2007-01-03 23:53:54.0
テーマ:創作+ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

【創作?】チュンサンに愛を~in ホテル

Photo

☆あけましておめでとうございます。
こちらを留守にすることが多くて、ごめんなさい。
今年も、できるだけ多くの創作を書いていきたいと思います。
よろしかったら、おつきあいください。
どうぞ、よろしくお願いします。


 ご挨拶がわりに、『冬ソナ』関連のこんなお話、いかがでしょうか?
運命に翻弄されるチュンサンも、ほんの少し運命の女神の救いがあれば、もう少し違った人生を歩むことになったんじゃないかって思ったからなんです。

 しか~しながら、私の妄想、実はここで止まったままなんですね。
『冬ソナ』は、私にはちょっと手ごわかったみたい・・・。
もしよかったら、これを読んでくださったあなた、このつづき、書いてくださいませんか?

なんて、丸投げって言われちゃいそうですが・・・。

 

場面は、ミニョン(チュンサン)がユジンをあきらめてアメリカに旅立つ前の日の夜、ユジンが、彼はやっぱりチュンサンじゃないかと思って、ホテルの部屋を訪ねるところです。

~~~~~~~~~~~~~~


 ユジンはホテルのドアの前で立ち止まった。

このドアの内側に彼がいる。
そして、もしかしたら、彼はチュンサンかもしれない。
いいえ、きっと、彼は・・・。

 ユジンは胸のどきどきを抑えながら、呼び鈴を押そうとした。
だが・・・、彼に言った言葉がよみがえる。

『チュンサンはいつも必死でした。・・・ミニョンさんみたいに自信満々じゃありませんでした。』

『ミニョンさんは明るく笑うけど、チュンサンはそんなふうには笑えない人でした。』

『ミニョンさんは、チュンサンとは全然違う人です・・・・』

そうよ、あんなにひどいことを言ったのに・・、
今さら、彼に会ってどうしようって言うの・・・?

ユジンはドアの前に立ちすくんだ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


 ミニョンは窓際で夜景をながめながら、水割りのグラスを手にしていた。

アメリカに帰ろう。
チュンサンであっても、僕にはその記憶がないんだから。

彼はそう心に決めたのだった。

 だが、この胸の痛みは何だろう?
チュンサンであることは、自分にとってはさほど重要ではないのだと、彼は思った。
ミニョンとしても、彼女を愛したのだから・・・と。
でも、僕はアメリカに帰るべきなのだ。
そうだ、それでいい・・。

 彼は口元に小さな笑みを浮かべた。

 と、その時、彼は何かの気配を感じて、彼はドアの方をふり返った。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


 もう、帰ろう、帰らなくては・・、帰るべきなのよ・・・。
ユジンは身をひるがえした。

 その時だった。
ホテルの床が大きくぐらりと揺れた。

地震?

 ユジンはすぐそばの壁に手をついた。
どこかの部屋から悲鳴が聞こえ、がたんと物の倒れる音がした。
廊下に面したドアのいくつかが開けられ、数人の男女がとびだしてくる。

「大きいぞ!」
「早く逃げなきゃ!」

静かだったホテルの廊下が騒がしくなった。

 その時、すぐ目の前のドアが乱暴に開けられた。
見慣れた彼の姿がふらつきながら出てくる。

「地震だ・・・、早く逃げなきゃ・・・。」

 青白い顔で、そんなことをつぶやいている。

「ミ、ミニョンさん!!」

考えるひまもなく、ユジンは声をかけていた。


 



[コメント]

1.Re:【創作?】チュンサンに愛を~in ホテル

2007-01-04 13:30:52.0 runri

天の青さま、改めて新年明けましておめでとうございます。 う~ん、丸投げされてもrunriには天の青様のように文章で映像を描いていくことはできません(^0^;) ひたすらこれからも天の青様の創作話を待つばかりでございます^^ もし、あの時こうだったら。特に冬のソナタではターニングポイントがありましたよね。でも遠回りしたから確認できたことも。。。これからの作品を楽しみにしております。runri


2.Re:【創作?】チュンサンに愛を~in ホテル

2007-01-04 20:14:23.0 やしち

まさか、青様が大好きなチュンサンを書いてくださるなんて・・・ この先、読みたいなー。 地震が大きくても、小さくても、2人の間に何か起こりますよね!! 青様~、タムトクがおちついたら、おねがいします!!


3.Re:【創作?】チュンサンに愛を~in ホテル

2007-01-04 22:56:38.0 天の青

あら、だめでした?丸投げしたら、runriさん、何とかしてくれるかと思ったのに。ドンヒョクは書いていましたよね?確か、読んだ事があったような・・・。でも、来てくださってありがとう。今年もよろしくお願いします。


4.Re:【創作?】チュンサンに愛を~in ホテル

2007-01-04 22:58:39.0 天の青

やしちさん・・、チュンサンの大好きなあなたが来てくださるとは思いませんでした。だって、冬ソナのイメージが壊れるかもしれないじゃん。うれしいわ~。でも、やしちさん、私は丸投げしたつもりなんですけど・・・。やっぱ、人を頼っちゃ、だめですかね?


5.Re:【創作?】チュンサンに愛を~in ホテル

2007-01-04 23:18:45.0 うさこ

はじめまして。う~ん・・・・。この先はどうなるかな? 大地震でホテルは半壊滅状態に、そして、二人は閉じ込められてしまった。 停電になり、恐怖のあまり、ユジンはとっさにミニョンさんの胸に飛び込んだ。 暗闇の中、感じるのはお互いの息遣いだけ。 ユジンの脳裏には山で迷子になり、チュンサンが見つめてくれた時のことが思い出された。 ミニョンは胸の中で震えるユジンを大きく包み込むように抱きしめた。 お互い、何も言葉を交わさず、温もりを感じ合った。 ・・・(あの時と同じ、チュンサンと同じ温もり)・・・・・ユジンの頬にはいつしか一筋の涙が流れた。 ミニョンは優しくそっとユジンの涙を親指で拭った。 ・・・(昔、僕は・・チュンサンだった僕はこの人をこんな風に抱きしめたのかな?・・・何も思い出せない・・・・) ミニョンの頬にも涙が流れた。 ユジンもそっとミニョンの頬の涙を拭った。 そのユジンの手をそっと握りしめ、ミニョンは乾いた喉の奥から声を出した。 「・・・・。ユジナ~・・・・。」 「・・・・!!・・・ ・・・チュ・チュンサンなの?」 ミニョンは声も出せず、ただうなづいた。 「・・・チュンサン・・・チュンサン・・・チュンサン・・・・」 ユジンは口に出して何度も呼んだ。 「もう一度、君のポラリスになりたい」 ミニョンはそう言ってユジンを強く抱きしめた。 倒壊したホテルの外では人々が混乱しパニック状態が続いていたが、二人は静かに抱き合い救助を待った。 丸一日近くかかって、救出されたユジンの胸にはポラリスネックレスが凛とした輝きをみせた。   ・・・・おわり・・・・ な~んて・・・・こんなんいかがでしょう? あ、申し遅れました、私は冬ソナが大好きなうさこです。


6.Re:【創作?】チュンサンに愛を~in ホテル

2007-01-05 10:57:06.0 りんごママ

あけましておめでとうございます。 続きが気になりますねぇ。丸投げされても文才がなくって書けましぇ~ん。 ほっこりで、ドラマに繋がるお話をどなたか書いたってちょ。 お茶飲んで待ってま~す。


7.Re:【創作?】チュンサンに愛を~in ホテル

2007-01-05 14:12:28.0 キヨリン

ここまでタイムスリップさせるのは珍しい。私にはとっても新鮮です!ここで会ったが100年目。絶対離れてはいけないのよ~!バージョンで物語りは進むぅ~~。しかし、〇投げされても文才ゼロの私ですので、そのまま青さまに投げ返し、続きをいい子で待っています。はい。


8.Re:【創作?】チュンサンに愛を~in ホテル

2007-01-06 00:29:27.0 天の青

来てくださってありがとう。ごめんなさい。ちょっとばたばたしていまして、明日お返事させていただきます。


9.Re:【創作?】チュンサンに愛を~in ホテル

2007-01-07 00:57:58.0 天の青

うさこさん、はじめまして。うれしいです、お話の続き、考えてくださったんですね。地震で半倒壊したホテルに閉じ込められた二人は、愛を確認したんですね。ユジンは山での出来事を思い出し、一方、チュンサンは昔のことは思い出せなくても、自分がチュンサンであることを彼女に伝えて・・・。うう~、感動的です。特に、ユジンが閉ざされた空間で、山の上でのことを思い出したあたりがすばらしいです。ユジンを抱くチュンサンも、ほんとにやさしいミニョンさんとしっかり重なります。こうなれば、チュンサンもしあわせになれるのにね。ありがとうございました。


10.Re:【創作?】チュンサンに愛を~in ホテル

2007-01-07 00:59:41.0 天の青

りんごママさん、来てくださってありがとう。でも、あなたも丸投げ、だめですか?お茶飲んで待ってま~すって、あなた、ご隠居さんじゃないんだから・・・。


11.Re:【創作?】チュンサンに愛を~in ホテル

2007-01-07 01:02:37.0 天の青

キヨリンさん、ありがとうございます。ここで会ったが100年目っていうのは、ユジンを見つけたチュンサンの気持ちですね?ああ、それとも、逆だっていうこともあるよね。うさこさんは地震でホテルが半倒壊ってことにしちゃいましたけど、地震は大したことはない、でも、チュンサンはユジンをお部屋に引き入れました、ささ、どうなる、どうなる?っていうのもアリじゃないでしょうか?それって、冬ソナ純愛路線から外れるかもしれないけどね。


12.Re:【創作?】チュンサンに愛を~in ホテル

2007-01-08 20:47:20.0 yonyon50

今頃のこのこやってきました。青様今年もよろしくね。韓国の人は地震に慣れていないからパニックに陥ってしまいそうですね。でも二人ならこんな状況の中でこそ愛を感じるのでは・・○投げなんてとんでもない!書き始めたのだからちゃんと買いてね。遅くなってもここに来ますから。


13.Re:【創作?】チュンサンに愛を~in ホテル

2007-01-08 23:22:13.0 天の青

yonyonさん、こんばんは。今年もよろしくお願いします。地震って、ヨンジュンさんが来日のときに地震があって・・・、という話を思い出しますね。確かに、大変なことになりそう。もしかしたら、単に愛を確かめ合うっていうだけじゃなくて、ショックで記憶がもどるかも・・。え?続きですか?○投げだめですか?はあ~、そうですか・・・。いいアイディアだと思ったのに・・。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog