2007-03-22 22:44:29.0
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ビビディバビディブー

Photo

 巷では、いえ、ヨンジュンのカゾクの間では、『タムトク』のほかに、時ならぬ『ドンヒョク』ブームが巻き起こっている。
 ご存知、『ホテリアー』日本リメイク版ドラマの放映と本編映画館上映のためである。

 あちこちでコトあるたびに吹聴していることだが、私は「ドンヒョク」でヨンジュンssiに嵌ったヒトである。
 かつて、『ホテリアー』の第一話のラスト部分、シン・ドンヒョクが、いやフランク・シンが刑務所に入っていくあのサングラス姿を見て、もうこれは堕ちるしかないと思ったのだった。

 そんな私だから、今回の一連の騒動(?)の中で、毎日、天にも上る心地でいるのは言うまでもない。
(あ、こちらでも何回か、書かせていただきましたね、はい。)


 
 そんな私に、ある日ある友人が、こんなことをささやいたのである。

「ねえ、知ってる?日本版ホテリアーのドラマのサイトで、エキストラ募集しているよ・・・。」

エキストラ?
ぬぁんですって?!

 まさに悪魔のささやきである。
どきどき、わくわくしながら・・・、というよりは、何かあったらおもしろいかも・・・、と思いながら、私はこれに応募したのである。
 まさか、悪魔のささやきが現実のものになるかもしれないなどとは、まったく思わなかったのだ。

 しかし、しか~し、である、やっぱり・・、というか、私の運はまだまだ捨てたものじゃなかった。

 ある昼下がり、ぼ~っとしていた私のところに、テレビ局から電話がかかってきたのである。

「あの~、このたびはご応募ありがとうございました。」

「ええっ?!」

「それで、さっそくですが、あさって午後1時から9時までなんですが、撮影にご協力いただくことはできますか?」

「そ、それは素敵なお話ですけど、でも、なんて急な・・、それに、時間もずいぶん長いんですね。」

「はい、もう少し詳しいことをお話しますと、そのときに、パーティーに出られるようなカクテルドレスを着てですね、来てほしいわけなんですけど・・。」

「・・・パーティーですか?ドレスですか?」

ドレス、パーティー・・・、そして王子様・・・。
私の頭の中では、自然に、そんな夢のような場面が描き出されていた。
そう、何となく、そのパーティーに行けばさるお方が待っていてくださるような・・・。

 しかし、しか~し、なのだ、そんなふうに頭の中は妄想いっぱいになったのに、私はこう答えたのだった。

「あの、時間も長いですし、今回はご遠慮します・・・。」

 これでぜんぶ終わりである。

 電話を切ってから、私は自分に言い聞かせた。

ひとつ、あさっては仕事よ、仕事!
ふたつ、家族(本物の)の夕ご飯はどうするのよ?・・・私は一応主婦だし・・・。
みっつ、ドレスはどうするの?
あんた、この二年でどれだけ太ったと思っているの?
ふつうのスーツだって入らないって言っていたじゃないの!

このみっつめが決定的よね、そうよ、だめよ、とそのとき必死で私は思っていた。

 でも、本当はそんなことではないのだということを、自分ではよくわかっていた。
単に、一番ほしいものに向かって踏み出す勇気がなかったのだ。
そう、それが一番の原因なのだと・・。


 昔から、私にはそういうところがあった。
一番ほしいものに手が届きそうになると、さっさと逃げ出すような・・・・、
で、手にするのは二番手か三番手でいいというようなものだったりで・・・、
そして、しあわせは中くらいが一番などと、負け惜しみ(?)を言っちゃうようないやなヤツだったのだ。

 でも、でも・・・、である。
そんなことでいいのか?
この年になって、
いいのか、私??

 今回のエキストラは、まだ本物の王子様がご登場あそばされるわけではないのだから、まだ、いいとしても、これがそうでなかったら・・、そう、彼ご本人の出番があるような撮影だったら、私はどうするのだろう?
仕事が・・、家族の夕飯が・・、ドレスが・・・、なんて、また考えるのだろうか・・・?

 まさか、そんなことあるはずもないんだから、心配しなくて平気ヨン♪なんて言わないでほしい。

 

 その日、さるお方にこのことをこっそり話したとき、そのお方はいみじくも、こうのたまわった。

「その場に彼がいるのなら、私、ウエディングドレス着て行っちゃう!」

 ウエディングドレス着て、どうするんだ!と爆笑しながら、そのとき私は思ったのである。
 そうよ、万が一、そんな夢のようなチャンスがめぐってきたら、魔法使いのおばあさんにお願いして、きれいなドレスとかぼちゃの馬車を用意してもらって、ガラスの靴をはかせてもらって、ついでに、ここが肝心なんだけど、20年ばかり年齢を逆戻りさせてもらって、一心にかけてゆくわよ!
そうよ、それが正しい「私」のあり方よ・・、と!

 ヨンサマファンは、まったくしょうがないわね~、などと笑わないでいただきたい。
 誰がなんといおうと、今まで地味に、平凡にやってきた私に、いろんな夢を見せてくださる方なのである。

 

★魔法の言葉を、私はまちがえたようです。

「ビビディバディビブー」ではなく、「ビビディバビディブー」が正しいようです。今、訂正しました。

これじゃあ、魔法の言葉も効かないかな?

 



[コメント]

1.Re:平凡こそ・一番!

2007-03-22 23:34:25.0 HAHAです。

青殿!かぼちゃの馬車もウェデングドレスも、20年前のワタチも全て・・・夢!チョッと・20年遡っても、ワタシゃ30才で二児の母・我がままチェリンが8歳&放浪のプ~太朗が6歳。。。同じ遡る夢を見させて頂けるのでしたらバ、30年前のワタチ、そう・乙女のワタチが「ええ」っちゃ。 に・しても・もしかして・スターの階段だったかも? えッ?年がバレテル?ア・ハハハハ~ 


2.Re:ビビディバディビブー

2007-03-22 23:49:52.0 runri

天の青さま、こんばんは~(^0^)/ ひぇ~\(◎o◎)/ カクテルドレスのエキストラ、、、楽しそうですね~・*:・(人´∀`)素敵~ JOONの撮りは韓国のみとどこかで読みましたが、パーティシーンなら参加したかったなぁ~( ̄∵ ̄;)> でも21:00までで場所にも寄りますけど、、、いろんな夢を見れるのは、私たち家族の特権ですよね~(* ̄ё ̄*)v 今後も楽しみにしています^^ 楽しい話題をありがとうございます★:゚*☆


3.Re:ビビディバディビブー

2007-03-23 00:14:20.0 天の青

HAHAさん、なに、20年では足りない?30年ほしい?って、そんな、あなた、それはいくらなんでも、わがままってものです。その10年の差はなんなのか、自分で言っていてよくわかんないんですけど、20年くらいなら、魔法使いのおばあさんも許してくれるんじゃないかと思っただけなんです。でも、年がばれたって?はい、わかりましたよ。私とおんなじくらいだってね、うふ♪


4.Re:ビビディバディビブー

2007-03-23 00:16:49.0 天の青

runriさん、そうなんです、彼がいないことははっきりしていたんですけど、でも運がよければ、いいえ、何かのきっかけで、ほんのちょっと『共演』もあるんじゃないかと思ったら、もうどきどきものでした。結局意気地なしの私は、断っちゃったけどね。まったく、惜しい(?)ことをしました。


5.Re:ビビディバディビブー

2007-03-23 00:22:50.0 HAHAです。

青殿・・・「惜しいことをしました。」そんな後悔の貴女様が『好きッチャ!』 泡沫の夢・・・でも・しかし・・・ホンニ・女優のステップだつた・・・かも? あぁぁ~~貴女様は、女流小説家の門戸も・夢では『ナカ!』 図書カードをナゼか蓄えてるワタチ・・・いつ・貴女様がデビューをされても良いように。


6.Re:ビビディバディビブー

2007-03-23 11:58:07.0 ももP

青さま、なんと惜しいことを・・・。 私が、都内在住ならきっと応募していました。 だって、私も第1話のラスト部分、フランク・シンに、ハートを撃ち落されていたんですもの。 でも、青さまと同じ立場になったとき・・・きっと「カクテルドレス」におののき、「今回は、辞退を・・・」と、泣く泣く断ることになったと思います。 次男の卒業式に、クローゼットに眠るたくさんのスーツから悲鳴をあげられてしまった私ですから・・・。 あぁ、20年前なら・・・(爆)


7.Re:ビビディバディビブー

2007-03-23 13:55:17.0 道しるべ

天の青さん、初めまして!《ビビディバビディブー》心躍るおまじないの言葉♡これに魅かれてやってきました!そーしたらなんと!!Big チャンスを辞退したとのこと(*_*;でも・・右に同じ。なんで育ってしまった私の体!とキット私も思うでしょう。でも本人が、JOONがくるのであれば・・仮病つかったって、レンタルドレスだって・・・行きたいかも。そう、ビビディバビディブーこの言葉で魔法使いが現れるなら『スリムで長身なチェジウみたいにしてっ!』です。これからもヨロシクです。


8.Re:ビビディバディビブー

2007-03-23 19:38:09.0 天の青

HAHAさん、まあ、女流小説家~、照れるぜ~。そんな日が来るのなら・・・!でもでも、わたしゃ、やっぱり、「ビビディバディビブー」とやって、お城の舞踏会に行くほうがいいです~。


9.Re:ビビディバディビブー

2007-03-23 19:40:30.0 天の青

ももPさん、まあ、あなたも同じ場面で、彼にハートを?そうですわよね~、あのシーンで心奪われない乙女はおりません!で、あなたも私と同じコースをたどるってわけですね。私もね、同じように、昨年の娘の卒業式に、愕然となったのでした。


10.Re:ビビディバディビブー

2007-03-23 19:42:56.0 天の青

道しるべさん、はじめまして。そうそう、このひとことで、スリムで若いあのころに戻れるなら・・・、ってみんな思いますよね。でも、チェ・ジウさんですか?いいんだけど~、ここはやっぱり、ジニョンのソン・ユンアさんって言ってほしかったです。こちらこそ、よろしくね。


11.Re:ビビディバディビブー

2007-03-23 19:53:45.0 天の青

道しるべさん、はじめまして。そうそう、このひとことで、スリムで若いあのころに戻れるなら・・・、ってみんな思いますよね。でも、チェ・ジウさんですか?いいんだけど~、ここはやっぱり、ジニョンのソン・ユンアさんって言ってほしかったです。こちらこそ、よろしくね。


12.Re:ビビディバビディブー

2007-03-23 21:24:48.0 やしち

カクテルドレス!カクテルドレス!!! やっぱりこれだけは、どうしようもないです。。 はぁ~、現実って厳しいですね。 パーティー会場に紛れ込んだ普通のおばさん役って ないのかな? それなら、何とか・・・・ カクテルドレスね~~ (すみません!カクテルドレスだけで、頭一杯で、他にコメント浮かびません・・・退散します・・・) カクテルドレス・・・・・・・・


13.Re:ビビディバビディブー

2007-03-23 21:34:49.0 りんごママ

カクテルドレスに長時間の撮影に付き合う…これがエキストラなんですね? もし私だったら…?やはり今回は無理ですっていうかも。 皆様20年若ければとおっしゃるんですね?なはは♪私とて20も若ければもっとスリムだったからカクテルドレスも似合ったかもしれません。(寸足らずですけどね)夢よさらばでしょうか。現実はトホホな体型と化していますからね。 「私の名前はサムスン」というドラマで「あと10キロ痩せたらHする」という台詞がありました。私は10キロじゃ足りない!12~13キロは減らさないと…。 書いていて自分でわけが分からなくなっちゃた。支離滅裂でごめんねm( )m


14.Re:ビビディバビディブー

2007-03-23 22:06:10.0 yonyon50

青ちゃん!どうして?応募する時から心決め手いたんでしょ!ドレス?そんな言い訳、レンタルだってなんだってあるでしょ。夕飯?何処へも出かけたこと無いわけではないでしょ。仕事?病気にでもなればいいんじゃない、親戚に不幸があったっておかしくないよ!あーもう!TVに映る青ちゃん見たかった!!!って、言っても応募さえ躊躇った私が言うことじゃないよね(ToT)  でもきっと何時か又そんな日が訪れますって、その時はお互い頑張ろうね^^その日までダイエットするぞ!p(^^)q


15.Re:ビビディバビディブー

2007-03-24 00:26:17.0 天の青

やしちさん、カクテルドレスですよ~、そうなんです、カクテルドレス・・・。私もね、お掃除のおばさんか、メイドさん(これも年齢的にちょい無理かな?)なら、何とかなるかと思ったんですよ~。でもね、う~~~む、ちょっと考えました。せめて数年前なら着られるのもあったかも。でも、今は・・・。


16.Re:ビビディバビディブー

2007-03-24 00:28:54.0 天の青

りんごママさん、みんな、若くてきれいな頃があったのよ。昔から今みたいじゃなかったのよね。そのころ彼との出会いがあれば・・・。あら?そのころは彼は???まあ、いいでしょう、そういうことが言いたいんじゃなかったから。問題は、魔法が使えたら、ってことですね。ん?そうだったかな?ともかく、ありがとうございました。


17.Re:ビビディバビディブー

2007-03-24 00:31:12.0 天の青

yonyonさん、もしかして怒っています?ごめん・・・、勇気がなくって・・・。ドレスのレンタルなんて思いつかなかったでっす!そのとき、私は渋谷駅の例の交差点にいたのにね。気持ちはもうおばさんだったんですね。残念!yonyonさん、ダイエット、がんばろうね。その日のために。


18.Re:ビビディバビディブー

2007-03-24 01:43:52.0 浪花の雪

天の青様、お久しぶりです。 お気持ちお察しします  私が天の青様だったら同じ事をしたと思います  ちょっと勇気を出せば良いのに踏み切れないような・・・  私も30年とは言わないから20年前に戻りたいな~ぁ  夢と希望に溢れていた頃に!  ☆ それにしても『太王四神記』の日本での本格放送のお話が伝わってきませんね  やっぱり秋頃になるのかな~ぁ?  正確な情報を早く知りたいですね


19.Re:ビビディバビディブー

2007-03-24 12:05:12.0 天の青

浪速の雪様、お久しぶりです。わかっていただけます?いざとなると躊躇しちゃうんですね。でも、その日に備えて日ごろから努力している方は別ですね。いいな~、参加できた方たち。でも、気持ちが後押しした方もいるのよね。もう一歩です。今回は仕事もあったけど、またそんなことがあったら・・、と。新作放送、発表がないですね。NHKに聞いた方が、『未定です。何も決まっていません』と言われたとか。でも、これって半分は放送するのを認めたことになると思うんですが、違うかな?もうちょっとですよ、きっと。


20.Re:ビビディバビディブー

2007-03-24 21:20:49.0 pocha♪

青さん、こんばんは~! うんっ!青さんの気持ちわかるなぁ~ 私も一応、応募はしたものの・・もしホントに連絡きたら行けるんだろうか・・?って思ってた。。いきなり”あさって・・” でもって、”カクテルドレス”ですかぁ~!私、カクテルドレス自体よくわかんないわ・・。私も青さんと同じ・・ここぞという時の勇気、ないんですよね~ 回りからは決断力かなりあるって見られてるけど、これがなかなか。。結構、悩んじゃうんです。


21.Re:ビビディバビディブー

2007-03-25 01:02:56.0 天の青

pochaさん、こんばんは。まあ、あなたも私とおんなじタイプなんですか?それは困りましたね。でも、せっかく登録したんだから、電話がかかってきたら、何とかして、勇気を奮って参加してくださいね。王子様が待っていなくても、そこには別の何かがありますから、きっと。


22.Re:青殿・・・ニュースです。

2007-03-25 14:29:54.0 HAHAです。

青殿・大変・ニュースです。 彼が済州島を離れて、ソウルへ戻られたそうです。 いよいよ・ホテリァーの撮影?髪はどげんするとだろうか? 切る? 切らない? ワタチ的には「切る!」ドンヒョクは短髪だしょ? 指輪の往くへも気になる、左手・薬指だろ?


23.Re:ビビディバビディブー

2007-03-26 01:20:03.0 天の青

HAHAさん、情報、ありがとう。ソウルにお帰りってことは、やっぱりホテリアーの撮影でしょうかね?たのしみですね。私は、今日はタムトク(短編もの)を書いていました。お返事遅れてごめんなさい。明日夜アップできそうですが、遅くなるかもしれません。よかったら読んでくださいね。宣伝でした。


24.Re:ビビディバビディブー

2007-03-26 22:02:12.0 キヨリン

青さま、『一番ほしいものに向かって踏み出す勇気がなかったの』のではなくて、それが一番ほしいものでは『なかった』ということだと思いますよ。JOONが出演するなら万障繰り合わせて行っちゃうでしょ!だってそれが一番欲しいものなんだもの。人間って頭より心のほうが正直なんですよね。・・・私はウェディングドレスを着ていきます!!


25.Re:ビビディバビディブー

2007-03-27 01:29:48.0 天の青

キヨリンさん、なるほど、今回のものが一番ほしいものじゃなかったというわけですね。つまり、彼が登場するのが一番ほしいものということね。なあるほど・・。で、あなたは、依然として、ウエディングドレスにこだわっていますね?・・・みなさんに石投げられないようにね。


26.Re:ビビディバビディブー

2007-03-27 01:31:06.0 天の青

HAHAさん、えらそうなことを言っておきながら、今書き直しをし始めてしまいました。どうも、イメージが違うような気がするんです。ごめんなさいね。まだアップできないです・・・・。


27.Re:ビビディバビディブー

2007-03-27 12:59:04.0 HAHAです。

青殿・・・「ビビディ・バビディブ~」ワタチがオマジナイを掛けます。 貴女は書ける! タムトック&タシラカが「ホラ・動き出す・・・」 春は曙、薄桃色の絹衣がひるがえる・・・。


28.Re:ビビディバビディブー

2007-03-27 23:26:24.0 天の青

HAHAさん、結局書き直しがうまくいかないまま、元のままでアップしました。よかったら、読んでみてね。


29.Re:ありがとうごさる!

2007-03-27 23:53:38.0 HAHAです。

鮮やかな展開・カタジケナイ! くぅ~~~ッ!憎いよ・タムトック。 月足らず誕生の、第二王子・・・権力争いにならないといいけど、今から心配の読み手です。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog