2008-06-04 23:45:09.0
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

イベントでのつぶやき

Photo

 タムドクに会いに、ドームに行くのだと、ず~っと思っていました。なのに、そうではありませんでした。そこで出会ったのは、長髪をなびかせ、口元に微笑を浮かべたヨンジュンさんでした。

 いいえ、けっしてそれが不満だというのではないのです。
 ただ、鎧を着たタムドクの姿をしっかりとこの目に焼き付けたかっただけ・・・。

 ある方から譲っていただいたその席は、ステージからはそう遠いものではありませんでした。でも、そこは、正面から左半分は見えにくい位置にありました。
 ああ、これは見逃したら大変かも・・、そう思っていたときでした。
 いつのまにか、ステージ上には四神が居並んでいました。
 はっとした時、中央あたりの壁がするすると開いたような気がして、そこから見覚えのある鎧姿が!
 あっ!そう思ったとき、彼はすでにそこに立っていました。
再び、ああ~っと、私は小さな悲鳴を上げました。
ひとつはその圧倒的な存在感に。
そして、心の準備が不十分なまま、すごく大事な瞬間に出会ってしまったことに・・・。
 
 テサギの世界は、私からは遠いところにありました。それは、ドライアイスの作り出した魔法の霧のかなたにかすんでいるように見えました。
いや、そんなものではないのでしょう。
テサギの世界はちゃんとそこにあったのですから。
タイムトラベルしようとして、時空間が少し斜めに傾いていたためにそこに到達できなかったのは、この私のほうなのですから、たぶん・・・。

ヨンジュンさんは長髪を切らないまま、足の痛みをこらえながら20キロの鎧を身につけていたというのに・・。

 
 でも・・、それでも、彼は確かにそこにいました。
 タムドクではなく、ぺ・ヨンジュンその人として。

 車に乗って場内一周する彼は、思いがけないほどすぐ近くにいました。
 あちらこちらに手を振り、にこやかな笑顔を向け、会釈し、なにごとかを話しかけ、カメラでパチリパチリと・・。
 そして、くるりとふり向いたその瞬間、眼鏡の奥の視線がこちらを向いたような気がして・・・。
小首を傾げてにっこりと笑ったような気がして・・・。
ああ~っと思ったのは、私だけじゃありませんでした。
周囲数メートルがどっと沸き、今、目と目が合ったわ!と口々に。
しあわせな一瞬、しあわせな数メートルの輪。
ほんわかとしながらも、やっぱり私よ、とひそかにつぶやいたりして・・。


 そして、ステージ上で彼が最後に残した言葉は、『皆さん、愛してます』でした。
愛してます・・、そんな深い言葉を、いとも簡単に口にしてしまうなんて!
そう思ったとたん、それはすごく自然な理のように、すーっと心に染み込んできて、私は、う~むとうなったのでした。

 『皆さん』と語りかけているのだから、それは確かに、そこにいる35000人、いえ、全国から熱いまなざしを注いでいる人たちを入れれば40000人に、いえいえ、もっともっと多くの人たちに向けられたものなのです。

でも、それを耳にしたとたん、つい、個としての自分自身を感じてしまって・・・。
そんなはずはないと思いながら・・・。

 そう、そんなはずはないと思いながら、私がぼ~っとしている間に、ヨンジュンさんはテサギの世界を締めくくったのでした。

 



[コメント]

1.Re:イベントでのつぶやき

2008-06-05 08:57:58.0 evian

はじめまして。 「心の準備ができないまま・・・」 そうなんですね、私もそうでした。 タムドク。 ただ黙って そこにいるだけで35000人は 息をのんでしまいました。 これを見に来たんだ! そういう思いが はるか彼方のタムドクにそそがれました。 そして スクリーンに映った彼の顔、 素敵でしたね~ 音も空気も一瞬止まったかのようでした。 ゆっくりと見回すそのまなざしだけで 私は 来てよかった!と  今は思います。 遠くて 天井の方が近い位置でしたが 皆さんの喜びと なによりもペヨンジュンの嬉しそうな笑顔が私を満足させてくれました。


2.Re:イベントでのつぶやき

2008-06-05 11:17:45.0 浪速の雪

天の青さん、おはよう。♪♪♪スタンド席だったんですね!「目を合わせ挨拶したい。」(直訳)JOONが願った場面のヒロインだったんですね、良かったですね。雪は喜びも束の間、今回は最悪のアリーナ席でした。ヨン友はいらないと言ったけど双眼鏡を持ってたのが不幸中の幸いでした。タンドク姿でのお出ましはお人形と見間違そうなほどでしたね。やっぱりJOONはありのままの普段のJOONでしたね。


3.Re:イベントでのつぶやき

2008-06-05 18:56:18.0 やしち

青様らしい報告ありがとう♪ 私はサテライトで見ましたが、ただただ彼の存在感、美しさ、そのオーラに圧倒されてしまいました。 「愛しています」も、きっと心からの言葉だと思いました。 彼は本当に家族を愛していますね。 生ではなかったけれど、リアルタイムでその言葉を聴けて、 私も感動でした。 ヨンジュンさん、本当にありがとう♪


4.Re:イベントでのつぶやき

2008-06-05 23:30:19.0 天の青

こんばんは。のぞいてくださって、ありがとうございます。お返事ですけど、明日にさせてくださいませ。ごめんね~。


5.Re:イベントでのつぶやき

2008-06-06 22:45:16.0 天の青

evianさん、こんばんは。スクリーンの中でタムドクがゆっくりと左右を見渡すところを、ちゃんと見ることができたんですね。うらやましい・・。私はね、そこんところを見逃したんですよ!そのことが一番悔しい。天井に近くても、よかったですね、evianさん。


6.Re:イベントでのつぶやき

2008-06-06 22:53:51.0 天の青

浪速の雪 さん、アリーナの中央だったのかな?私はアリーナのすごい隅だったんですよ。だから、正面のタムドクがちゃんと見られなかったんです。でも、スタンドカーの彼と目と目を合わせることができました(たぶん・・。)雪さんはお人形のようなタムドクを、私は小首を傾げたヨンジュンさんを見ることができたってことね。そんな思い出を胸に、またがんばって生きていきましょう!


7.Re:イベントでのつぶやき

2008-06-06 22:56:12.0 天の青

やしち さん、サテライト、意外と正解だったかもしれませんよ。ちゃんと正面から大きなタムドク&ヨンジュンさんを見ることができたんでしょう?それはナマではなかったかもしれないけど、確かなものとして、やしちさんの胸に残っているんでしょうね。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog