2007-03-01 20:03:10.0
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

おもかげ消せないって言うのが・・・

Photo

 久しぶりに友人と食事した。

 都心の、豪華ではないけど、なかなかおいしいと評判の、エキゾチックなカレー屋さんでの出来事。

 ヨーグルトで仕上げた深い味わいのえびカレー、ぴりりとスパイスの効いたタンドリーチキン、ガーリックとハチミツのナン・・・、テーブルに並んだインド料理の数々、それらにがぶりついて、赤ワインを飲んで、私たち三人はぺちゃくちゃとおしゃべりしていた。

 そのとき、ざわめきの向こうに聞こえてきた声・・、

「・・だからさ、ヨン様がさ~」

 え?なになに?
今、なんて言ったの?
声のするほうを見れば、そこには20代後半とおぼしき女性4人組が、同じように、スパイシーな香りの中でニコニコおしゃべりしている。

「そうそう、・・・で、たいていハマるのよね~。」

「私もね、最初は・・・・って思っていたんだけど・・・」

「あら、そう?・・・どうってことないわよ。」

「それがさ、・・・冬ソナでしょ、それがね、・・・でね・・・」

「で、ここにもそういう人がもうひとり追加ってわけね・・・」

あははは・・・、女4人の高笑いが響く。


 なになに?聞き耳をたてても、周囲の雑音が耳に入って、よく聞き取れない。
思わず立ち上がりそうになる。

ちょっと話しかけてみちゃったりして・・・。

たとえば、

『あなたたち、なんのお話?』

いや、ちがったわ、

『あの~、ちょっとお聞きしますが、あなた、ヨンジュンさんがお好きと小耳にはさみましたが・・・」』

いやいや、ここは不審者に見られないように、

『あの、私はあやしい者ではありません。・・・・・お若いのに、ヨンサマお好きとか・・・、どこがいいの、あんな人?』

いやいや、ちがったわ、これじゃ話が違うほうにいっちゃう。

『私も入れて!じつはさ~、私もね~・・・』

ちょっとなれなれしい。

 あれこれとひとり思い悩む私。

 そうこうしているうちに、当然のことながら、私の思惑とは関係なく、彼女たちの話題は新しい別のものに移っていったらしい。
すでに、『ヨンサマ』のかけらも聞こえないようだ。

 あらあら、ずいぶんとうつり気な・・・。
そう思いつつ、やっぱり私はにんまりする。
みんな『冬ソナ』から入るのね、と。

 そして、誰だか知らない彼女たちに、心の中でつぶやく。

そこのあなた、心の片隅には、まだ彼が残っているんでしょうね。

話題はどこかに移っていっても、彼のおもかげは消せないっていうのが正しいファンのあり方なんだよ、(え?そうだっけ?)
だから、私ら、せつない思いを、もうず~っとしてるんだよ、
わかってるでしょうね?
もしもし!

以上、不審きわまりないオバサンのひとりごとでした。



[コメント]

1.Re:おもかげ消せないって言うのが・・・

2007-03-01 20:48:04.0 BABAR

お久しぶりです。そう私も有るんです。よく似た経験! もう、ヨン様、ヨンチャン、なんて会話の端に出てこようもんなら、もう聞き耳立てて兎の耳のようにピンと立ってるんだから。スッゴク気になりますよね。家族じゃない人がどう思ってるのか。わかるわ~その気持ち。貴女さま、だけじゃないですよ。ここにもいます、不審なおばさん!


2.Re:おもかげ消せないって言うのが・・・

2007-03-01 21:42:04.0 runri

天の青さま~、そんな親しみのある行動が取れる方なんですね~・*:・(人´∀`)素敵~(今回は未遂に終わってますが、、、)  もし、お友達とJOONのお話しに花が咲いていて、天の青様のように声をかけてくださる方がいれば、嬉しくてさすが「同じ家族」だと、すぐ打ち解けてしまいますよ~♡ JOONのお陰ですね~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪


3.Re:おもかげ消せないって言うのが・・・

2007-03-01 22:25:48.0 yonyon50

青様、もう爆笑です。彼女達に話かけようとするそのお言葉、正にサファイヤに来たドンヒョクを迎えるジニョンさんそのものではないですか!しかしそのお若い方々!心の隅に残った面影がいつか心を占領してしまうのよ!そして切なくて心乱れる、それでも幸せと思える日が訪れるのです。


4.Re:おもかげ消せないって言うのが・・・

2007-03-01 22:44:00.0 天の青

BARBARさん、おひさしぶり~。あら、あなたもウサギ耳の不審オバサンですか?そうよね、気になりますよね。だってね、あの二度目の来日のとき、地下鉄の電車の中でヨン友とふたりで、きゃ~きゃ~と彼の噂話をしていたら、すぐ隣で若い男女二人組みが、「あの、ヨンサマって騒ぐオバサンたちってわっかんないよな~」って笑っていたの。ふん!なんて思いませんでした、私たちほほを赤らめてうつむいたものです。そのころはね。


5.Re:おもかげ消せないって言うのが・・・

2007-03-01 22:46:05.0 天の青

runriさん、あのですね、そんなフレンドリーな行動がとれるくらいなら、わたしゃ、苦労しませんって!はずかしくてだめなんですよ。でもって、あなた、ぶっちゅ~だなんて、そんなあつ~い思いを・・。ありがとね。


6.Re:おもかげ消せないって言うのが・・・

2007-03-01 22:47:48.0 天の青

yonyonさん、サファイアに来たドンヒョクを迎えるジニョンそのもの・・、あ、ああ・・、そういうことですね。ドアの前でぺこぺこと頭を下げて練習していたときの、あのジニョンですね。うふふ・・、そうかもね。確かに、私、心の中で練習していたのね。


7.Re:おもかげ消せないって言うのが・・・

2007-03-01 23:17:09.0 runri

天の青さま、あの~、(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪はJOON専用(JOONに向けたもの)ですから┌| ̄ロ ̄;|┐ソンナ ヨロコバレテモ、、、、


8.Re:おもかげ消せないって言うのが・・・

2007-03-01 23:30:41.0 天の青

runriさん、あら~、そ、そうでしたか・・・。それは失礼しました。つい勘違いをしちゃいました。


9.Re:おもかげ消せないって言うのが・・・

2007-03-01 23:41:21.0 HAHAです。

永遠の乙女の称号を・・・ここへ集う・シンデレラ達へ・・・。  ええねぇ~ ええよねぇ~ 夢を語る場所♪そんな場所が有るッテさッ!  頬を緩めて『彼が・・・』なんて、朋に語る時・・・その朋、耳が遠くて『はぁ~ ヨン様の事ねぇ~?』状態でして。 耳の遠い人の感覚の大きな声だで、世の中に・丸聞こえ。 それは・それでも、耐えられるのですが・・・。 時に「ロイヤル・ミルクティー」なんぞを注文して、優雅に茶をしながら『彼を語りたい時』ッテ、有るじゃないの・・・そんな時にも『はぁ~ヨン様?』と・キタ日には、本気で「あんさん・耳鼻科に行きなはれ!」と・・・言いたくなる。  昨今。


10.返信は不要です☆

2007-03-01 23:45:18.0 runri

いえいえ、、レスを頂くようなコメントではありません(*--) そんな~、天の青さまに♡ぶちゅうん♡なんて失礼だろうと思い訂正させて頂きました♪ 耳をパンダにしている方なのに、若いグループのほうでガヤガヤしているのも、いじっていただけるかと思ったのですが、天の青さまは真面目なお方ですね、、、今後は真摯にコメントを残しますm(_;)m


11.Re:おもかげ消せないって言うのが・・・

2007-03-02 19:46:47.0 天の青

HAHAさん、お返事遅くなってごめん。そうそう、ここに集うのは、まさしくシンデレラの乙女たちです。いつか、王子様が・・、そんな思いの乙女たちばかり。で、なになに?耳が遠くなったのか、「はぁ~?ヨンサマが~?」ですって?いいじゃないの、耳が遠かろうが、心が乙女のままであれば、いつか王子様はやってくるってぇの!(そうでしょうか?)


12.Re:おもかげ消せないって言うのが・・・

2007-03-03 15:27:02.0 pocha♪

青さん、こんにちは!ひとり思い悩む青さんの姿を想像してしまいましたよ♪そういう私もそんな場面に遭遇したら、同じことしそう~♪ 彼が残した作品を見たら、そうそう忘れられないはずだもんね・・・。私ね、節分から新しい車に乗ってるのね・・・今回やっと念願の829のナンバーつけて、バックミラーにはヨン友がくれたミニjoonベアー!!なのに。。だぁ~れも声かけてくれないの。。joon家族全開過ぎるのかなぁ~?? 青さんだったら、私になんて声かけてくれるかしら??^^v 


13.Re:おもかげ消せないって言うのが・・・

2007-03-03 22:23:07.0 天の青

pochaさん、まあ、ナンバープレートが「829」で、ルームミラーにミニジューンベアーなんですか?それはもうそんなに証拠がそろっていたら、すぐに声かけちゃうわ。「もしもし、そこのお方、もしやカジョクって方じゃありませんか?」なんてね。でも、いつぞや電車の中で発見した女性には声をかけられませんでした。その方ね、文庫本を読みふけっていたんですけど、その本のしおりは『四月の雪』の半券だったのね。あら~、この方も・・、そう思ったんだけどね、何となく声かけそびれてしまったんです。その方、ほんとに知的なキャリアウーマンだったんだけどね・・。


14.Re:おもかげ消せないって言うのが・・・

2007-03-03 23:09:32.0 pocha♪

私、知的なキャリアウーマンにはほど遠いけど、もし見かけたら声かけてくださいね~!半券のしおりのこと、以前読んでて・・・その時、実はまねしてみたんですよ♪


15.Re:おもかげ消せないって言うのが・・・

2007-03-03 23:33:31.0 天の青

pochaさん、そうそう、そのお話、いつぞやどこかで書きましたね。いただいたレスの中で、私もしおりにしてみます、いいこと聞いたわ、とおっしゃったのが、pochaさん、あなたでしたか・・・。まあ、はずかしい、こんなところで忘れっぽくなっているのがばれちゃうのね。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog