2007-03-12 00:47:45.0
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

スジニをさがせ!(ネタバレあります!)

Photo

  昨日からいろいろとああだのこうだのと、勝手なことを書かせていただいています。
公式のボードでは、『解説ありがとう、よくわかりました』なんてレスいただきましたが、これはそんなものじゃありません。
どれも私なりの謎解き+妄想なんですから、どうぞそのつもりで、お気楽におつきあいください。

 で、今日一日、あちこちさまよって情報を集めてきました。
そうしたら!
う~む、こんなお話もアリかと・・・。


①ムン・ソリさん演じるキハは、タムドクよりも少しおねえさん、つまり年上の女。
②しかも、キハは敵方から送り込まれた女スパイみたいな存在で、スジニとは本当の姉妹ではない。
③タムドクの恋人はスジニ。これは最初から最後まで・・。
④スジニは、競技場でいっしょだったボーイッシュな女の子。市場で野菜をひっくり返したりする子。でも、タムドクの愛を受けて美しく成長をとげる。
⑤キハは自分の思いをおしかくして、タムドクと妹を見守る。


 まず、①の理由です。

 予告編の冒頭部分に、星が光って国を導く大王となる人が生まれるとありますね。
それで、預言者のおじいさんのような人の指令を受けて、数人の白装束の人たちがこの重要人物を探しに行きます。
このとき、町は襲撃されていて、逃げ惑う人々の姿があちこちに・・・。
その中にキハと母親も・・・。母親は殺されてしまいますが、亡くなるときに、『妹を守るのよ。』なんてことを言い残します。

 つまり国を守るといわれる子供が生まれるとき、すでにキハは幼い少女だったということです。
この通りだとすると、そのとき生まれたはずのタムドクやホゲたちよりもいくつか年上ということになります。
実際、ムン・ソリさん、ヨンジュンと並ぶと少しおねえさんに見えますね。
この年上の女性が、タムドクを守るって構図になるんです。
これ、どうでしょう??


 次に④です。

 史実では、タムドクのお妃はスジニということになっていましたね。
だから、スジニは誰かということに、みなさん関心が集中したわけです。
でも、DVDにはそれらしき女性は映っていなかった・・・。
タムドクのそばにいる女戦士?という説もありますが、彼女はあくまでイ・ダヒさん扮する、ナントカという名前の女戦士であって、スジニとは違うようです。このほかに女性といえば、ムン・ソリさんが短めの髪で出てくる戦闘服姿の女性と、タムドクのそばで騒いでいる女の子(?)などです。

 それで、結論からいうと、この、ちょっとというか、だいぶボーイッシュなカノジョがスジニじゃないかというのです。
どなたかが「アヒルの子が白鳥になるように変身するとでもいうのかしら?」と疑問を投げかけていましたが、私はこの話に、何となくぴんとくるものを感じてしまいました。

 あのおとなしやかな品のいいタムドクのお相手としては、むしろこういったタイプのほうが合うかもしれないと思ったからです。
 それと、もうひとつ、あります。
「密会」と名づけられた場面がありましたが、その中でタムドクとキハが橋の上みたいなところで会っていました。
で、昨日も書きましたように、そのときタムドクが実にいい表情で笑うんですね。
傍らのキハが、「あら・・・」という顔で、タムドクの笑顔を横から見ているんですけど、それはキハといっしょにいてしあわせだから笑みを浮かべたんじゃなくて、タムドクは何か別のものをみていて笑ったんですね。
だって、視線がべつの方向を向いていましたもの。
 つまりその視線の先にいたのがスジニだったのですね。何かおかしなことを(タムドクにしてみればかわいいと思えるようなことを)、カノジョがやらかしたのでしょう!
 それで、キハの発言『心の底から笑ったことのないお人が・・・』になるのでしょう。
妹に向けられた愛する人の笑顔を、キハは複雑な思いで受け止めたのでしょうね。

 以上ですが、どうでしょうか。
ヨンジュン・タムドクのお相手の女性としては、あの子だとだいぶ女性らしさに欠けるという方もいらっしゃるでしょうが、やがて白鳥になるのだと思えば・・・、ね?
 
 女の子ってある時期がくると、びっくりするくらいきれいになるっていいますね。
それも、愛の力に関係することが多いんじゃあないでしょうか。
それがヨンジュン扮するところのタムドクの力だとすると、これはもうふるいつきたくなるくらいのお話だと思いませんか?

 というわけで、あの子がスジニじゃないかというお話でしたが、さて、どうでしょうかね??



[コメント]

1.Re:スジニをさがせ!(ネタバレあります!)

2007-03-12 08:03:43.0 suzuちゃん

 おはようございます、タムドクが実にいい表情で笑う、・・・これが又素敵ですね~   :女の子はある時期きると、びっくリ、するほど、綺麗になる? そうですね~成長が早い?逢うたびに、女性に!?   いいドラマです、楽しみですね?・・♪。


2.Re:スジニをさがせ!(ネタバレあります!)

2007-03-12 11:27:17.0 HAHAです。

一番Get!のシンデレラ・suzuちゃん「おめでとう!」 天の青さま、『スジニ』を求めて・・・よく・解りました。「そうかも!」なんて・共鳴して、ニヤ・ニヤのワタス。金&銀 よくできてる。。。購買意欲・視聴意欲を急きたてます。そして・もう一つの「タムトク」の続きも、意欲だけで生きられそう・・・。♪


3.Re:スジニをさがせ!(ネタバレあります!)

2007-03-12 20:58:46.0 やしち

青様の解説、なるほど・・・です。 彼の辛い境遇を心の底から笑顔にしてくれる少女がいれば・・ キハとは悲恋と聞いて、心が痛くなっていましたが、 スジニとの関係があれば、それほど辛くはないかも・・ でもムンソリさんが素晴らしいので、2人の惹かれあいながら結ばれない姿を見て、泣いてもみたいような・・・ いろいろ複雑に心が揺れ動きますわ。 それもこれも、タムトク様が素敵ぎるせいですね。


4.Re:スジニをさがせ!(ネタバレあります!)

2007-03-12 21:50:58.0 akeたん

青様!こんばんは~^^ なるほど・・そうかもって思いました!分からないことばっかりだったけど、う~んそうかもです!そんな感じでまた見てみます^^v 


5.Re:スジニをさがせ!(ネタバレあります!)

2007-03-12 22:07:13.0 yonyon50

青様の解説、なるほど!です。ホゲ→キハ→タムトクの三角関係だとか、そこにスジニが絡んでくるのかな?兎に角あんなに素敵なタムトクの心を持っていってしまう人がいるのよね~。


6.Re:スジニをさがせ!(ネタバレあります!)

2007-03-12 23:52:35.0 天の青

suzuちゃん、こんばんは。そうそう、女の子はある時期になると、あひるの子が白鳥になり、さなぎが蝶になり、スジニもたおやかな女性になる!???まあ、そうなるかな?早く本編が観たいですね。


7.Re:スジニをさがせ!(ネタバレあります!)

2007-03-12 23:56:11.0 天の青

HAHAさん、金と銀、何回も見てしまいますね~。本編の前にこんなに盛り上がっちゃうなんてね。え?タムトクの続きですね、そうなんですよ~。DVD一度みたとたん、こりゃ、あかんわ、もう書けんわ、と思ったんですけど、何度も観ているうちに、居直って書いたろかい!そう思うようになりました。といっても、まだ途中です、ごめんね。


8.Re:スジニをさがせ!(ネタバレあります!)

2007-03-12 23:58:25.0 天の青

やしちさん、だから、解説じゃないって、これは・・。そんなたいそうなもんじゃないですから~。でも、おっしゃるとおり、キハは素敵な女性だから、きっと私たちの心をひきつけてやまないでしょうね。悲しくても、きっと美しい恋になると思います。


9.Re:スジニをさがせ!(ネタバレあります!)

2007-03-13 00:00:45.0 天の青

akeたんさん、そうそう、わからないことだらけですよね。キムPD、すごくうまくDVD作ってありますよね。肝心なところは見せてくれないんですものね。それでいながら、本編が観たいという気にさせるような・・・。ああ、楽しみ!


10.Re:スジニをさがせ!(ネタバレあります!)

2007-03-13 00:02:47.0 天の青

yonyonさん、三角関係、二重、三重のものみたいですね。それでいながら、シンデレラストーリーと大人の女との報われない恋!のミルフィーユ状態になるんじゃないかと、それがヨンジュンを起用した一番の理由になるんじゃないかと、ひそかに考えています。


11.Re:スジニを探す以前に、ドンヒョク登場!

2007-03-15 18:26:26.0 HAHAです。

天の青さま、大変!スジニを探してたら・・・日本版「ホテリァー」に「ヨン様・ドンヒョクで出演!」だってよォ~~~。時は待ってはくれない!金銀→ホテリァーで、『髪』は?M&Aが長髪? 薬指に指輪で登場? ダッテ・小指に指輪のM&Aは、居ないらすぃ~。。。


12.コンサートご報告NO.1 (`_´)ゞ!!!

2007-03-15 18:48:24.0 runri

天の青さま、プチお久です~(^0^)/ どこかで天の青様のコメントを見つけ、コンサートにご興味があるようでしたので、報告に伺いました~(`_´)ゞ!!! runri通しで見てきました。当日券も大盛況で7000名動員でしたよ!←何者ー_-;  コンサートは130名のフルオーケストラで、キムセイキョウ氏は背の高いイケメンで清潔活感のある方で、「のだめカンタービレ」の主役の方のピアノ吹き替えを担当していた清塚信也さんも身長はそれほどでもなかったですが知的な印象で、演奏は力強く本当に・*:・(人´∀`)素敵~でした♡ クラシックスは去ることながら、清塚氏・キム氏の両氏のアンコールには四雪のロード・最終には冬ソナの演奏が始まり家族は感無量に、、最後、スクリーンにJOONからのメッセージが字幕で「このクラシックヒーローの制作が1年前に始まってたこと、こんな風にコンサートに出来るなど考えもしていなかったこと、でもこうして、遠く離れてても大好きな音楽を共有できるということが嬉しいと、また会える日まで元気で幸せでいてください、、、」と天の青さまにもこのメッセージをお届けします♡ 写真展はキュートでお茶目な印象の写真が多く、協賛者コーナーでは日刊がお正月分も含め熱い束で¥130-で売られていたり(続く)


13.コンサートご報告NO.2 (`_´)ゞ!!!

2007-03-15 18:54:51.0 runri

ゴシレのお弁当や今回特製和菓子セットが売られていたり、CDなど購入の方にはキム・セイキョウ氏・ピアニスト清塚氏がサインをその場で入れてくださったりとサービスがありました。 会場内にはBOFのヤン部長やIMXの孫社長が労いに回っていたりしました(少し)。JOON不在でも家族は充分JOONの存在を感じ、家族同士も再会するなど、素敵な空間になっていることを感じて帰ってまいりました。 ホテリアーテレ朝4/19~木曜21:00にJOONがどこかで友情出演するそうですね、、、おちゃらけの中にならなければいいですが、、、runriはちょっと心配です。転職中でまだ余り遊べないですが、今月中には次のスタート日が決まる予定です。また、ゆっくりお邪魔させてくださいね♡長くなり申し訳ありませんでした。runri


14.Re:スジニをさがせ!(ネタバレあります!)

2007-03-15 20:14:28.0 天の青

HAHAさん、ありがとう。そうなの、今朝から大騒ぎで、頭の中はもうそのことでいっぱいでした。そのことについては、また書かせていただきましたので、ごらん頂きたいと思います。で、小指に指輪のM&Aね・・、確かに・・・。でも、それよりも髪型よね、ちゃんとばっさりやったスタイルで登場してくださるんでしょうね。って、あの方のことだから、中途半端な真似はなさらないですよね。ご登場を首を長くしてお待ちしたいですね。


15.Re:スジニをさがせ!(ネタバレあります!)

2007-03-15 20:17:54.0 天の青

runriさん、ご報告ありがとう。アリーナって、うちの近くなんです。そういうこともあって、すごく気になっていました。両方ともごらんになったんですね。感動的だったとはお聞きしましたが、それほどすばらしかったのですね。指揮者の方のこともありますが、ピアニストの方の演奏も聞きたかったです。で、写真に、社長に、ヤンさんに、お弁当に和菓子ですね。いいな~。やっぱり仕事休んでいけばよかった。でも、あなたのお話で、よくわかりました。本当にありがとうございます。転職中なんですか?新しい職場、がんばってね。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog