2007-02-20 21:06:21.0
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

日本版『ホテリアー』これでどうだ?!

Photo

 あんた、謹慎中って言いながら、よく出てくるわねって?はい、ごめんなさい、まったくもって、そのとおりでございます・・・。


だけど、これが黙っていられるだろうか!
朝から、「ホテリアー」が日本でリメイクされるということで話題になっているのだ。
こうしちゃ、いられない!

 ジニョン役を上戸あ○チャンがやるとかで、それはないだろう!と怒りの声があがっている。
 ジニョン役でこうなのだから、ドンヒョク役が発表されたらどうなるのだろう?
怒りのあまり、テレビ朝○前にスクラム組んで座り込みなんてことになるのではないか?!

 でも、発表したからには、このドラマは制作に入るのだろう。
 というわけで、おせっかいながら、私なりに妥協案を考えてみた。

 題して、日本版「ホテリアー」、どんなものなら許せるか?

①まったくの日本版とする。つまり、ソウルホテル舞台のドンヒョクとジニョンのお話とは別物とする。
②①のためにも、ソウルホテル、および、ドンヒョクとジニョンを実在していると思わせる必要がある。
③ならば・・・・、ドンヒョクとジニョンをドラマの中に登場させる。
④ドンヒョクのお弟子くん(?)が、ドンヒョクの指示によって、日本のあるホテルの買収にやってくる。
⑤そこで、あ○チャン扮する女性ホテリアーと恋に落ちる。
⑥悩み、葛藤するふたり・・・。
⑦そこに弟子の様子を見に、ドンヒョクが日本にやってくる(にんまり)。
⑧ドンヒョクは、仕事に集中するよう、弟子にアドバイスをする。
⑨そこにジニョンが、何かの用事でやってきて、彼女がかわいそう・・、ふたりの恋のキューピッドをしてやりましょうよ、なんてドンヒョク(もちろんすでにふたりは結婚していて、ジニョンの夫となっている!)に提案する。
⑩くだらない、ビジネスにそんなものは関係ないね、などと一度は突っぱねたドンヒョクだが、ジニョンの提案なら仕方がないな、となる。
⑪あ○チャンとドンヒョクのお弟子くんは結ばれる。

と、こういうことなら、本物の「ホテリアー」の続編みたいで、許せるのではないだろうか?
もちろん、特別&友情出演:
ぺ・ヨンジュン&ソン・ユナということになるわけデス。うふふ・・・・。

こういうの、だめでしょうか?



[コメント]

1.Re:日本版『ホテリアー』これでどうだ?!

2007-02-20 21:33:23.0 yonyon50

こんばんは、黙っていられなくて私も来ました!まったく別物に賛成!だってどう考えてもドンヒョクをやれる役者が思い浮かばない。あのクールで寂しがりや、知的で気品に溢れ、なおかつ情熱的そして(これが1番肝心)スタイルバツグン^^胸筋が・・・の人居ます???だから、D&Jは忘れて、ぜんぜん別物で行くしかないでしょう。でも、韓国のホテリアー知らない人がそれを見て『アーこんな感じ。』と思われるのもちょっと癪。そこのとこが難しいのよね~。始まる前にホテリアーの放送をTV朝がするとか、ないかな?語り始めると止まらない(><)


2.Re:日本版『ホテリアー』これでどうだ?!

2007-02-20 23:17:37.0 天の青

yonyonさん、さっそく来て下さってありがとう。語りますね~、ドンヒョクのことともなると・・・。ま、そうですよね。思い入れはいちばんあるかな?本当のところ、どんなふうになるんでしょうね。こわいもの見たさに、ちょびっとのぞいて見たい気もしますね。


3.Re:日本版『ホテリアー』これでどうだ?!

2007-02-20 23:30:00.0 ももんた

こんばんは……。あちらこちらで出ているということは本当のことなんですね、きっと。いやぁ……私はテレ朝、上戸○さんというだけで、大ショックです。ユンアさんの役は彼女には……無理でしょう……。ヨンジュンさんとはCMつながりがあるとはいえ、イメージが違いすぎると……。ここで誓っておきます。絶対に見ません、いや、見られないと思います……私。


4.Re:日本版『ホテリアー』これでどうだ?!

2007-02-21 19:36:12.0 天の青

やっぱりそうですよね。ユンアさんの役は彼女には無理だと・・・。私もそう思います。まあ、へギョちゃんのやった役柄ならいいかもしれないけどね。ただ、今日、会社のヨン友が気になることをちらっと言っていました。彼女はこの間、戦時中中国で活躍した女優さんの役をやって、見事に演じたと。もしかしたらもしかするかも・・、なんてね。私はいまだに懐疑的ですが、ほんともしかしたらもしかするかも・・。でも、万が一そんなことになったとしても、その『ホテリアー』なるものはまったくべつものですね。


5.Re:日本版『ホテリアー』これでどうだ?!

2007-02-21 23:22:16.0 りんごママ

うん、これなら許せるわね。 敢えて「日本版」なんて宣伝せず、全く別の物として欲しかったな。 ヨンジュンさんの名前を出せばアジュモニが見るとでも思ってるの?って聞きたいわ。ヨンジュンさんが出るなら話は別だけど。 お願いだから、韓国ドラマのイメージを壊さないでねといいたいですね。


6.Re:日本版『ホテリアー』これでどうだ?!

2007-02-22 20:39:51.0 キヨリン

えっ、別物じゃないの?と言っておく。タイトルも『ホテルウーマン』。上戸さん演じるフロントマネージャーは韓流ドラマ『ホテリアー』の大ファンで、それに憧れてホテルに入社。“ジニョン”になるべく日夜励んでいる。ところが『ホテリアー』と同じような状況が自分の勤めるホテルでも起きてしまい、M&Aに立ち向かっていく。これで如何でしょうか?もしリメイクしたいのだったら、配役をきっちり考えて欲しいわ。但し、ドンヒョクはJOON以外に考えられません!!そうそう、キム・スンウssi、日本の映画に出演なさるんですね。2月22に日封切りだったっけかなぁ~。


7.Re:日本版『ホテリアー』これでどうだ?!

2007-02-22 23:18:07.0 天の青

りんごママさん、「ホテリアー」は、私たちにとって特別なドラマですね。冬ソナと同じくらい、いいえ、それ以上かもしれないです。イメージがこわれたら、どうしてくれるの!そう言いたいです。ここは、まったくの別物とするほかないですよね。


8.Re:日本版『ホテリアー』これでどうだ?!

2007-02-22 23:21:57.0 天の青

キヨリンさん、ああ、「ホテルウーマン」ね(笑)。それってすごいわ~。いかにも彼女が演じるのにぴったりかも。で、なになに?その設定はすごく新鮮ですね、あのふたりにあこがれてホテルウーマンになる、同じようなことが起こる・・、う~む、あとはそのM&Aのハンターを誰がやるか、ですね。でもって、そのハンターもドンヒョクにあこがれてるとか・・。そうなったら、もうドロドロのコメディになるかもね。


9.Re:日本版『ホテリアー』これでどうだ?!

2007-02-23 12:20:41.0 kkkf

青さま、そうそう。それがいい。「ホテリアー」の続編っぽかったら許せるかも。キヨリンちゃんのアイデアもいい。 とにかく、別物であって欲しい。それよりなにより、Joon以外の誰に「ドンヒョク」ができると言うんでしょうか?  しかし、しかし何ですよ、うちの子供たち(中1&中3の女)は、彩ちゃんなら、見ると。 Joonの作品の作品だと知ってるけど、「なんでヨン様の作品をするん?」と、のたもうた。 私たちだって、「シロ!」なのに。 どんひょく。。。Joon以外は、誰がやっても、「ゲッ!!」だよね。


10.Re:日本版『ホテリアー』これでどうだ?!

2007-02-23 22:58:46.0 天の青

kkkfさま、お嬢さんたち、そんなふうにおっしゃったのね。うちの娘なんか、もっとひどいのよ、クールな企業ハンターの役を、もこみち君かキムタクならいいんじゃないの、だって・・・。あんた、なんにもわかってないよ、って1時間くらいお説教しちゃったけど・・。ドンヒョクのドンヒョクたる所以は、それがヨンジュンだということにあるのよね、と何時間でも語ってしまいますね、私たち。


11.Re:日本版『ホテリアー』これでどうだ?!

2007-02-24 11:15:33.0 かなひな

私は、ヨンジュン氏には、このホテリアで嵌ったので、いくら日本でのリメーク版でも、彼の代わりが出来る俳優が、残念ながら、我が日本には、居ないのです。残念!いいのいいの!どんどん創っちゃえば!私は観ないから!日本の俳優の質が内外に暴露されるのに!テレビ局は感じて無いのかしら!


12.Re:日本版『ホテリアー』これでどうだ?!

2007-02-24 16:36:27.0 まこぴぃ

初めまして!だったか忘れましたので、(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ!私も複雑な思いで日々過ごしております。ほんとはリメイクしないで欲しいです。何で「ホテリア」なのでしょうか?「ホテリア」はヨンジュンあってのドラマです。ましてや日本の俳優さんには演じて欲しくないです。ジニョン役が何で上戸彩さんなのでしょうか?始めから上戸彩さんが決まっていたのではないでしょうか?納得出来ないのですが・・・


13.Re:日本版『ホテリアー』これでどうだ?!

2007-02-24 23:39:54.0 天の青

かなひな様、ありがとうございます。そう、ドンヒョクがいないのよね~。きっとドンヒョク、完全悪役になるんだと思う。そうなると、ヨンジュンカゾクを敵に回すことになるんだけど、テレビ局は、そのことに気がついていないでしょうね。


14.Re:日本版『ホテリアー』これでどうだ?!

2007-02-24 23:42:39.0 天の青

まこぴぃさん、たぶん、はじめましてじゃなかったと思いますよ。私も同じ二つの点が気になっています。おっしゃるように、まず上戸アヤちゃんのドラマを作るって決まっていたんでしょうね。「ホテリアー」をもってきたのも、何かの思いつきなんじゃないかしら。ほんと、どうしてくれるの?って感じですね。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog