2007-11-04 23:17:39.0
テーマ:創作+ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

15話のないしょ話(ねたばれあり)

Photo

☆15話を最初にライブで見たとき、私はちょっと気になる箇所がありました。

①チュムチがチョロに倒されてしまっても、なぜタムドクはそれを傍観していたのか。
②タムドクは、チョロがスジニを連れ去るのを、なぜ見過ごしたのか。

どうしてなのよ、タムドク様!
ひとことで言うなら、私の中のヒーロー像が壊れそうになって、悲鳴を上げていたのです。
いくら王様で、立場が太子のときとは違うからと言っても・・・、と。
でも、もう一度15話を見直してみると、彼の微妙な表情の変化に気がついたのです。

それは、タムドクとチョロの間に流れる不思議な感覚、青龍の神物がつなぐ本能的なものだったのだと思うのです。

 

~~~~~~~~~~~~~

 

「タムドク様、あの仮面をつけて出てきた方、かっこいいですね~♪」

「ふん、そなたは、ああいうタイプが好みなのか・・・。」

「あ、もちろん、いちばんかっこいいのはタムドク様ですけど。
でも、ほら、あの方、長い槍を頭の上でぶんぶんふりまわしちゃって・・。
タムドク様の一のご家来の、ほら、おかしな髪型した方、かんたんにやられちゃって・・・、うふふふふ・・・。」

「・・・たのしそうだな。」

「あ、そういう意味じゃないですよ、
私はいつでもタムドク様の味方なんだから。
・ ・・でも、タムドク様、ご家来がやられちゃってるのに、
何も言わないで、じい~っと、あの仮面の方をにらんでいらしたでしょう?
あれって、あの方があまりにも強くて、こわくてふるえていたわけじゃないですよね?」

「はははは・・・」

「その後も、ほら、あの若い方が連れ去られたときも、あとを追いかけて助けにいらっしゃるのかと思ったら、途中でおやめになって・・・。」

「はははは・・・・、
私はいつでも正義のヒーローじゃないといけないのか?」

「それは、もちろん、そうですわ、王様であっても、やっぱり。
私のタムドク様は、ああいうとき一番に駆けつけて悪者をやっつける方でないと・・。」

「そうだな、そうすべきだったかもしれない。
だが、あのとき、
・・・あの不思議なワザを見たとき、
私には、あの仮面の男が、・・・チョロというのだが、
あいつが敵だとはどうしても思えなかったのだ。
そなたはおかしいと思うかもしれないが、この世に生まれる前から、
私とあいつの中には、何か深いかかわりがあるような気がしたのだ。」

「まあ、タムドク様、
それは、本当ですの?!
だから、あのお若い方を、あの仮面の方が連れ去っても危険はないって、
そう思われたんですの?」

「いや、正直言うと、そこまでは自信がなかった。
だが、あいつが彼女を連れて逃げるとは思わなかったのだ。
だから、ちょっとあわてたのだ。
が、追いかけるわけにもいかなかった。
私は王だ、付き従う家来たちのことを考えねばならぬ。
傷ついて倒れている者たちも、それから、
遠巻きにしてどうしようかと成り行きを見守っている者たちもいる。」

「それも、そうですわね。
・・それで、皆様を高句麗に帰るように命じておいて、
夜、おひとりで、助けに向かわれたんですの?」

「ああ、そうだ。
危険は感じなかったからな。」

「でも、王ともあろう方が、おひとりで敵のまん中に行かれるなんて!」

「無謀だったと、そなたは思うか?
王たる者のすべきことではないと?
が、私は彼女を取り戻さなければならなかった。
それに、私は、どうしても、
あの仮面の男の正体を見極めねばならないと思った。
・・なぜかはわからないが、どうしてもそうすべきだと思ったのだ。」

「それって、
・・・あの方が何者なのか見極めたいって、タムドク様が思われたことですけど、
私、何となくわかるような気がしますわ。
私も同じように思うことってありますもの、
タムドク様が、私にとってどんな方なのかなって・・。」

「・・・・・・」

「それで、あの森の中であの仮面の方に会って、あのきらきら光る弓に矢をつがえて、そして・・・。
ねえ、私、ひとつだけ教えていただきたいんですけど・・」

「なぜ、私があの弓矢であの男を射ればよいと知っていたのかと聞きたいのであろう?」

「うふふ・・、それはいいですわ、
だって、お聞きしても、なぜかはわからないがそう感じたのだ、なんておっしゃるんでしょう?」

「よくわかっているな。」

「そんなことじゃありませんわ。
あのお若い方、スジニ様とおっしゃる方のことですけど、
あの方は、あなたにとってどんな方なんですの?」

「・・・・それは、トップ・シークレットだな。」

 



[コメント]

1.Re:15話のないしょ話(ねたばれあり)

2007-11-05 00:43:08.0 mitsumitu

思わず読んでいて笑みがこぼれました!^^ ストーリーの確信をついた タムドクと天の青さん の掛け合い面白かったです。  15話は、さすがファンタジーと感じる場面が ドラマを盛り上げました。 チョロに架かっていた呪文が徐々に解けて 綺麗な顔が見えてきました。 だんだん、回をを増すごとに展開が面白くなってきました。タムドク・スジニ・キハそして、チョロの関係は・・・いかに・・・


2.Re:15話のないしょ話(ねたばれあり)

2007-11-05 00:47:43.0 mitsumitu

すみません!コメント重複投稿してしまいました お手数ですが 抹消してください。


3.Re:15話のないしょ話(ねたばれあり)

2007-11-05 06:55:21.0 天の青

mitsumituさん、ひとつ消させていただきました。お返事は今夜しますね。


4.Re:15話のないしょ話(ねたばれあり)

2007-11-05 20:36:01.0 yonyon50

こんばんは青ちゃん、誰もが感じた疑問ですよね。どうして直ぐに追わなかったのか?城10個と交換してもいいと思うほどなのに・・・チョロに感じた何か、が敵とは示さなかったのでしょうね。ファヌンの姿が1瞬見えて、あー前世からの繋がりだわー。で、タムドク様にとってスジニはどんな方?


5.Re:15話のないしょ話(ねたばれあり)

2007-11-05 22:50:47.0 やしち

青様、すっごくすっごく納得です!! タムドクは本能で、彼の正体を感じていたんですね。 だから、あの神剣を隠し持って、森にはいって、 後ろから狙われた時も、どうなるのか試していたような・・ あぁ、これからますます楽しみになってきました~。


6.Re:15話のないしょ話(ねたばれあり)

2007-11-05 23:21:40.0 天の青

mitsumitu さん、ありがとうございます。あら、ここに出てくる女の人って、私なんですね。まあ、おほほ・・、じゃなかった、うふふふ・・・。そうですね、私も、私にとってタムドク様ってどんな位置づけになる方なんだろうって、いつも思います。以前は、学校の教科書に出てきたお隣の国の大昔の王様だったのに。mitsumituさんも、おなじですよね。このタムドクのドラマ、これからどうなっていくのでしょうね。


7.Re:15話のないしょ話(ねたばれあり)

2007-11-05 23:24:40.0 天の青

yonyonさん、いつもお世話になります。そうなんですよ、最初にライブで見たとき、姫の危機に駆けつける白馬の王子様にしては、ちょっと助けに行くのが遅いんでないかい、なんて思ったんです。でも、チョロのことを敵だとは思わなかったんですね。あの1話とリンクして描いているところが、おもしろかったですね。ファヌン様にも久しぶりにおあいできましたしね。


8.Re:15話のないしょ話(ねたばれあり)

2007-11-05 23:27:25.0 天の青

やしちさん、こんばんは。考えてみれば、タムドクも日々進化していると思いませんか。最初の神物である玄武のときは、自覚のないままその目覚めに立ち会ったんですよね。でも、今回は、自分から積極的に手を貸して、青龍を解き放ったわけです。これって、タムドクが大王に近づいている証拠だと思いませんか。


9.Re:15話のないしょ話(ねたばれあり)

2007-11-06 00:15:35.0 ふじとろ

青様、今晩もお邪魔してしまいました。私も「何で後を追わないの、いやに冷たいじゃない」って思いましたよ。顔つきも冷静で悔しそうな顔もしてなかったし。クァンミ城の城主の部屋に通されてからも、スジニをさがすというよりは、チョロの声を聞いてまっすぐそちらに向かっていましたね。でも、青様のお話で納得です。木を支配する青龍の転生の住まいが森という設定がファンタジーで、その森が又美しかったです。済州の森だそうですね。スジニが珍しく女性の服を着てタムドクの鎧を着せているフォトがありましたが、2人に又進展があったのでしょうか?それに対するチョロのスジニに対する感情も又気になりますね。最後に、私はここに登場する談徳様と青様?の会話がさらりとしていて、それでいて洒落ていてとても好きです。私が創作などすれば、恥ずかしくて大抵ギャグになってしまいますので……


10.Re:15話のないしょ話(ねたばれあり)

2007-11-06 16:57:40.0 pocha♪

青さん、こんばんは!うんうん、このシーンは中々奥が深かったんですね~。チョロの心のうちを、見透かすことの出来るタムトク・・・やっぱり只者ではなかった・・・!タムトクやスジニが近づくと、胸が痛くなるチョロの心を解説して下さったのを読みました。演技だけでは、そこまで理解することは難しいでしょうね・・・。見れば見るほど、内容の深さにドキドキしています^^。それと、タムトクが『スジニ!』って呼ぶ時の声・・・なんだかわからないけど、”胸キュン”しちゃうんですけど~♪王が部下を呼ぶ声というより、『男』を感じてしまうんです・・・*^^*


11.Re:15話のないしょ話(ねたばれあり)

2007-11-06 23:04:16.0 天の青

ふじとろさん、こんばんは。青龍の転生の住まいが森って、ほんと、素敵ですね。あの森は、いつかアップされたイメージフォトでしょうか。光がさらさらと差し込んでいるイメージが、ファンタジーそのものですね。チョロはすごいイケメンと聞いてたのしみにしていたのですけど、素顔を拝見すると、やっぱりうちのヨンジュンの方が素敵みたい。ま、比較するほうが間違っていますけどね。でも、スジニをめぐる三角関係って、確かに興味があります。がんばれ、タムドク!なんてね・・。


12.Re:15話のないしょ話(ねたばれあり)

2007-11-06 23:11:56.0 天の青

pocha♪さん、タムドクが呼ぶ「スジニ」、わかります。私もどきどきします。まるで、私のことを呼ばれたみたいに。ジアさんも、きっとどぎまぎしてるんじゃないかしら。あのベルベットボイスだものね。ところで、さっき公式で、Fさんのスレを読みました。感情と運命の話。なんだか、この15話くらいから、個人の思いや理屈などを超えて、もっと別の大いなる意思みたいなものを感じます。そのひとつのあらわれが、pochaさんが指摘する、タムドクがチョロの心の中を見透かすことができるということなのかもしれませんね。


13.Re:15話のないしょ話(ねたばれあり)

2007-11-06 23:12:04.0 天の青

pocha♪さん、タムドクが呼ぶ「スジニ」、わかります。私もどきどきします。まるで、私のことを呼ばれたみたいに。ジアさんも、きっとどぎまぎしてるんじゃないかしら。あのベルベットボイスだものね。ところで、さっき公式で、Fさんのスレを読みました。感情と運命の話。なんだか、この15話くらいから、個人の思いや理屈などを超えて、もっと別の大いなる意思みたいなものを感じます。そのひとつのあらわれが、pochaさんが指摘する、タムドクがチョロの心の中を見透かすことができるということなのかもしれませんね。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog