2007-05-01 00:59:31.0
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

前略 ブラッド・ピットさま

Photo

前略 ブラッド・ピットさま

 今夜は、わたくし、あなたにお礼を申し上げたいと思い、ペンをとりました。

あなた主演のハリウッド映画『バベル』・・、わたくしも楽しみにしていたこの映画の上映をすることになっていたスクリーンのひとつを、わたくしの大事な方のためにお借りすることになったと、今日聞きました。
ありがとうございました。

 実は、わたくし、ほんの数年前まであなたのファンでした。
主演映画を小まめにチェックし、それが上映されるたびに映画館に足を運んだものでございます。

 たとえば、そうです、2004年に封切になった『トロイ』は、わたくしが最も楽しみにしていた歴史大スペクタルでした。
 あれは忘れもしない大雨が降った日曜日のこと、わたくしは都心の映画館まで、ひとり傘をさしてるんるんと出かけたのでした。
電車を降りると、駅前には映画のチラシを配っているアルバイトらしい若い女の子がいて、かわいい笑顔でこんなことを言いながら、わたくしにチラシを手渡したのです。

『ヨンサマ主演のスキャンダル、まもなく始まりま~す。
お席の余裕がまだ少しありますよ~。』

ああ、これが話題のヨンサマかと、わたくし、受け取ったチラシをながめ、そこに映っていた時代物らしい衣装に身を包んだ男性にちらりと目をやりました。
でも、わたくし、そのときは、わたくしの『彼』とはあなたのことだとばかり思っていましたので、ごめんなさいね~とばかり、すぐにそのチラシをそばにあったゴミ箱に投げ捨てたものでございました。

 実は、その数日前、美容院で手にとった女性週刊誌に、初来日したヨンサマなる韓国人俳優が、その一週間後にやってきたあなたよりもお出迎えのファンの数がはるかに多かったみたいなことが書いてあったので、そんなばかな、何かのまちがいよ~と、ヨンサマという方にちょっとばかりむかついていたからでございます。
 だから、その方のゴミ箱行きは当然のことでした。

 それなのに・・・でございます。
『日本人みたいな感じなのに、日本語を話すわけじゃないし、不思議な感覚なのよ。それにね、昔好きだった人に似てるみたいな感じがするの・・。顔がそっくりとかそういうんじゃないのにね。不思議なのよ、これが、とっても・・・・。』

ともかく、一話だけでも見てみなさいよと、半強制的に押し付けられたビデオが運命の第一の分かれ目でした。
それを最初から最後まで一通り見たあとで、まず、ふうん・・・と思ったわたくしは、次に手渡された別のビデオでずずず~んと堕ちてしまったのでございます。

そこに登場するえらくかっこいい、『シン・ドンヒョク』なるその方は、なんでもM&Aのハンターだということでしたが、今まで経験したこともないほど激しくわたくしの心をゆさぶったのでございます。
はい、あっという間の出来事でした。

 それが、あなたの作品を上映するはずだったスクリーンのひとつをお借りすることになった『ホテリアー』でございます。

わたくしが深夜パソコンと格闘しても取れなかったチケットを、その後ネットのお友達のおかげでゲットし、わたくし、それほど誰もがあこがれるその方に、その日お会いすることになっています。

 ブラッド・ピットさま、思えば、不思議なご縁でございました。
 あなたとその方の度重なる接点に、わたくし、なにか運命的なものを感じずにはいられません。
 ま、所詮はわたくし中心の、あなたも、それからあのお方も、とんとご存じない世界のご縁ではございますが・・・。
 でも、近い将来、何かもっとくっきりとあざやかな、あの方との接点が生まれるかもしれません。将来どんなことが待ち構えているのか、ほんと、わかりませんものね・・・。

 が、とりあえず今夜は、わたくしの現在の『彼』のために、あなたにお礼を申し上げておきたいと思います。
ほんと、ありがとね♪
                                         草々

 



[コメント]

1.Re:前略 ブラッド・ピットさま

2007-05-01 02:00:40.0 HAHAです。

願わくば・・・一番Get!  天の青殿 一昨日の夜でしょうか?「トロイ」を見まスタ。 ブラ・ピ殿は、パパヨンが嵌り・・・セブン?おとろしやぁ~の映画。  同行を致しました。 七つの大罪?それだけを記憶しております。 DVDも・・・多分・彼の出演物は殆ど有る?と・思います。  そう・不思議なご縁ッテ『有る』のんです。 これからも「素敵なご縁を結んで下されヨンさま。」


2.Re:前略 ブラッド・ピットさま

2007-05-01 08:33:09.0 りんごママ

なるほど、そうでしたか。 かくいう私も初来日の折、「?誰それ。そんなに素敵なの?韓国で?」(失礼!)とそのように思っておりました。 そして、母に「素敵だから見ろ!感想を聞かせろ!」の恐喝に屈し「冬のソナタ」をみたのです。 「げっ!20話もあるじゃん!」…3日で見終わった! 続いて「裸足の青春」「ホテリアー」「海風」…etcとほぼ全作品を見まして、のほほ♪ 落ちた、落ちた、すと~んと落下。現在に至っております。 が、いかんせん出演作品が少ないお方故他の方の作品も鑑賞。 で、さいきんはヒョンビンの作品を鑑賞しております。 これもいいですわよ。 ヨンジュン氏が65%、ヒョンビン氏35%の割合でしょうか。 ヨンジュン氏が戻られるまで、ちろっとご覧になられてはいかがでしょうか? まあヨンジュン氏よりはお子ちゃまですけれど。


3.Re:前略 ブラッド・ピットさま

2007-05-01 09:42:39.0 浪速の雪

天の青様、おはようございます、お久で~す。そうですか 青様もファンでしたか 雪も好きでした 今も気になって時々は見たりしますよ 本命さんが現れるまでは皆(ジョニー・ディップもキムタクも松潤も伊藤英明も)平等に好きでテレビでみるくらいだったのが みなさんが最初に見たドラマも今放映中のも躊躇なく購入しちゃったし初主演の映画も頼まれもしなのにその頃から何回も見たりしましたよ そのくらい見れば見るほど知れば知るほどその魅力に陥ってはまってしまっちゃいましたね 他の韓国ドラマにも興味を持つようにもなって彼を知る前より楽しい日々を送れるようになりましたヨン  ☆みんなが待ちわびている新ドラマの正確な情報が聞こえてきませんね 雪は前にもレスさせてもらったように やっぱり9月に例の某テレビ局からではないかと思いますが どうでしょう?


4.Re:前略 ブラッド・ピットさま

2007-05-01 13:18:52.0 風のように

天の青様グスン(T~T)お会いしたかったー。お元気でいらっしゃいましたか?そうでしたかブラピを・・私はヨンジュンssiを知る前はレオ様のファンでしたあ。まさか日本人とさほど変わらない、いでたちのしかもおとなりの韓国のお方にこれほど溺れてしまうなんて・・・土地柄私の住んでいる所は韓国の方が沢山いらして子供が幼稚園の時にはお友達にも韓国の方がいました。なかよくしていましたが、今思えば、沢山いろいろなお話を聞きたかったなあなんて・・・今だったら毎日お宅に押しかけていたかも・・・でもその当時もお邪魔してチジミやキムチの作り方を教えていただいたものです。あ~でもあのころヨンジュンssiがいらしてたらもっともっと100倍お話がもりあがっただろうな~そう思うと残念です。今はそのお友達もソウルに帰られて音沙汰無しです。本当に「一期一会」をしみじみ感じます。


5.Re:前略 ブラッド・ピットさま

2007-05-01 21:18:25.0 yonyon50

こんばんは青様、なんと!私も彼を知る前はブラピのファンでした。もう過去の人になってしまったのですが・・・ チケット争奪戦の夜はお疲れ様でした。あんなに必死だったのに、上映スクリーンが増えるなんて想像出来ませんでしたね。嬉しい誤算です^^ ps ”スキャンダル”のチラシ捨ててしまったのですか?今考えると「惜しい!」かな?


6.Re:前略 ブラッド・ピットさま

2007-05-01 23:00:09.0 pocha♪

こんばんは~お久しぶりです!青さんはブラピさんのファンでしたかぁ~私は小学生の頃から、クリント氏のファンでして・・・。馬に乗って旅から旅へのカウボーイ姿が、素敵だったんですよね。ちょっとませた子供だったのかな~^^。joonもいつかクリント氏と同じように、メガホンとる日がくるのかなぁ~?大好きなドンヒョクを、大スクリーンで堪能してきて下さいね♪


7.Re:前略 ブラッド・ピットさま

2007-05-01 23:48:47.0 天の青

おひさしぶりです。お返事、明日にさせてください。ごめんなさい。今、例の創作のラストを書いています。やっぱり長くなってしまって、あと三分の一くらいかな?最後だからと力が入ってしまってるのか、言葉がうまくつながっていかなくて、悶々としてます。ほんと、なっさけないです。ふたりを高句麗に帰すのがこんなに大変な作業だとは思いませんでした(笑)。では・・・・。


8.Re:前略 ブラッド・ピットさま

2007-05-02 11:11:03.0 風ように

天の青様GWなのに大丈夫ですか?って私達がいそがせてる?でもたのしみ~♪♪あと三分の一頑張ってください。タオルを用意しといたほうがいいかな?でも私もちょっとGWは出かけてしまうので帰ってからの楽しみができました。あ!でもあせらずにじっくり書いてください。終わってしまうのが寂しいからできるだけじっくりゆっくり・・・でも気になる。お体に気をつけて頑張ってくださいね☆


9.Re:前略 ブラッド・ピットさま

2007-05-02 21:22:26.0 pocha♪

青さん、いよいよ完結なんですね・・・嬉しいような寂しいような・・・。青さんの創作ならいつまでも待てますよ~☆


10.Re:前略 ブラッド・ピットさま

2007-05-02 22:20:52.0 天の青

HAHAさん、まあ、だんな様が?そうなんですか~。『セブン』は私も観にいきましたよ。でも、ほんとこわかったです~。『トロイ』は、正直言って期待はずれでした。もうちょっとメインになるシーンがほしかったような気がします。


11.Re:前略 ブラッド・ピットさま

2007-05-02 22:25:48.0 天の青

りんごママさん、お母様ご推薦の彼だったんですね。で、冬ソナの後がすごいですね・・。私など、まだ『別れの~』と『ひなた』は見てないし、『パパ』『裸足の~』『愛の挨拶』はそれぞれ半分くらいかな?まだそんな状況ですよ。で、ヒョンビンssiですか?ごめん、聞いたことがあるような気がしますが、誰、それ?の段階です。あちらのお部屋でもほかの方の名前が出てきますね。いいですよ~、どんどんほかの方に行っちゃってください。


12.Re:前略 ブラッド・ピットさま

2007-05-02 22:45:31.0 天の青

浪速の雪さん、おひさしぶりです。あなたは、ジョニデ、キムタクに松潤ですか~。博愛精神ですね(笑)。その路線で、一気に彼に行っちゃったんですね。次回作、今日の情報では、6月日韓同時放映だとか・・・。ほんとかな?で、雪さんは9月説なんですね。早いほうがいいけど、ちゃんといいものにしてほしいから、こうなったらお待ちしますわの心境ですね。


13.Re:前略 ブラッド・ピットさま

2007-05-02 23:02:24.0 天の青

風のようにさん、レオさまだったのですか?タイタニックか~。私も見に行きましたよ。あの役柄からなかなか抜け出せないなんて言われて数年、『ブラッドダイヤモンド』で、一皮剥けたみたいですね。ポスターでした見てないですが、なかなか素敵みたいでしたね。ところで、風のようにさんは、日本海側に住んでいらっしゃるのでしょうか?韓国との深いつながりが感じられるようなところなんですね。たとえば、タシラカとタムトクが船出をしようとしているところかな?韓国の方々との交流、おっしゃるとおり、今ならもっと深いものになったでしょうね。まさにご縁ですね。


14.Re:前略 ブラッド・ピットさま

2007-05-02 23:07:36.0 天の青

yonyonさん、ほんとすごい争奪戦でしたね。チケット買えなかった人たちが100人も映画館に問い合わせたらしいですね。さっき公式のニュースで見てきました。ほんと、ヨンジュンカゾク、熱いです。ところで、スキャンダルのチラシは惜しいことをしました。でもね、ほんというと、その少しあとに、私、もっとひどいことをしてるんです。当時美大の映像学科に在籍していた娘が、大学の教授で映画評論家もやっている方に、スキャンダルのチラシを山のようにもらってきて、私に興味ある?と聞いたんですけど、私、全然・・・って・・。冬ソナ見ていたのにね・・。で、それもゴミの日に出されちゃいましたわ。ごめん・・。


15.Re:前略 ブラッド・ピットさま

2007-05-02 23:08:13.0 天の青

yonyonさん、ほんとすごい争奪戦でしたね。チケット買えなかった人たちが100人も映画館に問い合わせたらしいですね。さっき公式のニュースで見てきました。ほんと、ヨンジュンカゾク、熱いです。ところで、スキャンダルのチラシは惜しいことをしました。でもね、ほんというと、その少しあとに、私、もっとひどいことをしてるんです。当時美大の映像学科に在籍していた娘が、大学の教授で映画評論家もやっている方に、スキャンダルのチラシを山のようにもらってきて、私に興味ある?と聞いたんですけど、私、全然・・・って・・。冬ソナ見ていたのにね・・。で、それもゴミの日に出されちゃいましたわ。ごめん・・。


16.Re:前略 ブラッド・ピットさま

2007-05-02 23:13:04.0 天の青

pochaさん、クリントさんですか?ほんと、おませさんだったんですね(笑)でも、今もそうですが、素敵な方でしたよね。監督としてもすごいですし・・・。ヨンジュンさんに通じる部分があるかもしれませんね。


17.Re:前略 ブラッド・ピットさま

2007-05-02 23:15:01.0 天の青

今日、というより、いつもかもしれないですが、タシラカのせつない気持ちをあれこれと考えていたら、なんだか頭がとっちらかっていまして、言葉がうまく出てこない気がします。ところどころ、おかしな表現があるかも・・・。ごめんなさいね。で、このあと、またタムトクにもどりますね。


18.Re:前略 ブラッド・ピットさま

2007-05-05 19:46:31.0 やしち

あれ? 青様、毎日チェックしてたのに、初めて1日のブログに気づきました・・変だな~??? 大画面のカッチは、とぉっても素敵だったみたいですね。 私は、運命の2人の大画面をみたいです。 今日と明日、あってるんですよね~ 彼を知る前は、かわいい女の子が好きでしたね。 あやしい? 男の方でもときめく方はいましたが、こんなに何もかも好きになったのは、聖子ちゃん以来です。 すんません。 なんか、冬ソナ命だし、元は聖子ちゃんとかのファンだし、 ちょっとずれてますね。 その上、1日の日記を今日発見するし・・・ 青様のタムトク、もう終わっちゃうの?? さみし~い!!!!!!! 大好きなのに・・・・・(T_T)


19.Re:前略 ブラッド・ピットさま

2007-05-06 23:30:37.0 天の青

やしちさん、そんな~、毎日チェックしてくださっていたなんて、このところ全然書き込みしてなかったのに・・・。こちらこそ、ごめんなさい。冬ソナですね。そうそう、あの方とこの方・・・、運命のふたりですね。内容もすごくよかったみたいですね、みなさん、感激してましたもの。佐賀でもあったら、いいのにね。で、やしちさん、聖子ちゃん以来ですか?あ、あの方、福岡出身でしたっけ?そういうつながりですかね?彼女も正真正銘のプロです。そのあたりが彼と同じかな?やしちさん、仕事に厳しい人がすきなのね、きっと。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog