2007-01-21 02:17:22.0
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

セコムの彼が見てるから・・・・

Photo

 先日勤務先で、ネットの「歴史人物うらない(?)」なるものを、誰かがみつけた。
生年月日に隠された暗号で、その人が歴史上の人物の誰にあたるかを占うというシロモノである。

 そんなものはお遊びと割り切りつつ、つい、本当の生年月日を答えてしまった私は、次の瞬間、言葉を失ってしまった。
 私は、「八百屋お七」なんだそうである。
「恋にも仕事にも命がけ」「短期直情型」「言動はかなりヘン。」「不思議ちゃんタイプ」「惚れてしまえば命がけ」「恋は盲目」などと、過激な言葉が並んでいる。
これは間違っているわよ、そんなことを言ってみても、むなしい。
ヨンジュンssi一筋なのは、社内でもつとに有名だからである。


 情熱的というなら、二人のいい男に愛される「額田女王」のほうがよかった、などとため息をついても仕方がない。これも、日頃の言動がわざわいしているのかもしれない。

 真偽のほどはわからないが、確かに、のめりこむタイプである。
ドンヒョクのときも、ミニョンさん(チュンサン)のときも、頭の中いっぱいにその姿があふれてしまっていた。
元をただせば、どのお方もおんなじお一人に集約されるのに、その時その時で、「マイ・ブーム」のお方がいる。

 で、今は、当然、タムトクである。
 画像加工に長けたサークルの友人が、『ホテリアー』の中での、桜の下にたたずむドンヒョクに、いかにもタムトクらしい衣装を着せてくれたのを見たとき、これこそタムトク!と思ってしまった。

   
 はたまた、撮影中の写真が公表されれば、ああ、実際のタムトクはこんなにすてきなのだと酔いしれる。(まあ、このあたりは、皆さん、同じだろうが・・・。)

 昨夏来日したヨンジュンssiのお姿を見たときは、どうして、このタムトクは眼鏡をかけているのだろうなどと思ってしまった。
 眼鏡をかけたタムトクは、一度もそれをとることなく帰国し、私の周辺はまたまた寂しくなった。
今は、ひたすらドラマを待ちわびるだけの毎日である。
だが、まあ、私は、火をつけたりはしないだろう。
なにしろ、セコムの彼が目を光らせているから。

 

★画像はsakabouさんです。画像、クリックして大きくしてみてください。桜の散っているのが見えますヨン。

 



[コメント]

1.Re:セコムの彼が見てるから・・・・

2007-01-21 09:03:18.0 まみちゃん♪

おはようございます。「どうして、このタムトクは眼鏡をかけているのだろう」というところに、( *´艸`)クスクス  わたし、ぜひともヨンジュンに着物きてほしいって思ってます。粋に着流して、ながしめなんてされちゃったらもぉ~~~…って、この画像で妄想はいっちゃいました^^; その占い、さがしてみよーっと。


2.Re:セコムの彼が見てるから・・・・

2007-01-21 15:58:25.0 りんごママ

その占い私もしてみたいですね。 八百屋お七ならまだしもとんでもない悪女ででたりして…。 チマチョゴリとちがって男の韓服はあまりかっこいいとは言い難いですね。 和服着て頂きたいですね。身長180センチ(実際はもっとある?)のJoonだと2反必要になるんかなぁ?なんぞと思いつつニマニマしています。


3.Re:セコムの彼が見てるから・・・・

2007-01-21 15:58:33.0 yonyon50

その占い興味あるな~。私は誰だろう?アッ、私はタシラカだわきっと!^^v 桜の木の下に佇むタムトク、そっと寄り添う私・・・あーー妄想は続くよどこまでも。 メガネ無しのタムトク様お早いお出ましを!!!キダリケヨ


4.Re:セコムの彼が見てるから・・・・

2007-01-21 16:06:46.0 りんごママ

再びお邪魔します。 てへへ♪占ってみましたよ。「卑弥呼」だって。「人を操り心を惑わすシャーマン気質」なんですってよ。色々なことに果敢に挑戦する熱中タイプのようです。が、痛いオチが…「熱中するあまりレールが外れていても気付かない」そうです。 なはは♪おとろしや、当たってるわ。 お邪魔しましたぁ。


5.Re:セコムの彼が見てるから・・・・

2007-01-21 19:51:19.0 やしち

私も、【このタムトク、何故めがねをかけてるの?】 うけました。 タムトクが終わったら、どんなお姿になられるのでしょうね? きっと私達がタムトクに酔いしれている時に、自分だけ 次のステップに走っていかれているかも・・・ でも、今はどの姿もタムトクに結びつきますね。 早く本当のタムトクにお会いしたいです。


6.Re:セコムの彼が見てるから・・・・

2007-01-22 00:13:25.0 天の青

ごめんなさい。テレビ見ちゃいました。今夜はお返事できそうにもありません。明日かならず・・・。


7.Re:セコムの彼が見てるから・・・・

2007-01-22 06:41:50.0 天の青

おはようございます。まみちゃんさん、眼鏡、とってくださいませんでしたね。すごくすごく残念でした。特にあの太い縁の付いている眼鏡はあんまり好きじゃないので・・。まみちゃんさんは、着物ですか?確かに。あの長身なら、お似合いでしょうね。一度見てみたいわ。


8.Re:セコムの彼が見てるから・・・・

2007-01-22 06:45:55.0 天の青

りんごママさん、和裁、できるんですか?私なんて、ち~っともわかりません。でも、確かに、和服姿、見てみたいですね。でも、彼は韓服は着ても和服は無理かな?あ、中国訪問のときには着ていらっしゃいましたね。ほんと、見てみたいです。で、占い、やってみたんですね。え?卑弥呼なんですか?シャーマン気質で、熱中するあまり・・・ですか?でも、うらやましいわ。タムトクの時代に近い女王様ですね。


9.Re:セコムの彼が見てるから・・・・

2007-01-22 06:49:49.0 天の青

yonyonさん、あちらのサークルのスレ、拝見しました。レスしなくてごめんなさい。どうも、あそこは苦手意識があって・・・。パソコントラブルですって?最近はやりのブロコリ暴走とは違うんですか?そんな中、きてくださってありがとう。で、タシラカなんですか?それは・・・、ちょっと・・・、無理かもしれないけど・・・、いえ、別の意味で・・・。タムトク、楽しみですね。


10.Re:セコムの彼が見てるから・・・・

2007-01-22 06:55:23.0 天の青

やしちさん、眼鏡なしタムトク、早く見たいです。で、かっこよく馬を駆けらせるお姿が・・・・。彼はもう、次のステップを用意しているんでしょうか。そうかもしれませんね。今度は何がいいかな?短い髪での現代物がいいかな?スーツ姿も見てみたいですし・・・・。ありがとうね。


11.Re:セコムの彼が見てるから・・・・

2007-01-22 15:10:21.0 キヨリン

そうそう、もう眼鏡を外していい頃ではないかと・・・。JOONはそのまんまでも魅力的過ぎるほど魅力的なのだから、そういうものに頼らなくてもいいと思うのですが・・・。ところで青さまは八百屋お七なのね、メモメモ。私は何だろう???


12.Re:セコムの彼が見てるから・・・・

2007-01-22 22:15:32.0 天の青

キヨリンさん、そうなの、あのとき眼鏡とらなかったでしょう。それが私は残念だったのね。確かに彼は眼鏡かけててもすてきなんだけど、でもね、もうそんなものに頼らなくても、みんなあなたの後をついていくよ、そういいたいですね。ところで、そんなものをメモしないでよ。・・・・キヨリンさんもやってみて。


13.Re:セコムの彼が見てるから・・・・

2007-01-22 23:14:40.0 pocha♪

”月夜に舞い散る桜” を寂しげに見つめるタムトク!なんだかとっても色っぽい・・・。 占い・・私も検索してやってみました!で・・私は【日野富子】という答えが。。室町幕府8代将軍の妻・・だそうな~?! ”刺激を求めて走り回る行動派” だそうで。。 ん~『当たらずとも遠からず』って感じかしら・・・。JOONが私の元気の源!! あっという間に姿を変える彼に日々右往左往してるんだから、やっぱりドンピシャかなぁ~~^^;


14.Re:セコムの彼が見てるから・・・・

2007-01-23 06:45:05.0 天の青

pochaさん、来てくださってありがとう。この画像、すてきでしょう?お話につけてくださったんですよ。「日野富子」ですか?私の知人もそうでした。歴史上有名な女性ですね。刺激を求めて走り回る人?ああ、そういう方なんだ、pochaさんって・・・。


15.Re:セコムの彼が見てるから・・・・

2007-01-23 21:23:39.0 pocha♪

またまたお邪魔します!青さんのお知り合いと私、似てるかもしれないですね~^^。 確かにじっとしてるのがあまり好きじゃないから、走り回る仕事に就いてるのかも・・・。こんな私でも、JOONを知ってからはPCの前でじっとしてるようになったんですよ~ あはっ。。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog