2007-03-15 19:58:52.0
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

日本版ホテリアーの次に望むこと

Photo

 ああ~、だめでございます、タムトクのお話の続きを書かなければならないのに、全然集中できません!
ドンヒョクssi~、あなたがいけないのです。
日本版ホテリアーに特別出演だなんて・・・。
いえいえ、違いました、
またあなたにお会いできるなんて、これが喜ばずにいられましょうや!
大騒ぎせずにいられましょうや!
まったく、罪なお方でございますね、あなたというお方は!
おかげで、今日一日、私はテンションあがりっぱなしでございましたですよ。

 そういえば、あれは2月21日のことでした。
私は、このブログに『日本版ホテリアー、これでどうだ!?』などというタイトルで書き込みをしたのです。
そこで展開されたお話は、次のようなもので、ひそかに『ホテリアー』続編をもくろんだものだったのです。


 ドンヒョクの弟子であるM&Aの専門家が、彼の指示によって日本のホテルを買収しにやってきて、そこで働くホテリアーの女性と恋に陥る。
そのことを知ったドンヒョクは、当初「ビジネスに徹しろ!」などと指示したのだが、ジニョンに、「かわいそうよ、ふたりのキューピッドになりましょうよ」なんていわれたので、弟子に、恋のアドバイスをする・・・。
もちろん、ドンヒョクとジニョンは結婚していてしあわせな家庭を築いている。


 そこには、なにやってるんだ!と業をにやしたドンヒョクが現状視察のために(?)日本にやってくるシーンも考えていたんですけど・・。
それに、当然のことながら、ジニョン役の彼女も特別出演となっていたんですけど・・・。
まあ、欲張るのはやめましょう。
大切なのは、日本版を通して、ご本家の【続編】が見られるということです!
そう、あのクールなシン・ドンヒョクにまた会えるということです!

 そんなことは、今朝からいろんな人が異口同音に熱く語っているでしょうから、私なぞがあらためてここに書く必要もないでしょう。

 でも、もうひとつ、この際だから、私の熱烈なる希望ということで、お願いしたいことがあります。
それはね、日本と韓国のコラボだっていうのなら、この際だから、『韓国版ホテリアー』の続編も作ってはどうかということなんです。
幸せ薄かったドンヒョクがやっと手に入れたジニョンとのしあわせな家庭というものを、ちゃんとこの目で見たいからです。
総支配人さんもしあわせにしてあげたいですし、ね。
そのときは、まあ、アヤちゃん、特別出演ってことにしてもいいですから。
どうでしょうか、だめですかね?

 あ、そこのあなた、笑ってますね。
『あんた、まさか、ここを、テレビ局の人とかIMXの方とか、ましてヨンジュンさんがのぞいているとか思っていないでしょうね?』
そう疑っていますね。
まさか~、私でも、そこまでは考えていません。
いくら、なんでもねえ・・・。

 でもね、ドンヒョクssiなら、そう、あのクールなM&Aの専門家の彼なら、見てくれるかもしれないと思っているわけです。
 オフィスのデスクの上に置かれた書類から、ここだけを抜き出して(え?どうやるんじゃいって?まあ、よいではないか)、モーニングコーヒーでも飲みながら、
この私の提案を読みながら、あの冷たい笑いで、ふっと笑うんです。

でね、ドアの外に向かって、相棒レオを呼ぶんです。
「レオ、仕事だ。いや、いつものスタイルじゃないが、ジニョンの紹介だからしかたがないんだ。協力してくれ。」
ってね・・・。



[コメント]

1.Re:日本版ホテリアーの次に望むこと

2007-03-15 20:22:30.0 やしち

もう!青様の喜びがずんずん伝わってくる文章で、呼んでてニヤニヤ・・ 私も思う所はいろいろあったのですが、青様がこんなに喜んでるなら、いろいろ言うのはやめておきます。 まあ、別に私のいろいろってのは、大した事ではありません。彼の日本初出演ドラマにふさわしいドラマになってくれさえすれば・・・(←結局言ってるし!) 彩ちゃんも、田辺さんも、彼に演技食われないようにがんばって!!! 青様、ドンちゃん書きたくなってきたでしょう~ さあ、さあ、タムトクも書かなきゃいけないんだよ~~ 青様もがんばって~~


2.Re:日本版ホテリアーの次に望むこと

2007-03-15 22:30:39.0 HAHAです。

甘い言葉は・・・書かない! いつも・負けるゲームはしない!仕掛けられたら・やり返す!追い込む時は・逃さない!手の内は絶対に見せない!恋も駆け引き・愛なんて「存在しない!」 こんなフランクが『愛』を知ったストーリー。。。キャ~~~ッ 青さま・・・待ってマス! タシラカを追い求めて、添い遂げる『タムトック』 絶対に!書いて・・・イカン・私の「ドンヒョク&タムトック」を、完全に求めてる。。。


3.Re:日本版ホテリアーの次に望むこと

2007-03-16 00:51:34.0 天の青

やしちさん、早々とありがとう。今日は一日頭の中がドンヒョクでした。スキップしながら会社に行ったんだけど、張り切りすぎて、失敗しちゃいました。まったく、私ときたら・・・。やしちさん、日本版出演には全面的に賛成ってわけでもないみたいですね。そういう意見の方も、けっこういらっしゃるみたいですね。本当のこというと、私もちょっと心配。彼の健康面だけでなく、あのドラマに出るの?とも思う。でも、ドンヒョクに会えるという気持ちのほうがずっと強いのよね。ごめん、でもドラマが始まったら、いっしょに遊びましょうね。


4.Re:日本版ホテリアーの次に望むこと

2007-03-16 00:54:11.0 天の青

HAHAさん、クールでやり手のドンヒョクですよね。そんな彼の姿が見たいんだけど、今度のドンヒョクはやさしいんだって。そこらへんが心配かも・・・。で、タムトクのお話でしょう?まだ途中までなんですよ。今日こそ・・・と思ったのに、ドンヒョク騒ぎでだめだったの。ほんと、罪なお人!


5.Re:えッ?

2007-03-16 19:37:02.0 HAHAです。

やさしい・・・ドンヒョク? それッテ・ホレ!ジニョンとラブ・ラブのドンヒョクですか? なんだぁ~ M&Aのドンヒョク&ジニョンを追い掛け回すドンヒョクと、違うの?ワタチは・あの「情熱の塊」のドンヒョクが、すッきヤネン!


6.Re:日本版ホテリアーの次に望むこと

2007-03-16 21:00:55.0 yonyon50

ドンヒョクと聞いて黙ってはいられません(キッパリ!)日本でリメークと聞いた時は『えーーーっ嘘、何故?オダジョー?見ないと思うな。』と言っていたのに、彼が出るとなったら話は全然ちがってきます。だって又ドンヒョクが、今のドンヒョクが見られるのですよ!これを喜ばないで何時喜ぶの!そりゃジニョンさんが出てくれたらもっと嬉しいけど、欲を言ってはきりが無いですから。ね^^公式で”ふみさん”が仰ってましたが、日本のTV局の製作方法を知るうえで、丁度良いのではと・・彼の視野にはアジアの他の国のTVなり映画などに出演することは、当然あると思うので、善いきっかけになると思います。あーーやっぱり語りだすと止まらない(爆)長々ミアネ~m(_ _)m


7.Re:日本版ホテリアーの次に望むこと

2007-03-16 22:36:13.0 天の青

HAHAさん、そうそう、私もそんなドンヒョク、さびしげなドンヒョク、大好きです。さるところで妄想してる人がいたんだけど、『の○め』バージョンの竹○さんが、ジニョンにちょっと手を出そうとして、ドンヒョク怒る!っていうのもいいな、なんて思っています。やさしいばかりじゃ、それはもう、ドンヒョクじゃないよ!


8.Re:日本版ホテリアーの次に望むこと

2007-03-16 22:39:12.0 天の青

yonyonさん、お待ちしていました。そうですよね?みんな、『はんたい!』の態度をころりと変えましたね。yonyonさんもそのお仲間ですね。公式のふみさんのスレ、私も読みました。よくぞ言って下さったって思いました。だって、意外と心配している方、多かったですものね。そうよ、確かに心配ではあるの、でも、ここで踏み出すのも、彼にとってのひとつのステップなんですよ。きっと。ああ~、たのしみだわ~。


9.Re:日本版ホテリアーの次に望むこと

2007-03-17 09:57:17.0 りんごママ

日本版は見ない!なんて思っていましたが、Joonが出るならば話は別。 1話目から出る?らしいですね。むふ♪録画せねばですね。 あれだけ滑らかな日本語が話せるんですもの、韓国語が多い台詞のようですが、日本語の台詞もなんて望んでしまいます。 ある韓国語ドラマで主役が日本の企業との商談で日本語で交渉する場面があるのですが、ロボットと言うか機械的な音声だったんですよ。 Joonはそうじゃなかったから、日本語で言ってほしいなと思っています。 自国の言葉以外でというのは大変でしょうけど、家族としては望んでしまいますよね。 完璧にこなそうとなさる方だから難しいでしょうか?


10.Re:日本版ホテリアーの次に望むこと

2007-03-17 10:50:40.0 天の青

りんごママさん、あちらで、パソコンの調子が悪いとお聞きしましたが、だいじょうぶですか?私も日本版なんて見ない!と思っていたんですよ~。でも、本家のドンヒョクが登場とあっては見ないわけにはいかないですよね。で、そうですね、日本語のせりふもひとつふたつ入ってもいいですね。本当はかなりお上手だということも、どこかで読んだことがありました。ただ、そうなるとその部分の撮影にかなり時間がかかるでしょうね。なにしろ「彼」ですからね。それもいいかも。


11.Re:日本版ホテリアーの次に望むこと

2007-03-17 11:14:41.0 天の青

ついでに、ここでひとこと言いたいことがあります。公式の掲示板を読むと、今回のことについては賛否両論あるようですね。それは、もちろんそうです。イメージを壊してほしくないとか、その気持ち、とてもよくわかりますから。でも、リメイク版のドラマにキャスティングされている俳優さんたちのことをあれこれと言い募るのはやめていただきたいと思います。たとえ、それが一般的な評価であっても・・・、です。だって、彼の友情出演はもう既定の事実なのですから。ヨンジュンさんって周りに気を遣う方ですし、少しでも気持ちよく、しかもいい仕事をしてほしいですから。それにね、あのドラマの出演者の顔ぶれを見ていると、ヨンジュンさんとのからみをぜひ見てみたいと思う人もいるんですよ。たとえば、「の○め」に出ていたあの個性的な俳優さんとか、ね。私は、あの方は幅の広い演技のできる方とにらんでいるんです。どちらにしても、すご~くたのしみ!


12.Re:ニュースだよォ~~~!

2007-03-17 16:46:37.0 HAHAです。

彼が済州島に到着したッテよぉ~ 大韓航空機15時40分到着だと・サ!帽子&サングラス&ジャケットで、「かっこいいぃ~」ん・だと・サ・・・誰も、居らんとね・・・。青ちゃま・・・


13.Re:日本版ホテリアーの次に望むこと

2007-03-17 18:03:30.0 天の青

HAHAさん、今帰りました。ニュース、ありがとう。ヨンジュンさん、チェジュに入ったのですね。帽子とサングラス、ジャケットでかっこいいのね。ああ~~~、どこかにアップされないかしら~。


14.Re:到着時間・・・

2007-03-17 21:12:16.0 HAHAです。

なんだか・・・AM11時54分だとか?写真のUPが「ない!」情報だけ・・・。すんまそん。。。


15.Re:日本版ホテリアーの次に望むこと

2007-03-19 19:22:26.0 天の青

HAHAさん、ごめん、ずっとここに入れなかったわ。最近、ボロコリ、おかしいよね。ヨンジュンのチェジュ入り、そうなの、全然写真がアップされないのね。見たい、見たいです~。


16.Re訂正!!!

2007-03-19 21:38:50.0 HAHAです。

やっぱり・15時40分済州島到着、だったとか? 試行錯誤の情報・アゴに薄っすら・ヤギひげの存在も???スンマセン!ワタチも昨日は、入れませんでした。ブロコリ・・・ボロコリ!?だってよォ~~~。


17.Re:予告ナシの登場・タムトック!

2007-03-19 23:08:35.0 HAHAです。

青さま!なんですかぁ~???ブロコリの「ストーリー」に入かなかったら、おぉぉぉ・遅れを取りましたがに。 待ってる!待ってた!まだか?の、想いのワタチなのに・・・「でも・許してあげる。」 エエできですもの、十分に堪能しました。何よりも、妄想大好きのワタチ!コマスミダァ~~。


18.Re:日本版ホテリアーの次に望むこと

2007-03-19 23:28:13.0 天の青

HAHAさん、ごめんなさい。ここに書くほどのこともないと思っていたんですよ。DVDが出てご本家登場したし、お話の続き、なかなか書けなかったから、恥ずかしかったし・・。今度から、ここに何か書きますね。レスもありがとうね。


19.Re:日本版ホテリアーの次に望むこと

2007-03-22 14:08:41.0 キヨリン

本家『ホテリアー』の続編!? ハイ、ハイ、速攻で作っていただきたいわ~。あの時のJOONも素敵だったけど、美しいだけじゃなく大人の魅力を併せ持った現在のJOONのドンヒョクを是非是非見たい!! その時は酸素ボンベが必要かも・・・。だって~、卒倒する事間違いなしですもの!!


20.Re:日本版ホテリアーの次に望むこと

2007-03-22 22:50:01.0 天の青

キヨリンさん、いつもありがとね。そう、大人の魅力全開のドンヒョクよね。なんといっても、心の傷と名声と富と、そして彼女の愛を得たシン・ドンヒョクのお姿を見たいですよね。ああ、またひとつ楽しみができたわ。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog