2007-02-26 21:43:53.0
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

シン・ドンヒョクに会える日

Photo

☆これは、『ホテリアー』で堕ちた私の、心のメモです。

 

【第4話】

 

月曜にはドンヒョクに会える、
新しい一週間の始まりに、ドンヒョクに会える・・・。

今夜は、第4話、ホテルに到着したドンヒョクがジニョンと再会するシーンである。

もちろん、ほかのもろもろのこともある。
お金持ちのお嬢様危機一髪、かっこいい総支配人さん、女性従業員同士の取っ組み合いの喧嘩、いわくありそうな社長の息子のいらだち・・・・。
ホテルでの人間模様はさまざまな色合いで、それなりに楽しませてくれる。

だが、私はドンヒョクで堕ちた女。
今夜心に残るのは、彼・シン・ドンヒョクと、彼女・ソ・ジニョンの出会いのシーンである。

仕事に追いまくられるジニョン、
一方、宿泊客であるドンヒョクは、彼女との再会をひそかに画策するが、彼女はなかなかつかまえることができない。
ちょっとしたすれ違いの末、ようやくヴィラの前での再会となる。

その後のランチデートが、すてきだ。

庶民的な食堂に連れて行かれ、居心地悪そうにきょろきょろする彼、彼の前に置かれたカルグクスの器に、いそいそと薬味を入れてかき混ぜるジニョン。
そんな彼女を見つめて、ふっと笑うドンヒョク。
あたたかく気遣ってもらえることへの、ほんわかとした思い。
亡き母への憧憬・・・、
いつのまにかそんなものが生まれていたことに、彼は気がついていただろうか?

ランチが終わってヴィラに帰る道すがら、
ひょんなことから「しあわせ」について語るふたり。

いい感じだ、実にいい感じだ・・・。

『私のしあわせはお金では買えません。』

ごくあたりまえの言葉なのに、ジニョンの美しい唇から出るとにわかに命を与えられたようなものになる。
ハーバード出のエリートであるはずのドンヒョクが、はっとしたように彼女を見つめる。
いや、本当のしあわせとは無縁だった彼だからこそ、この表情になるのだ。

ふたりを取り巻く季節は春、
沿道の木々、若葉の芽吹くころ。
新しい何かが生まれでようとしている。
新しい世界、新しい思い、新しい恋!
今まで気がつきもしなかったささやかなものが、命を吹き込まれようとしている。

だが、まだ彼は気がつかない。
ただ、彼女のかけてゆく後ろ姿を見ているだけだ。
おもしろい人だ・・、そう言いたそうに。

その夜、
水割りのグラスを手に、
彼は考え続ける。
本当のしあわせを。
生きている意味を・・・。

だが、それは、ほんの一瞬のことにしかすぎない。
心はすぐに、冷たい氷の世界にさまよい出して行ってしまうから。

それでも、その夜、シン・ドンヒョクは、
やがて彼の心に押し寄せるソ・ジニョンという名のあらしの予兆を
感じていたのかもしれなかった・・・。


 



[コメント]

1.Re:シン・ドンヒョクに会える日

2007-02-26 22:48:10.0 HAHAです。

おぉぉぉ・・・この場所で初めての、一番Get!♪  ワタチは「フランク・シン」に、落ちた女ダス。 彼がクツを「グィ!」っと脱ぐシーン。。。 ワタチの幸せは、半分はお金かも? 有ってジャマにはならないしぃ~ 残りの半分は『夢&希望』ッテ 贅沢? 


2.Re:シン・ドンヒョクに会える日

2007-02-26 23:42:53.0 天の青

HAHAさん、そんなに大したもんじゃないですよ~。ただ、勝手に言いたいことをいってるだけですから。でも、私とおんなじ、「フランク・シン」におちたヒトなんですね。それはそうよね、あんなにかっこいいんだものね。


3.Re:シン・ドンヒョクに会える日

2007-02-27 12:08:02.0 キヨリン

青様の仰るとおりの助~。セーター越しに見えるあの胸の筋肉にしばし見惚れる私・・・。サファイアビラの前でジニョンがドンちゃんへの挨拶を練習しているあの場面。ドンちゃんと同時にセリフをいう私って、何???あぁ、やっぱりドンちゃんはすてきだぁ~~~~~~~!!


4.Re:シン・ドンヒョクに会える日

2007-02-27 20:14:59.0 yonyon50

こんばんは青様、「レオ、幸せってなんだ?」この台詞がズンッと胸に来たのを思い出します。11歳で海を渡ったあの時から、いえ、その前から幸せとは無縁の生活を余儀なくされ、必死で生きてきたドンヒョクの心の叫びみたいな気がしました。 この心の葛藤を日本版『ホテリアー』が出せるのか?全然別物とした場合『ホテリアー』をリメークする意味が見出せない! ドンヒョクに命捧げても惜しくない私・・眠れぬ夜を過ごしてます。


5.Re:シン・ドンヒョクに会える日

2007-02-27 22:30:40.0 天の青

キヨリンさん、セーター越しに見える胸板の厚さよね~、そうそうやっぱりそれよ~、って何を言わせるの、あなた!いっしょにせりふを言えちゃうくらい何回も見たんですね。私もですよ、もちろん!


6.Re:シン・ドンヒョクに会える日

2007-02-27 22:32:54.0 天の青

yonyonさん、やはり「日本版リメーク」に来ましたか~。そう、何はさておいても、あのドンヒョクのさびしげなまなざしは誰も演じられない、表現できない!眠れないほど思い悩んでるんですね。私は・・・だいぶ違うけど・・。春眠暁をおぼえず・・、なんてね。


7.Re:シン・ドンヒョクに会える日

2007-02-27 22:55:10.0 Franko★

とある場所から飛んできました。 ブルーさんがブログをお持ちだったなんて知らなかったわー。 ちょくちょくお邪魔させていただきますね。


8.Re:シン・ドンヒョクに会える日

2007-02-27 23:37:10.0 天の青

Frankoさん、おひさしぶり~。来てくれてうれしいわ。ホテリアーネタだから、もしかしたら・・って思っていました。ちょくちょくだなんて、ありがとう。サークルご無沙汰してるうちに、敷居が高くなってしまいました。でも、よかったら遊びにきてね。


9.Re:シン・ドンヒョクに会える日

2007-02-27 23:40:26.0 pocha♪

青さん、こんばんは!初めて『ホテリアー』見た時の私は、すでにjoon家族だったにもかかわらず、ハン・テジュンに惹かれた?のでした。。なんだろう~?どこか安心できる気がしたのかな~?次からは、青さんと同じように、ドンヒョクの憂いをおびた孤独感にやられたみたいだけど・・。心を閉ざしてたドンヒョクが、ジニョンの屈託のない明るさで変わっていく様に引き込まれた感じ・・。彼はこういう役をやったら、ぴか一ですね!


10.Re:シン・ドンヒョクに会える日

2007-02-28 22:12:55.0 天の青

pochaさん、こんばんは。来てくださってありがとう。pochaさんは、きっと包容力のある男性が好きなんですね。きっとミニョンさんならオーケーなんじゃないでしょうか。でも、彼のドンヒョク的な部分をちゃんとわかっているんですね。さすが、ヨンジュンカゾクです。


11.Re:シン・ドンヒョクに会える日

2007-02-28 23:25:54.0 pocha♪

またお邪魔しちゃいました!青さん、分かってくれてますね♪そうなんです!私はやっぱり”ミニョン派?”なのかも・・。ミニョンがユジンに黙って、サンヒョクが入院する病院に送り届けるシーンに心がやられましたから!ユジンにポラリスの意味を語る彼・・。待っても戻って来ず、車を発進させた姿には、熱いものがこみ上げましたよ。あのシーンのミニョンに、ある意味『ぺ・ヨンジュン』の姿を垣間見た気がします。


12.Re:シン・ドンヒョクに会える日

2007-03-01 20:06:28.0 天の青

pochaさん、それってわかります。ドンヒョクの大好きな私でも、本来のヨンジュンさんはきっとミニョンさんみたいな人なんだろうなと思うから。ドンヒョクのような孤独な部分もあるんだけど、それよりもあの冬ソナで見せた彼の演技のほうが素に近いってね。それも踏まえたうえで、それでもやっぱりドンヒョクが好きです!


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog