2007-10-20 22:35:56.0
テーマ:創作+ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

11話のないしょ話

Photo

 

【タムドク王、ある女人とないしょ話をする】

 

「あら、タムドク様、髪形、変えられましたのね。」

「おかしいかな?」

「いいえ、素敵ですわ。
・・・タムドク様は王様におなりになったんですもの、
やっぱり他の皆様のように、きちんとされることも必要でしょう?」

「わかっている。
が、そなたは、今までの方がよいと思っているのだろう?」

「いいえ・・」

「・・・そなた、笑っているではないか。」

「いいえ、笑ってなど・・。
ただ、タムドク様が恥ずかしそうにされているから・・・。」

「仕方がないではないか。
王らしくしろなどと、こうるさいことを言う者たちが、宮中には大勢いるのだ。」

「あの方たちは、それがお仕事ですもの。
でも、その髪型もいいと思いますわ。
先日までのも、若々しくて、自然な感じで素敵だと思っておりましたけど、
今回の王様らしいお姿も、私、好きですわ。」

「そうか。
そなたがそう言うのなら、よいのだ。
ただ、時には、以前のように、さらりと髪をおろして、
そなたと町をぶらぶらしたいな。」

 

☆11話で、髪型が話題になっていますが、次回の予告編を見ると、タムドクに扮しているヨンジュンさんも、それを見ている私たちも、いろいろな意味で慣れていないだけだと思うんですけど・・・。『公式写真集』の広告に出ているフォトはどきりとするくらい素敵に見えますし・・・。みなさんは、どう思われますか?



[コメント]

1.Re:11話のないしょ話

2007-10-21 00:25:19.0 runri

天の青さま、((*゜д゜*))ポカン! 表に出る画像と中の画像が違うなんてどんな技なんですか\(◎o◎)/ 文才でなく、いろんな特技が天の青さまにはあるのですね(〃..)σ∥ズルイ   私は格闘シーンでぶっ飛びそうな あの髪型は苦手です。。。若タムの女性のようなあの髪形も~( ̄∵ ̄;)> もう少し、『普通』はあの時代無かったのでしょうか? みなさん個性ある髪型ですよね。。でもタムドクは大好きですけど♥


2.Re:11話のないしょ話

2007-10-21 00:51:22.0 runri

天の青さま、 ×文才でなく  ○文才だけでなく  訂正してお詫びいたします(*--)


3.Re:11話のないしょ話

2007-10-21 09:58:56.0 天の青

おはようございます。runriさん、ありがとう。画像、途中で変えたんです。最初にアップした11話のタムドク王の画像がちょっと・・なので。こっちのほうが好きだな~って。だめかしら?太子タムドクの髪型もお好きじゃないの?私はあちらはすごく好きだわ。あの時代の髪型、あれがカジュアルスタイルだったんじゃないですか?でも、基本的に、私も長いのよりも以前の短いほうがいいかな。


4.Re:11話のないしょ話

2007-10-21 20:04:22.0 yonyon50

こんばんは、フフフ髪の話かー。そうこれ今話題ですよね。 私は嫌いじゃありません。聡明そうなオ・デ・コに王の風格を感じます。私は男の人の長い髪は基本的に好きです。今、私も同じ様に伸ばしてます。早く追いつきたいのに、なかなか伸びない(ρ_;)女性ホルモンが減少しているかららしい。 撮影が終わったら直ぐに切ってしまうのかしら?それともファンミまでは伸ばしていてくれるかな?(ファンミがあると決め付けてる ププ)


5.Re:11話のないしょ話

2007-10-21 21:01:42.0 ふじとろ

はじめまして。これまで行っていたブログが突然真っ白になってしまい、行く所がなくなってあちこちさまよっておりました。どうか一夜と言わず二夜と言わず、お宿に泊まらせてくださいませ。読みながら思わずクスリと……「…そなた笑っているではないか。」何というぐっどなタイミングでしょう?この「公式写真集」のフォトは自然に見えますからいいのです。11話のタムドク様(もうペーハーなんですね)は生え際がちと気に入りませぬ。自前なのか、はたまたズラなのかビミョーで、申し訳程度に右側をちょっと乱れ気味にして、一体どっちなのよん。でも、王様の前ではきっと私も青様と同じことを申し上げることでしょう。2年以上彼と共に生きて、私たちの知らない全てのことを知っていたあの長い髪。いざ、カットとなれば、きっと様々なことが思い出されて涙もこぼれたりするのではないでしょうか?


6.Re:11話のないしょ話

2007-10-21 21:12:33.0 やしち

青様、私、自然な前髪すごく好きです。 でも、大人になっておデコを出している姿はすごく美しいんですよね。 彼がやると、何でも素敵です。 これはほれた弱みとでもいうのでしょうか? 私的には、ミニョンをちょっと短くした感じが一番好きです。 でも、やっぱり何でもいいんだ~~ まあ、全部ツルツルとかになったら、少し考えさせてもらうとは思いますけど・・・


7.Re:11話のないしょ話

2007-10-21 21:44:48.0 歌姫ちゃこちゃん

天の青様♪ とっても面白く読ませていただきました(*^_^*) 私は丸坊主だろうがパンチパーマだろうが、中身がヨンジュン君だったらなんでもOK♫ でも、格好いい髪型のほうが 勿論いいわけで・・・(^_-)-☆ ヨンジュン君の生え際がお人形さんみたいに綺麗すぎるから、返って不自然に見えちゃう気がするんですが・・・。コテコテに固めないで、ちょっと前髪が崩れてるくらいが素敵かもしれませんね。


8.Re:11話のないしょ話

2007-10-21 21:56:54.0 pocha♪

青さん、こんばんは~。おでこ全開のタムトクが登場した瞬間、実は「えっ。。!」って気持ちだったんです。今までの髪型がとっても気にいっていたから、余計に・・・。でも再放送を見ているうちに、目が慣れた?のか気にならなくなっちゃいました。joonは今までいつも前髪を下ろしていたから、彼が一番気恥ずかしかったりしてね^^。周りと比べても、彼の美しさったら・・・あんなに一人だけ綺麗でいいのかしら~。それにしても、太子の時のちょんまげって、なんであんなに剣を振り回しても乱れなかったのかしら??


9.Re:11話のないしょ話

2007-10-21 23:53:12.0 天の青

yonyonさん、来てくださってありがとう。あら、髪を伸ばしているの?タムドクのようなヘアスタイルにするんですか?それはぜひ見てみたいです~。ファンミはね、噂によれば、年内は無し!ってことですよ。だから、同じくらいまで伸ばせるかもね。


10.Re:11話のないしょ話

2007-10-21 23:56:21.0 天の青

ふじとろ様、こんばんは。どこかでお会いしましたよね、たしか・・。そうそう、初めて見たとき、私も「はえぎわ」が気になったのでした。もう少し後れ毛みたいなものが出たほうが自然ですよね。それとも、ああいうふうにきっちりしているのが、彼のお好みなんでしょうか。で、断髪式のとき、涙がこぼれるかもって?誰が?私たちが、そして彼も、でしょうね、たぶん。


11.Re:11話のないしょ話

2007-10-21 23:59:23.0 天の青

やしちさん、ミニョンさんを少し短くしたのがお好き?高校生チュンサンじゃなくて?そうね、ミニョンさんのほうが少し大人になっている分だけ、洗練されたイメージかもね。でも、惚れた弱みで、なんでもいいのね。そう、私もです。つるつるになったら・・、あ、そんなことまで考えているんですか?おでこが広いから、ちょっと心配かもね。でも、惚れた弱みで、許しちゃうんじゃないでしょうか、私たち、やっぱり・・。


12.Re:11話のないしょ話

2007-10-22 00:01:59.0 天の青

歌姫ちゃこちゃん 、こんばんは。あなたもなんでもいいのね。そう、惚れた弱みですね。でも、あのはえぎわ、ちょっと気になりますね。ぴたっとしているから、確かにお人形さんみたいに見えるかも。なにしろ美形だから。あのマトリックスのポーズを上から見たところなんざ、もう、こちらが卒倒しそうでしたものね。


13.Re:11話のないしょ話

2007-10-22 00:05:40.0 天の青

pocha♪さん、おひさしぶりです。やっぱり、「え?」から、再放送で立ち直ったんですね。うふふ・・・、考えてみれば、小さいころの彼の写真、かなりオデコ気味ですよね。だから、アップにするとああいう感じになっちゃうのかもね。で、剣を振り回しても乱れなかったのはなぜかって?それは、やっぱり彼が完璧だったからでしょう、はい。


14.Re:11話のないしょ話

2007-10-22 00:47:32.0 スイレン

この件につきしゃべりたくってたまりませず、はじめてブログめぐりをしてしまいました。天の青さまのお部屋とはまた格好な場所にたどりつきました。じつは他サイトで悪評ふんぷんで、わたしも土曜にはじめてみまして???という複雑な心境でした。・・・が、今日某サイトで鮮明画像で見ましたら、 一気に脳裏に焼きつき、もうすっかりわたしの脳内に鎮座ましましたのでございます。ラストの派手目な衣装、目線もふくめてわたしのヨンジュンssiにまちがいございません。ふー、おしゃべり場を提供いただき感謝感激雨あられでございます。長口舌あしからず。


15.Re:11話のないしょ話

2007-10-22 20:05:53.0 天の青

スイレンさん、こんばんは。私もほかのサイトで悪評ふんぷんなのを読みました。何もそこまでってねえ・・・。で、鮮明画像で見たら、あなたのヨンジュンssiに間違いないって?まあ、そこまでおっしゃるのね!それなら、私も言わせていただきますわ。あのおでこの君は、私のヨンジュンssiに間違いございません、たとえ、○○でも、どなたにもお渡しいたしませんわ、おほほ・・。


16.Re:11話のないしょ話

2007-10-22 23:31:52.0 ふじとろ

青様、覚えていていただいてよかった~。でも、ブログはお初だったので「はじめまして」でご挨拶させていただきました。確か12話予告ではキハを忘れようとして?なのかどうかわかりませんが、酒をラッパ飲みしているシーンがありました。あの時のタムドク様はもちっと前髪おろしていらっしゃったような……きっとオフ(笑)のスタイルなのね。


17.Re:11話のないしょ話

2007-10-24 19:53:20.0 天の青

ふじとろさん、今頃になって、ごめんなさい。はい、おぼえていましたヨン。予告編のロングバージョン、ご覧になりました?ご指摘どおり、ラッパ飲み(笑)では前髪斜めに流す感じでしたね。カジュアルな、いい雰囲気!それに、なんて色っぽい飲み方をされるんでしょう!もう太子じゃないのね、タム君なんて呼べないわね、なんて思ってしまいました。髪形なんて関係ないって、またまた思いました。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog