2007-10-27 18:27:10.0
テーマ:創作+ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

13話のないしょ話(ねたばれあり)

Photo

☆言葉がわからないながら、がんばって毎週ドラマを見ています。

まさに予想もつかない怒涛の展開に、毎回、どきどき、はらはら、わくわくしています。

終了後はしばらくぼ~っとして、自分の気持ちをもてあますような不思議な気持ちになります。いろいろな言葉が浮かんでは消えて・・・。

切れ切れになってしまいそうな感想を、せめて、何かの形で残したくて、タムドク王とある女人のないしょ話にしてみました。

この女人とは、私としては「あの彼女」なんですけど、でも、彼を愛するほかの誰かでもあります。もちろん私だって、候補のひとりです(笑)。

 ところで、昨日、ケガをされたと聞きました。撮影も追い込みに入り、疲れがピークに達するときですね。どうぞ、無理をなさいませんように。

☆フォトは、内容とはまったく関係ありません。ただただ、昨日から私がぼ~っとして見とれている、例のブロコリのポスタープレゼントからいただいてきたものです。

 

        。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

「あのとき、夢をごらんになっていましたの、タムドク様?」

「・・・よく覚えていないんだ。」

「がばっと起き上がって、
どこぞの若い方に抱きついておられたじゃありませんか。」

「そ、そうだったかな?」

「まあ・・・。
幼子のように、泣いていらしたようにも見えましたわ。

・・ご家来方の前では、王様の風格十分ですのに!
さすが、チュモンの王だと、皆様、そうおっしゃいますのに!」

「そなた、意外と意地が悪いな。」

「だって・・。
そんなにつらい夢でしたの?」

「よく覚えていない。
本当なんだ。」

「また、小さくため息なんてついちゃって・・。
そんなふうに、頼りなさそうな目をなさって・・・。
・・・タムドク様なら、忘れようとしても忘れられない方のひとりやふたりはいらっしゃるんでしょうけど。」

「そなた、きょうはしつこいな。
・・・そんなことより、百済攻めの、あの作戦、
初めての戦にしては、なかなかよかったと思わないか?」

「話を逸らさないでくださいませ。」

「今回はそちらがメインなんだぞ。」

「確かにそうではございましょうけど・・。
・・・帆船で海を渡って一気に城になだれ込むなんて、
さすがチュモンの王、タムドク様ですけど。
戦を前に、生きて私の側にあれ、なんて、皆様方を鼓舞なさるなんて、
まさに、チュモンの王、タムドク様ですけど。
それに、馬上の鎧姿も、いつものことながら惚れ惚れするほど素敵で、
紛れもない、チュモンの王、タムドク様ですけど・・・。」

「それなら、そんな不満そうな顔をするな。」

「だって・・・。
気になるじゃありませんの。
あの方、悲しそうにしていらしたわ。
どうなってしまうのでしょう。
すごく、気になりますわ。
ねえ、タムドク様は気になりません?」

「・・・・・・・・」

 

★ちょっと手直ししました。ごめん。

 

 



[コメント]

1.Re:13話のないしょ話(ねたばれあり)

2007-10-27 20:25:02.0 yonyon50

こんばんは青様、、あの抱きついたときに、右手をグーに握り締めたままでしたよね。あれがなんとも切なくて・・・幼子のようだし、何か離したくないものみたいだし、気になってます。 しかしタムドクはなんて凛々しくて、優しさに満ち溢れ、毅然とした王でしょう。正しくチュシンの王です。14話の予告でもカッコイイ姿満載で惚れ惚れします。水曜日が待ち遠しい。


2.Re:13話のないしょ話(ねたばれあり)

2007-10-27 21:39:17.0 歌姫ちゃこちゃん

こんばんは☆ またまた今回の会話も、面白かったです♫このパターンでずっと引っ張っていただけます?リクエストです(*^。^*) 私は今日の再放送で綺麗に見えた組なんですが♫ 今日の衣装とヘアーはすべてパーフェクトでしたね(^_-)-☆ 早く字幕で、細かい内容を理解したいです♫


3.Re:13話のないしょ話(ねたばれあり)

2007-10-28 00:36:58.0 ふじとろ

今晩も来てしまいました。嵌りました、この企画(笑)キハがファヌンとの前世の夢でうなされたシーンがあった時、これはタムドク様もそのうち前世の夢でうなされるシーンが見られるのでは~♪と、密かに期待しておりましたのよん!タムドク様って、笑っても、涙を落としても、激高しても、夢でうなされてもみ~んな美しゅうございますねぇ。あっ、このようなことを気安く口にする私も、かなり意地が悪うございますけど(笑)あの、御手々グーは、勿論相手がスジニとは意識していないけれど、自分はまだキハを愛しているので、手を開いて背中に両腕を回してはいけない、と頑張っているようにも見えましたが……スジニにも、おそらく同じことがそのうち起こるのでしょうね。それを抱きとめてやるのは勿論タムドク様なのでしょうが、その時2人の関係はどう進展しているのでしょうか?キハのその後も大変気になります…


4.ごめんなさ~い

2007-10-28 00:51:52.0 ふじとろ

うっかり再試行ボタン押してしまいました。↑の一つ消してくださいね。


5.Re:13話のないしょ話(ねたばれあり)

2007-10-28 10:12:49.0 シャララ

天の青さん このないしょ話シリーズ楽しくていいですね^^  「生きて私のそばにあれ」青さんの訳ですか?あのセリフを短くすると まさにコレですね^^。素晴らしい!


6.Re:13話のないしょ話(ねたばれあり)

2007-10-28 16:30:54.0 pocha♪

青さん、こんにちは!昨日の台風から一転、今日は少し暑い?くらいのいいお天気♪皆さん↑と一緒で、私もこの『ないしょ話』気にいってます~。是非これからも時々、お願いします^^。このところのタムトクは、初々しいながらも王としての芯の強さ、そして民を思いやるあたたかさが炸裂で・・・。美しさにプラスされると、もう心臓がバクバクしております!なにより、時々見せる素のお茶目さには撃沈です^^。タムトクもキハも、お互いの思いを分かり合える時がくるのか?そして予告でのキハの行動は??ワクワク・・・。そんな中 けがをしながらの戦闘シーン、心配は募るけれど、皆さんと一緒に心で応援したいと思います。最近私、1話から見直してるんですよ*^^*


7.Re:13話のないしょ話(ねたばれあり)

2007-10-28 16:39:35.0 やしち

りりしいタムドクと、子供のようなタムドク・・・ 青様~、もう私、どれが素敵なんていえないくらい、 どれもこれもタム様は素敵だと・・・ どうしましょう? 意味わからなくて見てるのに、泣く場面でないのに、 涙が出てきたりして・・・ 素敵すぎるって罪です・・・・ タムドクを忘れられず、憎む事を選ぶキハ・・ 前世からの運命が、何か光あるものに変わる事を願っています。 やっぱりタムドクが素敵すぎるから、キハともこんな事になるんだ~~ 困ったものです・・・・ 指の怪我、一日も早く治りますように・・・


8.Re:13話のないしょ話(ねたばれあり)

2007-10-28 21:02:28.0 runri

天の青さま、こんばんは~(^0^)/ 12話・13話でも素敵なタムドクを見ることが出来ましたね♥ 険しい山を越える部族・海に白い帆が並んでいるのを見たとき、武者震い!? 男のロマンを感じました。海とまるで空を味方に得たようなペアタムドクは生まれながらの王、どんどんリラックスしていくようにも思えました・*:・(人´∀`)素敵だった♡~ うなされたタムドクに嫉妬(*´艸`)ププ 分かります。自分の分からないもの・こと・人に愛する人が影響されていることに嫉妬を感じてしまいますよねΨ(`△´)Ψ


9.Re:13話のないしょ話(ねたばれあり)

2007-10-29 00:43:29.0 天の青

ありがとうございます。創作が低調で、困っていました。これで、何とか抜け出せそうです。でも、お返事は明日にさせていただきます。ごめんなさい。


10.Re:13話のないしょ話(ねたばれあり)

2007-10-29 23:04:58.0 天の青

yonyonさん、こんばんは。早々と来てくれたのに、お返事遅くてごめん。え?グー?見逃していたので、もう一度見てきたんですが、確かにグーだわ。これって、何を意味しているんでしょうね。私はなんとなく、母親のおなかの中にいる赤ちゃんを思い出しました。変かな?


11.Re:13話のないしょ話(ねたばれあり)

2007-10-29 23:08:09.0 天の青

歌姫ちゃこちゃん、来てくださってありがとう。このドラマを見終わると、いろんなことを考えるのね。言葉がみつからない、心で感じたことをあらわそうとすると、私の語彙力では無理があるみたいで・・。それで、こんなのを思いついたんです。まあ、それほどがんばって書いているわけじゃないので、どうぞ、お気軽にお立ち寄りください。


12.Re:13話のないしょ話(ねたばれあり)

2007-10-29 23:12:33.0 天の青

ふじとろさん、ひとつ消しましたよ。ここって、ちょっとクリック2回しただけであっという間に書き込まれちゃったりして、意外と不便なときがありますね。キハが夢でうなされるシーンから、タムドクもそのうちに・・、と思ったなんて、スルドイですね。私なんて全然でしたよ。それどころか、私なんて、タムドクがおなかが痛くなったんだと思っちゃいました(笑)あんまり色っぽくないですね。それにしても、タムドクが何をしても美しいというのは、おっしゃるとおりです。以前もいい男だと思っていたけど、さらに進化してますね。輝くばかりですね。


13.Re:13話のないしょ話(ねたばれあり)

2007-10-29 23:16:24.0 天の青

シャララさん、このせりふは、私があちこちネットサーフィンして読んだ翻訳をまぜこぜにしたあげく、たどりついたものです。このシーン、せりふも表情も大好きです。彼の愛情の深さを感じますね。黒団の人たちや、カクダンを亡くしたことから生まれたものでしょうか。付き従う人たちを大事に考えているんでしょうね。


14.Re:13話のないしょ話(ねたばれあり)

2007-10-29 23:23:45.0 天の青

pocha♪ さん、時々見せるお茶目さね♪わかります。12話で、チュムチの仲間たちを前に、チュムチとひそひそやりあうシーンがありますね。あれって、「チュムチ、お前、首領としてあいつらから信用されてないんじゃないか?」「それをいうなら、お互い様ってやつですぜ。あなたの取り巻き連中だって、あなたのこと、王様として信用してねえんじゃねえですかい!」みたいなことを言っていたんですってね。顔と顔を突き合わせちゃって!大の男がね。


15.Re:13話のないしょ話(ねたばれあり)

2007-10-29 23:27:41.0 天の青

やしちさん、だいぶタムドク病にやられてますね。私とおんなじ。困ったものです。でも、キハにもちゃんと目が向いているなんて、さすがやさしいやしちさん。タムドクに絶望したのか、キハの目はこれからおなかの子だけに向けられるようになるんだそうですけど、それってどうなんでしょう、子供の血の半分はタムドクですもの、愛情の裏返しってことじゃないでしょうかね。そこから、キハとの誤解が解けるといいですよね。


16.Re:13話のないしょ話(ねたばれあり)

2007-10-29 23:31:32.0 天の青

runri さん、タムドクが見ていたのはどんな夢だったのでしょう。夢から覚めても、あんなにつらそうな顔で・・・。スジニも心配そうでしたね。でも、彼女のことが忘れられないタムドクの言葉を聞いて、スジニも悲しそうにしてましたね。ほんと、神様じゃなかった、キムPDは、このもつれた三角関係にどんな結末を用意するんでしょうね。


17.Re:13話のないしょ話(ねたばれあり)

2007-10-30 23:23:05.0 pocha♪

青さん、ありがとう^^ あの時の会話はそういうことだったんですね~♪あの場面見ながら、『そんなに顔をくっつけちゃって~!羨ましい。。』と、つい叫んでおりました(汗) それに、スジニのお酒を美味しそうに飲んで、可愛くじらしてたシーンも・・。凛々しさと、お茶目さのギャップに撃沈ですよね♪


18.Re:13話のないしょ話(ねたばれあり)

2007-11-02 00:30:45.0 天の青

pocha♪さん、こんばんは。気がつかなくてごめんなさい。そうそう、お酒のシーンもそうでしたね。さんざんじらして最後にぽいっと徳利を投げるところなんか、すごくおもしろかったです。にしても、あのふたりがいい雰囲気になるのはいつのことでしょうか・・。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog