2007-03-02 21:02:28.0
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

タムトクを待ちながら~錯綜する情報の海で

Photo

 ★↑さっきある場所でみつけたばかりのフォトに変えました。

髪長いですね。手に持っているのはペットボトルみたいですね。

まあ、タムトクさまったら~♪

 

~~~~~~~~~~~~~~ 

 

 『太王四神記』を待ちながら、ふと思い出したことがあった。

いつだったか何とはなしに見た、テレビ番組でのひとコマである。
それは、ある女優さんが話していた思い出話である。


 10年ほど前、彼女はまだ売れない女優として、いろいろなバイトをかけもちしていた。
美人というよりも個性的という表現がぴったりの彼女は、女優としてはまだ未知数の段階にあった。

 そのころ、いわゆる『いい男』の大好きな彼女は、ある俳優にそっくりな青年に思いを寄せていたんだそうな。
思いを告白したものの、彼には不特定多数の彼女がいて、「個性的」な彼女は片思いのままであったそうな。
まあ、それでもええわ、そう思いながら、そのまま何事もなく数年が過ぎたのだそうな。
あるとき、思い切って彼女が彼をデートに誘うと、彼女のいじらしさに負けたのか、その日たまたまヒマだったのか、彼は、そうだね、とオーケーしたんだそうな。
彼女の喜びようはたいへんなものだったそうな。
 その日、朝からめいっぱいおしゃれして、

『デートや、デートやで~♪』

と、アパートのルームメイト(女性)に大騒ぎして、朝10時ごろ(?)待ち合わせの駅に向かったのだったそうな。
 で、それから三時間くらいしてから、そのルームメイトさんは、ほな、私も出かけよか~、と、最寄の駅に行ったんだそうな。
そうしたら、そこには、柱のそばにたたずむ彼女の姿が・・・・。
たまたま、ルームメイトさんは、目が合ってしまったんだそうな。

その瞬間、彼女ははっとした顔で、柱の陰に身を隠そうとしたんだけど、ルームメイトさんはすぐに走りよって、

『あんた、なにしてんの!』

と、彼女をつかまえてわめいたんだそうな。
で、彼女はしかたなしに、ルームメイトさんの前に出てきて、言ったんだそうな。

『うち、待つの、好っきやねん・・・・。』


 彼女は、アパートを出てから、三時間も、その片思いの彼氏を待っていたんだそうな・・・。

 

 本当の話かどうかわからない。
なにしろ、その彼女は人生の機微を哀愁漂わせて演じることもできる女優さんだから。
でも、そこに待つ女のいじらしさ、イケメンの彼などとうてい及ばない領域を見たと思ったのは事実である。

 そんな彼女は、『ヨンサマなんてね~』と鼻で笑いながら冬ソナを見始めて、一気に最後まで見てしまったとも聞く。
ぼろぼろに泣きながら、チュンサンとユジンの物語の感想を語ったこともあるそうな。
何となく理解できるような気がする。
何かを信じて待つことはどういうことなのかと・・・。

 だから、どうだというのではない。
『太王四神記』の放映が延期されるというニュースが流れるたびに、いつも思う。
待っている人はそこらへんにごろごろしているただのイケメンではない。
あのチュンサンだったヨンジュン演じるところの、高句麗王タムトクだ。
五月でも、何月でもいい、ただひたすら、あなたをお待ちします、そう思っているのは、私だけではないだろう。

 



[コメント]

1.Re:タムトクを待ちながら~錯綜する情報の海で

2007-03-02 21:58:13.0 yonyon50

こんばんは青様、その女優さんがどなたなのかちょっと気になります。(笑)あー又延期なんだ~~、うん、ここまで待ったんだからあと少し先になろうが、5月の放送は無理だろうが、素晴らしい作品が完成して、いつかちゃんと放送してくれれば構わない!女って結構待たされ強いのよ。それが快感だったりする時もある(エッ、それは私だけ? 爆)


2.Re:一番Get!のシンデレラさまぁ~♪

2007-03-02 22:36:33.0 HAHAです。

yonyon50さま、おめでとう!一番Rs:ラッキ~なんです。ッテ・ワタチが勝手に「決定!」してます。  今宵も・ヤッテ来ました。 天の青殿・・・ウッス! して・その女優様は、大女優になれたの?  青春の一ページのような・恋は、絵にも文章にも成る。 今宵もこの場所へ集うシンデレラ諸君・貴女さまの『恋物語』は・・・? アッ!今・現在・進行形・・・。


3.Re:タムトクを待ちながら~錯綜する情報の海で

2007-03-02 22:49:55.0 天の青

yonyonさん、こんばんは。その女優さんって、三枚目の役でよくドラマでも見かける方。でもバラエティのほうが多いかな。五月の放送決定っていうニュースも流れていますね。どっちが本当なんだろう???ま、気長に待とう、こうなったら。


4.Re:タムトクを待ちながら~錯綜する情報の海で

2007-03-02 22:52:33.0 天の青

HAHAさん、深夜近くになんとテンションの高い!その女優さんって大女優までは行かないけど、なかなかですよ~。っていうか、バラエティ系かも。でも、テレビでよく見かける方です。で、私たちの恋は、もちろん、現在進行形ですね。


5.Re:タムトクを待ちながら~錯綜する情報の海で

2007-03-02 23:11:00.0 HAHAです。

天の青殿・・・スンマ孫(小さい声でカキコ)  TVを付けてない人がワタチ。 こよなく・天の青殿UPの「タムドック」を待つ人が・ワタチ  そして・ナント・もしかして・・・「彼」を見られるか?と、7日8日9日と済州島へ行く人が・ワタチ。 


6.Re:タムトクを待ちながら~錯綜する情報の海で

2007-03-02 23:37:56.0 天の青

HAHAさん、チェジュへ?もしかして、エキスポの閉幕式ですか?いいなあ~。サプライズがあったりして・・・。そうじゃなくても、タムトクの雰囲気をあちこちに感じることができるんじゃないですか?私なんてね、なぜか、5日から台湾に行くのよ、娘と、トホホ・・・。


7.Re:天の青殿・・・。

2007-03-02 23:40:09.0 HAHAです。

えぇぇぇ・・・5日から『台湾』ダスかぁ~ 月曜日でないノン! もしかして・・・来週一杯、すれ違いの恋?ですか??? そんなぁ~「タムトック様ぁ~」 オット・明日までに書く、気は無いな・お主~。。。


8.Re:タムトクを待ちながら~錯綜する情報の海で

2007-03-02 23:50:52.0 天の青

ごめん、HAHAさん、今、スランプっていうか~、ぜんぜん進まないっていうか~、書けないっていうか~。少し時間ください。ごめんね~。


9.Re:天の青殿・・・。

2007-03-02 23:57:25.0 HAHAです。

あぁぁぁ・・・「スランプの中?」 だよね・有るよね・・・あの壮大なロマンスだし、歴史的にも...考えるよね・・・ 好いた張れたの恋じゃァ~ないものねェ~ プレッシャーなんて言わないで 「タダイマ・構想を練ってます。!」的に・強気でいきまっしょい!


10.Re:タムトクを待ちながら~錯綜する情報の海で

2007-03-03 08:59:40.0 suzuちゃん

 おはようございます、 タンドク、待ちどうしいですね~、少し、ビデオ〈メーキング〉見ましたの?・・・・だから?~  ♪撮影場面見たので、ますます、気持ちは高まりますね・・時には、待ちくたびれる?・・・・


11.Re:タムトクを待ちながら~錯綜する情報の海で

2007-03-03 10:14:48.0 天の青

HAHAさん、歴史大作なんかじゃないですよ~、好いたはれたのお話だってば~。でも、そうね、構想練ってますね・・、うん、そういおう、今度から。


12.Re:タムトクを待ちながら~錯綜する情報の海で

2007-03-03 10:18:02.0 天の青

suzuちゃん、え?金銀届いたんですか?私のとこはまだよ。7日発売っていうから、そうか、もしかしたらそういう人もいるのかな?いえね、昨日、韓国での放映延期だとか、5月21日からと決定なんて、いろいろニュースが流れたでしょう?そのたびにどきどきしちゃって・・・。まったくもう、ヨンジュン、あなたは悪い男だよ、なんて思ったんですね。で、こんな話をおもいだしたってわけです。


13.Re:タムトクを待ちながら~錯綜する情報の海で

2007-03-03 13:38:16.0 天の青

さっきも書きましたが、明日から水曜日までお出かけです。なぜか、台湾です。チェジュじゃなくて、ざんねん!


14.Re:天の青殿・・・♪

2007-03-03 14:05:56.0 HAHAです。

行ってらっしゃいまッせ! 愉すぃ・土産話をお待ちしています。 どうぞ・チャンと 「帰り道は・自分で探して戻ってキテ下さい」byミニョン


15.Re:タムトクを待ちながら~錯綜する情報の海で

2007-03-03 15:49:51.0 pocha♪

待つの、好っきやねん・・いいわぁ~この言葉!可愛い女心だよね・・・。待ってる時間って凄く長く感じるけど、タムトクを待つ時間はちっとも苦にならない・・・だって、いつまでもわくわく・ドキドキしてられるもん。joonが納得した演技が出来る時間だと思えば、なんともない!なぁ~んて優等生っぽいけど、実は一日だって早く逢いたいんだけどね~ ↑青さん、台湾にお出かけなんですか?娘さんといい旅を~♪ 私は15日からチェジュ、行って来ます!


16.Re:タムトクを待ちながら~錯綜する情報の海で

2007-03-03 21:36:29.0 やしち

青様、そうそう!健気な私達は、彼への愛を語りながら、もう1年以上、待ち続けてますね。 楽しく待てるは、彼の魅力と同時に一緒に待つ仲間がいるからでしょうね! タムトク放映まで、ううん、その後も、たくさん語り合いましょうね~♪


17.Re:きゃ~~~ッ!♪

2007-03-03 21:41:27.0 HAHAです。

天の青殿ォ~~~ッ!!!!  画像が・・・草原を駆ける・乙女? 違う・違う・・・タムトックさまぁ~ ペットボトルを持ってる? 竹筒の水筒が似合うと想うのは、ワタチだけ・・・ にしても、髪・長ッ!  断髪式の折には「希望者抽選・プレゼント!」が、夢になりそう。


18.Re:タムトクを待ちながら~錯綜する情報の海で

2007-03-03 22:13:46.0 天の青

HAHAさん、お土産話はチェジュに行く方々に期待したいですね~。はい、帰り道はちゃんと探して帰ってきますね。で、このフォト、きゃ~ですよね。やっぱりすてき!でも、私も思いますよ、タムドク様なら竹筒ですよね?


19.Re:タムトクを待ちながら~錯綜する情報の海で

2007-03-03 22:15:45.0 天の青

pochaさん、そう、この言葉いいでしょう?でも、実はせつない乙女心が隠れていますよね。そこんとこ、ヨンジュンさんもわかってくれていますよね。で、あなたもチェジュですか?いいな~。本当に、私も行きたかったわ。


20.Re:タムトクを待ちながら~錯綜する情報の海で

2007-03-03 22:17:52.0 天の青

やしちさん、せつない思いをいだいた乙女たちは、いっしょにつるんで語り合うんですね。それもまたよきかな・・。でも、もうすぐ彼に会えますね。メイキングDVD発売まであと数日ですものね。まさか、それもおあずけってことになるんじゃないよね。


21.Re:タムトクを待ちながら~錯綜する情報の海で

2007-03-03 23:01:49.0 pocha♪

差し替えフォト、カッコいい~ね♪しばらくお目にかからないうちに、こんなに髪のびてたんですね!それに二の腕もますます太くなった??持ってるのはどう見ても、ペットボトルですよね~ それも2リットル?今までにない彼の姿がもうすぐ見れるんですよね♪青さん、フォトアップありがとう!見てなかったから、すごく嬉しい!!


22.Re:タムトクを待ちながら~錯綜する情報の海で

2007-03-03 23:30:56.0 天の青

pochaさん、かっこいいでしょう?髪長いな~と思ったら、つけ毛なんですって。このくらい長くてもかっこいいよね。二の腕も太くなり、胸板も厚くなったみたいですね。すてきよね。早くお会いしたい♪


23.Re:お留守番係り!

2007-03-05 21:14:11.0 HAHAです。

天の青殿、台湾への飛行機は飛びましたか?今日は『春の嵐』   ここ・北九州・小倉も『春の嵐』 気温も徐々に下がっています。 明後日の済州島・・・お天気・冬模様のようす。 ワタチ・寒いのも暑いのも、嫌いですネン。 カシミヤのコートで出掛けます。 


24.Re:お留守番係り・ハート゜2!

2007-03-05 21:21:48.0 HAHAです。

あのォ~ ↑の「裏ジャケット」の、馬上の長髪の水を飲む人=彼では「ナイ!」げなタイ。。。何でも・・・ユン・テヨンssiだとか?  彼のあの(ポロ?)の競技の時の衣装は・・・黒組さん。。。 で・今朝5日ねッ! 金銀のDVD予約が15万枚完売!ッテ TVに出たネン。 天の青殿・・・見られましたかぁ~?  凄く・エエねん。。。


25.Re:タムトクを待ちながら~錯綜する情報の海で

2007-03-06 00:50:13.0 runri

天の青さま、こんばんは~(^0^)/ TOPの乗馬JOON・*:・(人´∀`)素敵♡~ 変わったのですね最新画像に♥ すみません、お伺いしたのは、諸事情で3月一杯お邪魔できない可能性があります。 残念なのですが、時間に余裕ができましたら、またお邪魔致しますのでどうぞよろしくお願い致します。 天の青さまも季節の変わり目、是非お体ご自愛なされ、タムドクJOONを今後も私どもにご披露して頂けることを心からお願い申し上げますm(__)m


26.Re:タムトクを待ちながら~錯綜する情報の海で

2007-03-07 23:32:03.0 天の青

HAHAさん、さっき帰りました。台湾、寒かったですよ~。最高気温10度で、年に三日あるかどうかだといわれて、向こうで安いコートを買ってがたがたふるえておりました。雨ばっかりだったし・・、今回はついてなかったわ。で、このフォト、彼じゃなかったんですね。いや~、そんな気もしたんですよ、いいわけみたいだけど。あのホテリアーのストーカー君みたいな横顔だわと・・・。そうでしたか~、いや失礼しました。テレビの映像、さっきほかのサイトで見てきました。かkっこいい、っていうか~、私、続きかけなくなりそうな気がしてきました。ほんと、想像の域を超えてるよ!


27.Re:タムトクを待ちながら~錯綜する情報の海で

2007-03-07 23:34:15.0 天の青

runriさん、こんばんは。このフォトね、タムトクじゃなかったんですって。失礼しました。3月、お仕事お忙しいのですか?まあ、それはそれは・・・。またお会いできますよね。もうすぐあたたかくなるし、そうすれば動くタムトク登場するでしょうし・・、ね?


28.Re:お帰りぃ~&ただいまッ!

2007-03-09 23:05:50.0 HAHAです。

ワタチも夕刻帰宅、致しました。 済州島の真ん中の「漢拏山(カンナサン)」が、雪景色。。。で・7日には、粉雪が舞う・・・勿論 あ・パッチ族&ペッタリ・ホカロン族、寒さ対策・よォ~シィ~ 手袋・よォ~しィ~・・・で・タクシーの中に、片方忘れた、初日。 「手袋ワぁ~♪済州島へェ~♪残してくゥ~♪貴方の・許へェ~♪・・・・。」 つづけますか?


29.Re:タムトクを待ちながら~錯綜する情報の海で

2007-03-10 15:56:49.0 天の青

お帰りなさい。チェジュも寒かったんですね。まったくここへ来て、冬に逆戻りですね。で、手袋をタクシーの中に残してきたんですか?それって、もう一度取りに行こうと思っているとか?それにしても、その歌はどんなメロディですか!


30.Re:天の青さま・ッたら・・・・。

2007-03-10 16:25:03.0 HAHAです。

メロディ~は、「お好きに・・・」 振りなんか付けて・・・どうぞォ~♪ ん~~~ン 多分・彼の居ない済州島は、行かない。でしょう。 ソウルもそう、確実に見られるなら行くかも。カモ星人。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog