2008-05-22 20:19:34.0
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

BSテサギが残したもの

Photo

 BSのテサギも終わってしまいました。さびしくなりました。

①スジニとの再会と『おまえのいるところが宮だ』

②わが子とは知らずにアジクを見つめるタムドクのやさしいまなざし

③フッケやコ将軍の壮絶な死とタムドクの涙

④ホゲとの最後の対決の後にタムドクが見たもの

⑤大長老との最後の対決

⑥黒朱雀になったキハから、身を挺してスジニとアジクを守るタムドク

⑦自ら天の力を天に返そうと、天弓を壊し、光の中へ向かうタムドク

見所といえば、こんな感じでしょうか。

 私が一番心奪われたのは、③です。意外でしょうか?

 どこかでどなたかが書かれていたけど、タムドクと周囲の男達とのからみ、すごく好きなんです。

 それと関連して、戦いを前に味方の兵士達の檄を飛ばした後、兜をかぶり、すらりと刀を抜き、馬を駆けさせるシーン、あれ、いちいちきゃ~~~と声をあげちゃうくらい好きでした。

 皆さんはいかがですか。

 

☆追記:イベントのサテライト中継、決まったようですね!今度は映画館だって!

 

 



[コメント]

1.Re:BSテサギが残したもの

2008-05-22 21:02:20.0 おおむらさき

私も、あの戦いの前の、兵士達を前に、檄を飛ばすタムドクが、もう凄く大好きです。背中がゾゾ~ッとして痺れました。「なぜなら、我らは負けた事がないから!」のくだりで、皆が、本当は決戦の前で緊張しているにもかかわらず、大きな声で笑っている姿も、画面が見えなくなるくらい、涙ボロボロでした。兜をかぶるヨンタムのかっこいい事、思わず声をかけたくなりました。『ヨッ!ぺ・ヨンジュン!世界一!』


2.Re:BSテサギが残したもの

2008-05-22 21:41:51.0 ibu

今晩は!困ったもんで、最終回の余韻がまだ残ってます・・・タムドクかっこよすぎる・・・何回か見ていたのに今回は泣けて泣けて・・・いかんです、兜をかぶり、すらりと刀を抜き、馬を駆けさせるシーン、あれしびれました~きゃ~かっこいい~と、叫んでたヨン!やっぱりみんなも同じなんだな・・


3.Re:BSテサギが残したもの

2008-05-22 21:51:38.0 浪速の雪

天の青さん、こんばんは、お久ぶりです。青さんが挙げられた檄を飛ばすシーンも素敵ですけれど、馬に乗って剣をかざしながら戦う姿を横から撮ってるシーンも捨てがたいですヨン。前方姿勢になって確かな士気が全身から溢れ出て、溜息が出るばかりです。本当!戦闘前の馬に乗って剣を斜め横にかざして前進するお姿もウ~ン、良いですね。20話以降は内容も盛り沢山でJoonの体長が万全だったら、もう少しゆっくりストーリー展開してほしいほどですね。『太王四神記』は語り尽せない偉大なドラマですね。


4.Re:BSテサギが残したもの

2008-05-22 21:55:35.0 浪速の雪

青さん、↑の体長は間違いで体調でした。ミヤネm(ー_-)m


5.Re:BSテサギが残したもの

2008-05-22 23:18:13.0 天の青

おおむらさきさん、はじめまして、ですね?そうなんです、あのときのヨンタム、もうふるえるくらい素敵でしたね。思わずぞくぞくと来てしまいました。ああいうのを、オーラっていうのでしょう。


6.Re:BSテサギが残したもの

2008-05-22 23:21:01.0 天の青

ibuさん、あなたもはじめまして、ですね。あのシーンは、すべての総決算という感じでしたね。刀を抜く、兜をかぶる、馬で駆ける・・、なんでもないことだと思うんだけど、 なぜかすごく素敵に見えてしまいます。不思議だ!


7.Re:BSテサギが残したもの

2008-05-22 23:23:35.0 天の青

浪速の雪さん、おひさしぶりですね!23、24話だけで、5話分くらいあるんじゃないかと思いました。内容濃いですよね。そして、前方をにらみながら馬で駆けていくところでしょう?わかります~。考えてること、感じてることはみんな同じですもの。ってわけで、今回は完全にミーハーな私でした。


8.Re:BSテサギが残したもの

2008-05-23 21:10:43.0 pocha♪

青さん、こんばんは!テサギ終わっちゃいましたね。。抜け殻状態ではあったけど、気を取り直して録画したのを見たりしてます^^ 青さんが選んだ③・・いえいえ、ちっとも意外じゃないですよ~。PC視聴してた時も、フッケが倒れていくシーンで一番泣いてた私・・。タムドクを目で追うフッケの微笑み・・ 自分が信じてついてきたことが正しかったと言わんばかりの表情・・ フッケにとってもタムドクの姿は誇らしかったに違いないですよね。『男が男に惚れる』ってこんな感じなんでしょうね^^ 戦闘前に士気を高めるタムドクの言葉で、また更に惚れてしまいました♪味方を統一出来たタムドクはとっても誇らしかった!そしてキハへの最後の言葉・・キハもそうだけど、私も心から”よかった~”って呟いてました。語りだすと終わらなくなりそうなので、この辺で。。長々、失礼しました*^^*


9.Re:BSテサギが残したもの

2008-05-23 23:24:12.0 ハリーママ

こんばんは*^^* 明日劇場で再会してきます。月曜の夜は 興奮と脱力感と タムドクと会えなくなるさびしさで、体がおかしくなりそうでした。今落ち着いて 思い出すと ②の(まだ知らないけれど)父と息子の愛情が画面いっぱいあふれていたシーン とても新鮮でした。あの優しい目のタムドクの顔が忘れられません^^ そして やはり③ですね。涙々のシーンでした。フッケ将軍が目で追うタムドクが勇敢に」戦っている姿に満足して 安心して逝ったシーン。この24話には たくさんの愛情がつまっていましたね。


10.Re:BSテサギが残したもの

2008-05-24 09:41:27.0 gasse

天の青さま、大変ご無沙汰しています!いつもおじゃましているばかりですみません… 私も③に同感です~。男同士のからみ、多くを語らなくても信じ合えている様があちこちで感じとれるドラマでした。 最後の戦い直前、味方の兵士たちを笑わせたセリフ直後の今までに見たことのない表情(!)と、兜をつける直前の檄の声に、今までにない凄み(!)を感じ、タムドクとしても、俳優としても「人って、こんなに極めれるものなのか」 と、変に冷静になりつつ、ゾクゾクして見つめていた私です…。


11.Re:BSテサギが残したもの

2008-05-24 10:30:28.0 天の青

pochaさん、おはようございます。フッケは、タムドクに迷いがあったころからずっと見ていました。だからこそ、今の勇壮なチュシンの王の姿に、これで悔いはないと思ったことでしょう。タムドクはフッケのほうを向いてはくれませんでしたけど(コ将軍に対する時のようには)、でも、ちょっとおっちょこちょいの父親に対するみたいな愛情を持って接していました。そのことを、フッケもちゃんとわかっていたでしょう。こういう男同士の信頼関係って、いいですよね。


12.Re:BSテサギが残したもの

2008-05-24 10:34:41.0 天の青

ハリーママさん、たくさんの愛情につまっていた・・、本当ですね。中でも、アジクに対する時の、タムドクのやさしい目の光、たまりません。そこに、私たちは、ヨンジュンさんってご自分のお子様ができたらきっとこんなふうなんだ~なんて思ってしまうんですよね。この感じ、できれば本編終了後のエンディングあたりでもっと見せてほしかったと思います。タムドクが天の力を返して人間世界に帰還したのなら、アジクにいろいろと教え諭している場面など、見たかったです。


13.Re:BSテサギが残したもの

2008-05-24 10:38:25.0 天の青

gasseさん、男同士の固い絆で結ばれた信頼関係っていいですね。ここでとりあげたフッケとのものだけじゃなく、寡黙なチョロとも・・。彼とタムドクって不思議です。ライバル関係みたいなところもあり、まかり間違えばホゲとタムドクみたいなものになるかもしれなかったのに、そこにはちゃんと熱い男同士の友情がありました。そのあたりも、イケメンっていうだけじゃなくて、チョロ(フィリップくん)っていいな~って思います(笑)、・・・浮気してるわけじゃありませんけど・・。


14.Re:BSテサギが残したもの

2008-05-26 20:36:13.0 やしち

青様、遅くなりました♪ えっと、どれにしようかすごく悩みますが、②と③かな? ②は早く彼も本当の子供がほしいだろうなーとか思っちゃうし、③はただただ感動でした。 ずっと見逃してきたホゲを悲しい顔で倒す所も、ホゲはタムに殺されるのを待っていたんですね。ウルウル・・・ どの俳優さんも素晴らしかったです。 最終話、大画面でみたい~~ 終わってしまって、本当に寂しいです。


15.Re:BSテサギが残したもの

2008-05-28 00:09:36.0 天の青

やしちさん、こんばんは~。気がつくのが遅くなりました。ごめんなさい。それと2つ同じコメントがはいっていましたので、ひとつ削除しました。②と③ですね。はい、彼はそろそろパパになってもいいころですね。結婚って言葉を聞くと、ちょっと待って、みたいな人でも、パパならオーケーなんじゃないでしょうか。彼とうり二つの男の子なんて見てみたいですよね。きっと、あんなふうにかわいがるんでしょうね、うふふ。ホゲがタムに殺されるのを待っていたっていうのも、わかります。あのときお互いにじっと見つめ合っていましたね。たぶん、ホゲもこんな過酷な運命を背負っていなければ、タムの右腕にもなれた人だったでしょうに。だから、あのラストがあったのでしょうね。


16.Re:BSテサギが残したもの

2008-05-29 22:24:51.0 yonyon50

きゃー遅くなっちゃった(;^_^A アセアセ・ 私は⑦かな・・・ネットで見てるときは????だったけど、改めてちゃんと見てみると、人間を信じると決めて自ら神の力は神に返す。そしてこれからは一人の人間、一人の王として民とともに生きる。そんな決意をあの光の中に感じました。   いよいよ明日来ますね、もうドキドキして眠れないんじゃない? 元気で応援してきてね。


17.Re:BSテサギが残したもの

2008-05-31 09:32:21.0 天の青

yonyonさん、私も遅くなってごめんなさい。⑦ですか~。お話の主題ですね。タムドクは天の力を天に返し、人間(の力)を信じる、それがチュシンの王だとしたところですね。彼が王たる所以は、きっと、こんなところにあったのでしょう。そこがホゲとは違っていたのかもしれません。でも、ひとりの男としてのしあわせなタムドクも見てみたかったです。さて、ヨンジュンさんが来日されました。どきどきそわそわの土曜日です。今日一日、どうやってすごしましょうか。やらなきゃならないことはいっぱいあるのに、何もできない気がします。


18.Re:BSテサギが残したもの

2008-06-05 00:31:04.0 runri

天の青さま、こんばんは。一番にコメントを残すよりはこちらにと思い、過去記事に失礼いたします。天の青さまと同じ空気を京セラドームで吸うことが出来ました。そこには確かにJOONも存在していました。1塁の下段でそれは小さなJOONしか出来ませんでしたが、周りの家族の方と幸せな貴重な時間を過ごしました。 大きなイベントあとの落ち込みの中に今はおります。 3年近く待ったファンミも無事終了し、少し(2ヶ月ほど)ブログをお休みすることに致しました。 また、ジリジリ暑い季節になったら、天の青様のブログにお邪魔させてくださいね。その時まで、お元気で(*^ω^)ノヽ(^ω^*)ノ


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog