2006-11-23 14:41:42.0
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

月9ドラマ・ゲスト出演!なんちゃって・・

Photo

いきなりびっくりするようなタイトルで失礼しました。朝からずっと、こんな妄想がうずまいて頭から離れないんです。それで、これは、一度吐き出さないと息苦しくてたまらんと思ったので、ここに書かせていただきます。

 最近月曜夜9時からのテレビドラマにはまりつつあります。
ご覧になっている方もたくさんいらっしゃると思いますが、クールな音大生、千秋君と、彼にあこがれるピアノ科の女の子、ノダメちゃんのお話です。
このクールな音大生の彼っていうのがなかなかよい!
オーケストラの指揮者をめざしている才能あふれる若者なんですが、今どきの若者チックなところとクラシカルなところが入り混じっている、そこんところがよろしい!
そして、もちろん、音楽に対してすごく真剣なところもいい!
特に、コンクールなどで、オーケストラの指揮者として、タクトを振るときのまなざしと、すっと伸びた背筋、そういった彼を取り巻くものが、ものすごくいい!
(なんだか、どこかの方を思わせるでしょう?)
ろくにコンサートも行ったことのない私も、やっぱり、オーケストラのコンダクターって、こうなんだと思いました。

 で、私は当然ながら、こう思ったわけです。
われらがBYJが、このドラマに一話だけ特別出演するっていうのは、どうかと・・・。

 あ、お怒りになる前に、もう少し聞いてください、お願いします。

 そうですね、彼の役どころは、やはり韓国の新進気鋭の指揮者、ウィーンかどこかのコンクールで上位入賞したこともあるような・・・、それで、現在はどこかちょっと有名なオーケストラの指揮者を務めている・・・。
 で、主人公、千秋クンの噂を聞いて、千秋クンがコンダクターを務める学生オーケストラのコンサートを聴きに来る、しかも、うるわしの婚約者同伴で・・・。

 このあたりで、彼(BYJ)の回想シーンみたいな部分を挿入してもいいですね。
なんだか、あのチアキ君ってあなたに似ているところがあるわね、とうるわしの婚約者(私的にはジニョンさんみたいなタイプ)がささやく、隣にすわった彼はふっと笑って、そうかな?なんて目をふせる。
すると、かつてのコンクールでオーケストラを前にタクトをふる渾身の姿が・・・、
曲はベートーベンの『英雄』。
・・なんていうのはどうでしょう???

 ええ、わかっていますよ~。
彼は次回作の撮影でお忙しいし、今はタムトクがその中に入っちゃってるから、周りがどんなに薦めてもそんな一回こっきりのドラマ出演なんて受けないでしょう。
ただでさえ、中途半端はおいやな方ですし・・・。

 でもね、あのロッテチョコのフォトを見たときから、私は一度でいいから、オーケストラの前に立ったお姿を見たいと思ったんです。
 インスのようなふつうの男もいいかもしれない。でも、彼は元々ふつうの男じゃないんだから、持って生まれた光の部分、オーラを必死に消して・・・、なんて難しいことを考えなくても、そのままのお姿をそっくり映像の中で見せてほしいんです。

もっとも、もうすぐオーラあふれるタムトクに会えますけどね、でも、コンダクター役の彼っていうのもいいでしょう?
 



[コメント]

1.Re:月9ドラマ・ゲスト出演!なんちゃって・・

2006-11-23 18:55:54.0 akeたん

いい!いい!レスリーさんの写真の、タキシードといい、ロッテのタキシードといい、見てみたい・・o(*^▽^*)o~♪2人の会話シーン、想像・・いや、妄想しちゃった~~!日本ドラマで、唯一まともに、見ているどらまかも・・ほとんど、見ないから~タクト振ってほしいな~(ё_ё)キャハ


2.Re:月9ドラマ・ゲスト出演!なんちゃって・・

2006-11-23 19:05:04.0 runri

天の青さま~、こんばんは~(^0^)/その番組は二人の息子が見ています。前回の連弾、聞いていてわくわくしました。音楽って結構、細胞を活性化してくれますよね@@JOONのマエストロ姿。。賛成に一票入れさせて頂きます!できれば燕尾でё」ё★runri★


3.Re:月9ドラマ・ゲスト出演!なんちゃって・・

2006-11-23 21:00:38.0 リンゴママ

いいですねぇ。燕尾服が素敵ににあうJoonだものぴったりかも…。 あの「のだめちゃん」は9時からで、悲しいかな頭の部分が10分ほど見れません。(ハングゴから帰るころにひっかかる) 4月からリュウ・シオンも朝ドラに出るんでしょう?(1週間くらいだそうだけど)Joonにも出てほしいよね。


4.Re:月9ドラマ・ゲスト出演!なんちゃって・・

2006-11-23 22:38:15.0 さかぼう

キャ~~私も見てます^^; カンタービレ^m^ はい。その通り!!ペンギンのお洋服でタクト振るってほしいですT0T あ~~今日が日曜のような気がしてるので明日あるような気がしちゃってます・・・(爆)


5.Re:月9ドラマ・ゲスト出演!なんちゃって・・

2006-11-23 22:38:28.0 キヨリン

無理してオーラを消さないでそのまま演技して・・・という青さまのご意見に、ブンブン頷いちゃいました。セリフ無でも、燕尾服を着てそこにいるだけでも十分OKだと思うんですよね。千秋君が韓国へ短期留学した時(勝手に作っている私)の回想で、そこでお世話になった指揮者役でご出演なら、日本に来なくても大丈夫!撮影もタムトクの合間にできるわ。 ・・・もしかして、JOONに日本に来てもらう事が重要???


6.Re:月9ドラマ・ゲスト出演!なんちゃって・・

2006-11-23 23:14:35.0 天の青

来てくださってありがとう。 みなさん、やっぱり同じ気持ちだったんですね。 うれしいわ~。 あのすっきりした出で立ちで、100人近くのオーケストラを率いている姿を想像するだけで、胸がどきどきしますね。 テレビ局におねがいしようかな~。 あ、それよりもソンさんにお願いすべきかな?


7.Re:月9ドラマ・ゲスト出演!なんちゃって・・

2006-11-24 00:14:29.0 天の青

akeたんさん、ほかにハングルで読めない方(ごめんなさい)、ここに初めてきてくださったんですね。 たわいもない話だけど、実現に向けて努力するつもりです、と書けない私がくやしいです。でも、ほんと、あったらエエノ~。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog