルの中でのUP。  なかなか大変のようですね。読み手専門の私ですが、作家の皆さんが気兼ねなくUPできるようにと思っております。  ここでも、かかれますか?  楽しみにしております。  また、おじゃまします。


2.Re:はじめまして

2006-11-12 08:25:27.0 よき~と★

見つけたっ★ 楽しみにしています♪ よろしくね~


3.Re:はじめまして

2006-11-12 10:21:02.0 天の青

BARBARさん、初めてのお客様です。うれしいです、緊張するわ~。 読んでくださっていたんですね。ありがとう。 そうなんです。リニューアルの後、大変な事になってしまって・・・。試行錯誤の中にあります。 このお部屋も、どんな形にしていくか、う~んという状態です。 少しずつ充実させていくつもりですので、よろしくお願いします。


4.Re:はじめまして

2006-11-12 10:24:02.0 天の青

よきーとさん、よく来てくださいました。 トラックバックってどうやるのか、少しわかりました。 これからお出かけですので、帰ったら作業しますね(笑) よろしくお願いします。


5.Re:はじめまして

2006-11-12 11:13:31.0 こぴ

天の青様、見~っつけた! ブログ開設、おめでとうございます。 でも、あちらにも来て下さいますよね♪ 作家として止むをえない事情ですものね。私も悩んだのですが、本来がずぼらな人間ですので、ブログは無理と初めから諦めております。…大爆 ここで、書かれるのですね… 又、遊びに来ます♪


6.Re:はじめまして

2006-11-12 11:42:01.0 天の青

こぴさん、ありがとうございます。 こちらには『別バージョン』を、あちらには『海を渡る人』までを置くつもりです。 勝手なことをしてごめんなさ。 こぴさんもいろいろ工夫されてるんでしたね。 これからもよろしくお願いします。


7.Re:はじめまして

2006-11-12 11:54:00.0 runri

昨日の11月11日の1並びがスタート日に絶好と思いブログ開設いたしましたrunriと申します。よろしくお願い致します。わたしもペイペイなので親近感を覚え訪問しました~。創作話の才能をお持ちなのですね@@ 楽しみ~~♪無芸大食の私には裏山~♪これからもよろしくお願い致しますヽ(^0^)ノrunri


8.Re:はじめまして

2006-11-12 12:14:02.0 りんごママ

こそっと開設のご挨拶をみて、来てしまいました。 システムと言うかルールが変わってしまってお話を書く皆さんが、ヒーヒー言っていると聞いています。 大変でしょうが、青様のお話大好きなので楽しみにしています。 今後もよろしゅうに。 m(_ _)m


9.Re:はじめまして

2006-11-12 12:51:13.0 白いバラ44

ブログ開設おめでとうございます。 お話いつも愉しみに読ませていただいてます。 ご自分で忙しい元をおつくりになって・・・。真綿を持ってお待ちしてます。 紅葉も見ごろの今日このごろお体気をつけて下さいませね。


10.Re:はじめまして

2006-11-12 12:58:15.0 キヨリン

おぉ、青様、とうとうお部屋をお持ちになったのね。 感慨深いわ~♪ こちらでもよろしくお願いします。 ところで・・・ 双子ちゃんもここでお会いできるのでしょうか???


11.Re:はじめまして

2006-11-12 14:15:21.0 kkkf

ブログ開設チュッカヘヨ。 お話を書いてくださる方は、やっぱり、2000字問題は大きな山ですものねぇ。でも、これで、心置きなく、青さまのお話を堪能できるんですもの。うれしい・・・でも、ちょっと、さみしい・・・・・。 「タムトク」・・・どんどん書いてくださいね。待ってます。


12.Re:はじめまして

2006-11-12 14:52:39.0 pikotan

ここには入れるかな? SOBに入れない私には・・ここも無理かしら?


13.Re:はじめまして

2006-11-12 14:56:41.0 pikotan

ブログは入れたのね? 開設おめでとうございます。 あちらの様子がまったくわかないのですが・・ ともあれ、【創作への意欲】をなくさないでいてくださることが 本当に嬉しい・・です。 心より感謝申し上げます。 でも、もう一点心配の作家の流出・・。 また、昔のように自由に文字制限なく投稿できるようになったらあちらにもお願いいたします。 私は・・もう読めないようですが・・。


14.Re:はじめまして

2006-11-12 15:53:54.0 よき~と★

トラックバック分かりましたか?・・なんて言っちゃってるけどワタシもこれが初めてのトラックバックです。 すみません・・チト練習させてもらっちゃった。。笑。 出来てるかどーか不安ですが。。


15.Re:はじめまして

2006-11-12 16:01:32.0 yujinao

こんにちは。天の青さん、見っけ★ どうぞヨロシクお願いします。


16.Re:はじめまして

2006-11-12 18:05:29.0 天の青

runriさん、はじめまして。 さっきお部屋におじゃましました。 画像の加工など、お得意なのかな? 私はそちらはぜんぜんだめなんです。 教えてくださいね。


17.Re:はじめまして

2006-11-12 18:08:21.0 天の青

リンゴママさん、こちらまでありがとう。 ほんと、ヒーヒー言ってます。 もう、書き込みに時間がかかって・・・。 思い切ってこちらを作ってしまいました。 でも、『タムトク・番外編』はあちらのお部屋にアップしますから、よろしくね。


18.Re:はじめまして

2006-11-12 18:23:33.0 天の青

白いバラさん、ありがとうございます。 まってくおっしゃる通りです。 好んで忙しくなっちゃったんですから、これはもうがんばるしかない! まだなんにもないところですが、これから少しずつ書いていきますね。 よろしくお願いします。


19.Re:はじめまして

2006-11-12 18:25:30.0 天の青

キヨリンさん、来てくださってうれしいです。 でも、あなた、何気なくプレッシャーかけますね。 双子のことを言われるのが、いちばんつらい。 そうですね、なんとかこちらで続けたいですね。 ほのぼの路線でね。 ドンヒョクにもしあわせなファミリードラマが必要ってものですよね。


20.Re:はじめまして

2006-11-12 18:27:50.0 天の青

kkkfさん、ありがとう。 あなたも書き手でしょうが! 2000字問題をどうクリアーされるのですか? いいアイディアがあったら教えてください、私にも。 でも、画像作家としてがんばってるあなたを見るのは、すごくうれしいです。 このごろの作品、なんというか、きらきらしてますね。 また、見せてくださいね。


21.Re:はじめまして

2006-11-12 18:31:14.0 天の青

pikotanさん、こちらにきてくださってありがとう。 サークルのほうに入れないんですか? あれ?リニューアル後、お見かけしたような気がしますが・・。 リニューアルの影響でしょうか? リンゴママさんも、確かそんなことをおっしゃっていました。 あとで、こちらでクリアー方法を教えてくださるそうですよ。


22.Re:はじめまして

2006-11-12 18:32:06.0 天の青

よきーとさん、トラックバック、ちゃんとできていますよ。 私もあとで練習させてね。


23.Re:はじめまして

2006-11-12 18:33:03.0 天の青

yujinaoさん、ここまで来てくれて、ありがとう。 ここでも書いていきますから、よろしくお願いします。


24.Re:はじめまして

2006-11-12 18:48:12.0 まいぺんた

青様も、ブログ開設ですか。すごいですね~ 無能な私は、あたふたと皆様の後を追いかけていくだけで・・・(笑)。これからは、こちらも要チェック!ですね。 こちらで創作UPの際には、どうぞ某所にも一報をお願いいたします。すぐにピョ~ンと飛んで参りますので♪


25.Re:はじめまして

2006-11-12 19:23:41.0 りんごママ

pikotanさまへ。 このブログをもう1度見てくださることを願って… 私もパスワードではじかれ入れませんでした。 そして、再登録をしましたが、SOBにお話を書いて下さる方から、入れるかも…とブロメを頂き「りんごママ」で入れるようになりました。 その方法を試してみませんか? ログイン画面にします。「ID/パスワードをわすれたら」の文字をクリックしIDと登録したメールアドレスを入力します。 その後「確認」をクリックします。(パスワードではじかれる方が多いです。ハイフンを使っているとなおのことです) これでpikotanさまの情報がIMXに送られます。 私はホンの数秒でメールにパスワードが届きました。 このIMXからのパスワードでログインします。 あとは「マイページ」でパスワードなどを自分の使いやすいものに修正します。 これでダメなら、悲しいけれど再登録をしませんか?


26.りんごママ様へ

2006-11-12 19:49:10.0 pikotan

ありがとうございます。 りんごママ様も苦労なさっていらっしゃいましたよね? 元のお名前で戻れて本当によかったと思います。 リニューアル後は別に問題はなかったのです。 でも、戴いたブロメを転送しようとしてコピーして貼り付けていたら異常画面に・・デスクトップ画面が巨大化して・・激しく信号色が一面覆って・・・昔のインベーダーゲームのように動き回っています。シャットダウンするkともできず電源落として強制終了させました。 これは修理に出しました。 同じ回線使っている義父のPCからログインできるのですが ブロメの一覧は見れるもののクリックしても開かないし・・ マイ・サークルからも飛べません。 【ページが表示されました】がでてきているのでログインはできていると思うのですが・・。 昨夜、新着書き込みの矢印を押したら、加入しているサークル一覧からSOBに飛んだのですが真っ白画面・・他のサークルは映るのでレスしたのですがこれまた入らず。 ボニさんのIMXへの陳情に熱いメッセージを送る皆様のお心に感動しつつ何もできない自分に臍を噛んでます。 今は、唯一書き込みできる【さとっぺBLOG】でいつものメンバーに遊んでもらっている次第。 お問い合わせに書き込みして【確認】押してもうんともすんとも言わない始末。 SOB開けたまま可笑しくなったので回線異常を起こしているのかしら? ま、そんな状況なのでSOBがどうなっているかもわからない状態なのです。 落ち込みに少々凹んでいましたが、今抱えている大切な問題の資料が一気に消えてしまったのでこれから毎晩仲間とつめていかねばなりません。 気まぐれと息抜きにしかしばらくはお邪魔できませんし・・ ず~~~~~~~~~~と読んでないので作品の進行度についていけるか不安です。 ま、人生いたるところに青山在り・・今を大切にを新たに心に刻んだ次第です! ご多忙なのに丁寧な説明ありがとうございました!


27.Re:はじめまして

2006-11-12 19:49:59.0 なな

こんばんは。創作ずっと読ませていただいています~^^ こちらでもアップされるのね、楽しみに待っています~(^o^)/


28.Re:はじめまして

2006-11-12 19:58:31.0 ふみこママ

ブログの開設、おめでとうございます。今度はここでも創作されるんですね。あの部屋やその部屋での創作をいつも楽しみにしていた私に、もうひとつ楽しみが増えたと思っていいんでしょうか?ドンヒョク夫婦に双子ちゃん、それにタムトク・・・お待ちしています。


29.Re:はじめまして

2006-11-12 20:15:54.0 りんごママ

pikotanさま、そうでしたか。 修理に出されたPCが戻れば、また楽しめるのですね? 色々なところで不具合が噴出しているようですね。 暫しの我慢なのでしょうか?1日も早く戻ってご一緒に楽しめることをお待ちしています。


30.Re:はじめまして

2006-11-12 21:20:47.0 やしち

天の青様、ブログ開設、おめでとうございます。 遊びに来させてくださいね。 お話の続き、楽しみに待ってます♪


31.Re:はじめまして

2006-11-12 21:39:01.0 kidariseyo

ブログ開設おめでとうございます。 もう、青様にサインをおねだりしたいくらい、タムトク様が大好きです。 いつもロム専させていただいてましたが、青様のブログと聞いて飛んでまいりました。 ご無理をなさいませんよう、お話を書いてくださいね。楽しみにしています。


32.Re:はじめまして

2006-11-12 21:39:34.0 なし

みんなゾクゾクとブログにしてるし。笑。 でもお願いだからお知らせだけはSOBに出してもらえますか? 回るところが増えると、溺れてしまいそうで・・ ごめんね。 青さんのお話し落としたくないのよぉ~~


33.Re:はじめまして

2006-11-12 22:49:20.0 makippe44

こんばんは♪「青」の文字にひかれてやってきたらやっぱり青さんのお部屋でしたね。最近は作家さんたちがみんなブログ開設であちこちのお部屋をうろうろしてました。最近読み逃げばっかりでごめんなさい。でもとっても楽しみにしてまーす。


34.おめでとうございます♪

2006-11-12 23:01:22.0 sakabou

青様♪ おめでとうございます!!!! 青様だけの発信基地getですね~~~☆彡 すごいです~~~!!! いろいろ教えてくださいね。 またよろしくお願いします\(^o^)/


35.Re:はじめまして

2006-11-12 23:08:51.0 天の青

まいぺんたさん、ありがとう。 私もあたふたとやっているんですよ、ほんと、こういうのって、私、だいじょうぶかな?っていう感じです。よきさんと同じ、いえ、それ以上だわよ。 でも、作っちゃったからには、やめられないんだって。 だから、がんばるしかないです。 お話も、なるべく新作をアップするようにしますから、よろしくね。


36.Re:はじめまして

2006-11-12 23:15:22.0 天の青

リンゴママさん、何度もありがとう。HNが使えなくなるっておかしいですね。ブロコリのリニューアルで、いろんなところに支障が出てるんですね。 pikotanさん、パソコンがそんなことになったなんて、大変でしたね。ブロコリがないと、人生、ものすごくつまらなく感じるものですものね。 でも、いっしょに遊べる楽しいお仲間がいるようですし、パソコンが戻るまでじっくりと・・・。 あ、ここに入れるのなら、いつでも遊びにいらしてね。


37.Re:はじめまして

2006-11-12 23:17:43.0 天の青

ななさん、ありがとう。 そうなんです、こちらにもアップすることにしました。 今までよりも、自分がおもしろいと感じられるお話にしたいと思いますので、ときには、なによ~と思われることもあるかも。よろしくおつきあいのほどを・・・。


38.Re:はじめまして

2006-11-12 23:20:01.0 天の青

ふみこママさん、ドンヒョクにタムトクに・・・ですか? それって、やっぱり、書け!ってことね。 特に双子ちゃんのことは、申し訳なく思ってます。 でも、上に書いたけど、ドンヒョクにもあたたかい家庭が必要だものね。がんばりますね。


39.Re:はじめまして

2006-11-12 23:20:12.0 まるごん

お知らせを見てやってまいりました。 ブログ開設おめでとうございます^^ こちらでは別バージョンの恋の形を見せていただけるとか…雄雄しくて可愛い青さんのタムトクが大好きなので、ものすごく楽しみにしています♪


40.Re:はじめまして

2006-11-12 23:21:35.0 天の青

やしちさん、やさしいお言葉、ありがとう。 SOBのスタッフの方々にはお世話になりっぱなしです。 ごめんね。 あちらにもお邪魔するので、よろしくお願いします。


41.Re:はじめまして

2006-11-12 23:23:31.0 天の青

kidariseyoさん、はじめまして。 そんなふうに、私のタムトクのことを想ってくださってるなんて、すごく感激です。涙が出そうです。 ここでアップするのは、別バージョンのほうですが、できるだけ長く続けたいと思っています。 どうぞ、よろしく!


42.Re:はじめまして

2006-11-12 23:27:26.0 天の青

なしさん、姫様においでいただけるなんて、うれしいですわ。 パソコン初心者わかばマークなのに、ブログなんて開設しちゃって、不安いっぱいです。 あちらのお部屋にお知らせしてもいいんですか? なんだか、おこがましいようで、気が引けるんですけど・・・。 でも、たくさんの方に読んでほしいというのが、本音です。 がんばりますから、よろしくね。


43.Re:はじめまして

2006-11-12 23:29:57.0 天の青

makiさん、来てくださったのね。うれしいです。 みなさん、2000字問題をクリアーしようとして、いろいろやってるみたいですね。私も、ブログなんてよくわかってないのに、お部屋を作ってしまいました。 ぜひ、遊びにきてくださいね。


44.ご挨拶にきました

2006-11-12 23:30:50.0 ぼにぼに

青さんもブログを開設したのか~。 やっぱり 2000字は無理だもんね。 ブログしかないのかなあ~。ねえ?


45.Re:はじめまして

2006-11-12 23:32:10.0 天の青

sakabouさん! さっそく来て下さったのね、うれしいです。 お忙しいでしょうに、ごめんね。 タムトクのお話には、やっぱりあなたの画像がないと・・・。 またまたお願いにあがるかもしれないけど、どうぞ、よろしくお願いします。


46.Re:はじめまして

2006-11-12 23:34:53.0 天の青

まるごんさん、ありがとう。 臨時掲示板のあなたの書き込みに、すごく元気が出ました。よし、書くぞ、ってね。 ここにアップするのは、臨時~にアップしていたお話です。 続きも含めて、「十六夜の月」あたりをめざして書いていきますので、よろしくお願いします。


47.Re:はじめまして

2006-11-12 23:38:00.0 天の青

ボニさん、あなたががんばってくださってるのに、水をさすようでごめんね。 でも、きっとあなたがとりまとめてくれた意見は、IMXも耳を傾けてくれると思うんだよね。 だって、ヨンジュンが好きで、みんな書き始めたんじゃない。きっと私たちの気持ち、わかってくれると思うんだよね。 お手伝いできること、いっしょに行動起こすことがあったら、言ってね。


48.Re:はじめまして

2006-11-13 00:55:25.0 nonta

青様、遅ればせながらやってきました~!! ブログ開設おめでとうございます!(^^)! こちらでも青様のお話、楽しみにしていますよん♪


49.Re:はじめまして

2006-11-13 06:33:07.0 天の青

nonta様、来てくれてありがとうございます。 どこまでできるのかわかりませんけど、やれるだけやってみようと思います。 遊びにきてくださいね。


50.Re:はじめまして

2006-11-13 10:41:57.0 tomokano

天の青さん、み~っけっ♪覚えてますか?tomokanoです!ブログ開設\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/時々覗かせてくださいね!


51.Re:はじめまして

2006-11-13 17:24:52.0 kutauni

こんにちは。ブログの欄にお名前を見つけたので、覗いてみました。またおじゃまさせてくださいね。よろしくお願いします。


52.Re:はじめまして

2006-11-13 19:29:24.0 天の青

tomokanoさん、おぼえていますよ~、というか、忘れられない思い出ですよ~。 あのコンサートリハーサル会場でみた彼は、ほんとに輝いていましたね。 あのお姿が心の中にあるから、つらいこともがんばっていけると思うのよね。(オーバーでした、ごめん。) またのぞきにきてくださいね。


53.Re:はじめまして

2006-11-13 19:30:49.0 天の青

わあ~、kutauniさん、きてくださったのね。ありがとう。 あちらのお部屋ではいつも読んでくださっていましたね。 こちらでもよろしく!


54.Re:はじめまして

2006-11-13 22:55:18.0 どすこい

青ちゃ~ん 家出妻みたいな置手紙と小さな声のつぶやきで こっそり引っ越していったから 早く引っ越し先を教えて~~って待ってたのに 待ちきれず探して押しかけました 創作が始まってからって考えてたのかな 迷ってる連中も多いので 道しるべだけでも立てさせて 皆で道作りして 一日も早い住み易い部屋作りに今日協力するからね いえいえ、早く書け~タムトクに逢わせろ~なんて言いません...もちろん...たぶん


55.Re:はじめまして

2006-11-14 00:55:20.0 天の青

どすこいさん、ごめんね。 創作を何とか置かないと・・・、と思って悪戦苦闘していました。 私、頭がかたいし、アナログだから、ひとつつまずくとわからなくなっちゃうんですね。 で、三時間もあたふたとしていました。 もちろん、よろしくお願いします。 私、家出妻なの?いえいえ、ちょっとふらりとアバンチュールしている人妻ですわ。 本宅のみなさまに、よろしくね。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog