2007-11-10 20:46:14.0
テーマ:創作+ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

17話のないしょ話~青龍が目覚めるとき

Photo

☆怒涛のような17話。今までのひとつの帰着点。

もう胸がいっぱいで、何も言えないわと思ったのですけど、やっぱりひとつの区切りとしてちょっとだけないしょ話させてください。

 

~~~~~~~~~~~~~

 

「あの・・、タムドク様?」

「なんだ、今日はやけにまとわりついてくるな。」

「はい、どうしてもお話しておきたいことがございますの。
あの、私・・、タムドク様って、なかなか素敵な方だと思っていましたけど・・」

「思っていたけど、なんだ?」

「びっくりしましたわ、
甘かったですわ、
まだまだ知らないことがたくさんあるんだなとつくづく思いましたわ。
あんな方だとは思ってもみませんでしたもの。」

「あんな方?」

「あ、だから・・・、
本当に、鬼神のような戦いぶりでございました。」

「・・・そのことか。」

「はい、そのことですわ。」

「・・今日は、その話はしたくない。」

「はい、そうでしょうとも、
お疲れですわね。
わかっていますわ。
どうぞ、私の話なんて、
吹きすぎていく風のようなものとでも思ってくださいませ。」

「・・・・」

「あのとき、・・・あの庭に立たれたとき、
タムドク様がどんな心もようでいらっしゃるのか、
私にはわかるような気がいたしましたわ。
家臣の命がいたずらに奪われるのを目の当たりにして、
ひどくお怒りになられていらっしゃると・・。
それも、水のように静かに、そして、激しく、
青白い炎をあげて燃えているような・・・。」

「・・・・・」

「・・ホゲ様との対決のときとはお顔が全然違って見えましたわ。
魔王のような敵をじっと見据えるまなざしも、
きりりと引き結んだ唇も・・。
闘志を内側に深く深く閉じ込めていらっしゃるのも、
触れれば切れそうなほど、静かなするどいものがただよっていらっしゃるのも!」

「・・・そなた、よくしゃべるな。」

「あら、これでもなんて言っていいか、わからないくらいなんですのよ。」

「・・・・」

「・・・タムドク様は白がねの刃で向っていらっしゃいましたわね。
それを、なんだかわからない黒い魔の力でぐるぐるととらえられそうになって、
それでも、少しもご自分を見失うこともなく、
跳ね返して、
宙を飛び、
しっかと大地を踏みしめて、
上体低く、背を傾けて、
こう、ぎりぎりと敵を見据えて・・。
すごい方なんだと思いましたわ。」

「・・・・・」

「戦っていらっしゃるうちに、
タムドクさまの心の内がぐんぐん澄んでいかれるのが感じられて、
やがて、青龍が目覚め戦い終わるそのときまで、
一心に駆けて行かれましたわね。」

「・・・・・・」

「ねえ、タムドク様、
お怪我をなさっていらっしゃるのに、
こんなことを申し上げてはどうかと思うんですけど・・、」

「なんだ?」

「静かな怒りに身をまかせて戦っていらっしゃるときの、
あなたのお顔、
私、けっこう好きですわ。」

 

 



[コメント]

1.Re:17話のないしょ話~青龍が目覚めるとき

2007-11-10 21:14:54.0 pocha♪

青さん、こんばんは~!『ないしょ話』シリーズUP,嬉しいです♪今回の17話のタムトクには、今まで以上に胸が熱くなって、心も体も固まってしまっております!怪我をしているにも関わらず、家臣を救うべく叫んだ声・・大長老との戦うシーンには、涙が溢れるのを止めることは出来ませんでした。「タムトク・・そしてぺ・ヨンジュン・・あなたという人は、なんて心の澄んだ人なんでしょう・・・。あなたの勇姿を一人でも多くの方に見て欲しい・・」そう願わずにはいられません!


2.Re:17話のないしょ話~青龍が目覚めるとき

2007-11-10 23:22:35.0 やしち

今までに見た事がない表情で戦っておられました。 あのお顔が頭に焼き付いて離れません。 指の痛みなど全く忘れて、ただ臣下の為に戦うタムドクになりきったからこその表情なのでしょう。 私も、私も大好きです。 本当にすばらしい作品に出会えて感激です。 青様、ありがとうございます。


3.Re:17話のないしょ話~青龍が目覚めるとき

2007-11-11 21:40:15.0 yonyon50

民を愛し、国を思う王の姿がそこにありました。自分が傷つくのは何でも無いことなのに、他人が傷つくのは見ていられない。あのグルグルに巻いたテーピングで太くなった人差し指が、見ているこちらを熱くします。タムドクは貴方がやるべき役なんだと、つくづく思い知らされたようです。 前に来日した【アラン・ドロン】さんが、役者には2通りあって、役を演じる俳優と、役を生きる俳優がいる。自分は役を生きる、その役の人生そのものを生きてしまうので、次から次と仕事は出来ない。それを聞いて、あーヨンジュンさんも同じだ、のめり込んで生きてしまうから、終わった後は放心したようになってしまうのだ。でも、だからその役の人生がイキイキと心打つように伝わってくるんだなーと思いました。 タムドクの人生も後半戦に入りました。心置きなく生きて欲しいと思います。長くなってしまってすみません。青ちゃん、いつも素適なブログありがとう!


4.Re:17話のないしょ話~青龍が目覚めるとき

2007-11-11 22:34:49.0 天の青

pocha♪さん、こんばんは。金曜から何回も繰り返し17話のこの部分を見ています。これって、なんでしょう?ふつうのときでさえも大きく胸動かされるようなシーンなのに、あのテーピングを見ては、もう涙、涙で、何もいえなくなってしまいますね。きっと、本物の広開土王も、こんなふうにケガの痛みをこらえて、家臣たちを叱咤激励したのでしょうね。


5.Re:17話のないしょ話~青龍が目覚めるとき

2007-11-11 22:38:11.0 天の青

やしちさん、来てくれてありがとう。そうですね、こんなお顔、見たことがなかったですね。今回のドラマを考えたときに、殺陣などのアクションシーンはあるに違いないと思っていました。でも、こんなふうに、激しい表情で、まるでゲームの中のヒーローのように、空を切ったりするとは思いませんでした。監督の構想なのかもしれませんが、それに痛みをこらえながら、期待以上の演技をして見せる彼って、やっぱり役者の中の役者なのだと思いました。ほんと、素敵な方ですね。


6.Re:17話のないしょ話~青龍が目覚めるとき

2007-11-11 22:40:56.0 天の青

yonyon50 さん、まあ、アラン・ドロンがそんなことを言っていたんですか?あの超二枚目の言葉となると、自然に重みが増しますね。だって、二枚目ってそれだけで絵になるから、どうしても並以上の演技をしないと、一人前と認めてくれないでしょうから。その点、うちのヨンジュンも(笑)おなじですね。タムドクの人生を、心おきなく生きてほしい、だなんて、yonyonさん、素敵なコメント、ありがとうございました。


7.Re:17話のないしょ話~青龍が目覚めるとき

2007-11-12 00:26:30.0 runri

天の青さま、こんばんは~(^0^)/ 17話のタムドク素敵でしたね~ボォ~(  ̄‐ ̄)゚*。゚ 本当にテーピングされた人差指は痛々しかったですが、男として戦いのシーンは最高のモチベーションなのでしょうね♥ でも、ちょっぴし、人差指で握力の聞かない中、大振りした剣が誰かに飛ばないかと、アクションはJOONも本人もいつもと違う緊張感があったのではないかと覚めた目で見てしまいました><; もうなにも怒らない事を願うばかりです(-人-)


8.Re:17話のないしょ話~青龍が目覚めるとき

2007-11-12 00:28:22.0 runri

天の青さま、誤字・脱字ばかりですみません(i-i)


9.Re:17話のないしょ話~青龍が目覚めるとき

2007-11-12 12:43:06.0 まこぴぃ

天の青さんごぶさたでした。リアルタイムで「太王・・・」をご覧になれて凄いですね!機械に弱いまこぴぃは羨ましい限りです。最近ちょっと時間が無くてYJニュースも余り見ていなかったので、浦島太郎状態です。これからもブログ見せていただきます。楽しみにしています。


10.Re:17話のないしょ話~青龍が目覚めるとき

2007-11-13 07:01:05.0 天の青

おはようございます。昨夜出かけてしまったので、お返事、今夜に必ずします。ごめんね。


11.Re:17話のないしょ話~青龍が目覚めるとき

2007-11-13 20:11:04.0 天の青

runriさん、こんばんは。そうですね、握力がなくてもあれだけの動きができるなんて、すごいです。あの表情はただものではありません。まさに、タムドクそのものでした。キムPD側から、この週の放送を待ってほしいとの要請が、テレビ局にあったという話も聞きましたが、もしかしたら、このテーピングが映った映像をまずいと思ったのかもしれませんね。でも、それも、彼がタムドクであることの、ひとつの証をあらわしているような気がするんですけどね。


12.Re:17話のないしょ話~青龍が目覚めるとき

2007-11-13 20:12:57.0 天の青

まこぴぃさん、おひさしぶりです。浦島太郎ですか?(笑)でも、ここまで来たら、日本での放送の始まる12月を待つのもいいかもしれませんね。ピュアな気持ちで、タムドクと出会えると思います。すてきだぞ~~~~


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog