2007-11-18 23:52:19.0
テーマ:創作+ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

18話、19話のないしょ話

Photo

☆すごく心配なニュースが入ってきて、「ないしょ話」どころじゃないわと思ったのですけど、やっぱりこんなものを書いてしまいました。
われながら、いまひとつまとまっていません。
でも、よろしかったらお付き合いくださいませ。

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 タムドク様、お休み前によろしいでしょうか。
ちょっと気になることがございますの。
そう、18話と19話のことですわよ。


 まず、18話からですわ。

いえ、べつにお説教ってわけじゃないんですよ。
ただね、タムドク様、女心ってとても繊細で複雑にできているから。
あのお若い方も一応女人ですし、もう少し、わかってさしあげなければなんて思ったので・・・。

 だって、タムドク様、
本当は、このお若い方のこと、女人としてもそれなりに気に入っていらしたんでしょう?
だから、フッケ様の妙案について、けっこう真剣に考えていらしたのでしょう。
でも、いざあのお若い方と二人きりになったとたんに、仲間内の宴会みたいになっちゃって・・・。

「そういえば、フッケの話だけど、おまえはどう思ったんだ?」
「え?あたし、おかたいのって、あんまり好きじゃないから。
今みたいに自由でいるほうがいいかなと思って。
タムドク様のおそばにいるのも、そういうほうが、あたしには合ってるし・・。」
「・・そうか、そうだよな。
こっちも、おまえみたいな友達がひとりいなくなるっていうのも、さびしいよ。」
「そうでしょう?そうよね・・・」

 まったく!
ほんと、しょうがない方たち!

 そのあと、タムドク様ったら、あのお若い方とお酒なんか飲みながら、肩に手をまわしちゃって・・。
どきっとしたけど、ぜんぜんそんな色っぽいものじゃなくて、
仲間だよな~みたいに肩組んじゃって・・・。


 ほんと、しかたのない方。

 タムドク様は肩を組んだつもりかもしれないけど、あの方はそういう感じじゃなかったみたいですよ。
確かに、あの方も仲間に対するようにふるまっていましたけどね、
でも、タムドク様のことがすごく好きなんですよ。
だから、さりげなくこう、頭をタムドク様のほうに傾けて・・・。

 なのに、タムドク様ったら!

 あの方がどんな気持ちでいるのか、裏に難しい事情があるのをご存知なかったから、仕方がないのかもしれないけど、
タムドク様の方に、こう、かわいく頭を傾けているのに少しも気がつかないなんて!
ほんと、仕方のない方。


 それから、19話ですわ!

 お別れをしようと、あのお若い方がせいいっぱいきれいな衣装を身につけていらしたのをご覧になって、

「なんだ、そのかっこうは?どこで拾ってきたんだ?」

なんて憎まれ口みたいなことをおっしゃって・・。


まあ、でも、ここは照れくさかったのですわね。
いつもと違うあの方をご覧になったから。

 で、鎧を着せて差し上げようとしているとき、あのお若い方の手が前に回されたのを、すかさずぎゅ~っと握られましたわね。
あら、これは!なんて思ったのに・・。
そのあと、後ろから抱きついたまますすり泣くあのお若い方に、いつもと違う何かを感じながら、その先に踏み込んでいらっしゃらない・・・。

 でも、さすがに、タムドク様、立ち去ろうとしたあの方を引き止めて、なかなか開放してさしあげなかったでしょう。
そして・・、

「こういう姿を、タムドク様におぼえてほしいから、着てみたの。」
「・・・おまえは、もともときれいだよ。」

ああ~~!
こういう何気ない素敵なことをさらりとおっしゃるところが、タムドク様の最大の魅力なんですわ。

 これが、今回のメインですわね。

私、ちゃんとわかっていましてよ。


 あの方もうれしそうなお顔で、ぺこりと頭を下げて、
そうして行ってしまわれましたね・・・。

 すがすがしいお別れでしたわね。
でも、あの方、やっぱりさびしそうでしたわ。

 タムドク様もおなじように思われたんですね。

 だから、数日後、あの青龍の使い手の方が、あの方を探しに行くことをお許しになりましたのね。
遅まきながら、タムドク様も、繊細な女心に少しは気がついたってことでしょうか?

・・・あ、これは、失礼いたしました。
どうか、お許しを。

・・・でもねえ、タムドク様、私、気になるんですけど。
あの青龍の使い手の方、あの方に対してなかなか積極的ですし、それに、男性としても魅力的だと思いませんか?
まあ、タムドク様のその素敵なお姿なら、なんの心配もいらないでしょうけど・・。

 あら、こわい顔されて・・。
はい、わかりました。
私はそろそろ退散いたしますわ。
では、おやすみなさいませ。



[コメント]

1.Re:18話、19話のないしょ話

2007-11-19 07:28:36.0 yong10n

天の青さん、おはようございます。いやぁ、楽しいプログ一気に読ませていただきました。私が言いたかったことを全て言っていただき、嬉しい限りです。シーンが全て、浮かびました。本当、タムドクは女心が、わからないところがあります。まぁ、キハもいますからね。難しいところではありますが・・・。心配なことがありますが、何事もないように、しっかり祈って、彼のクランクアップの日を待っていたいと思います。久しぶりに笑顔になりました。素敵なプログ、ありがとうございました。


2.Re:18話、19話のないしょ話

2007-11-19 23:41:13.0 天の青

こんばんは。yong10nさん、ありがとうございます。そうですよね、タムドクって、そういうところがありますね。キハの存在もありますけど、基本的に王子様育ちでおっとりとしてるから、ほんとに気がついていないのかも。それとも、女性なんてよりどりみどりだったから、少年のときからこうやってかわしていたとか・・・?!一方スジニもスジニ、コムル村で育ったから、ものすごく不器用なところがありますからね。このふたり、周りが何とかしてやらない限り、進展ないでしょう。となると、すごみだけじゃなくて色気のあるキハの勝ちかな?お子もいるしね。


3.Re:18話、19話のないしょ話

2007-11-20 00:13:10.0 ふじとろ

おそくにこんばんは。実は私も自分のお部屋を作りましてやっと2作めになったのですが、このところ自分のお部屋に入れないのです。あっ「パソンの末裔」と申します。それで又お邪魔してしまいました。王様はいまだ最初の女人を忘れられないでいるので、その心のままこの女人を愛しいと感じながらもその気にさせてはならない、このままでは可愛い女人の心をもてあそぶことになるから、と気付かぬ風を装っている、とも考えられますが……でも、彼女が行ってしまってからの様子ではホントに気がついてないみたい。女性についての経験は浅い!と見ましたよ(笑)


4.Re:18話、19話のないしょ話

2007-11-20 10:53:37.0 シャララ

ないしょ話 楽しみにしています。 私もこのないしょ話と同じような感じを受けていました。あれは、これからもこんな関係でずっといたいということだとしか思えません。一見、スジニからタムドクは断られたようないきさつですが、実際は「おまえとは一生友達でいよう」とスジニはタムドクから印籠を渡されたような感じです。それで、名前の由来を言ってスジニも(私はもともと自由でいるのがあってる)と言ったのでしょう。  スジニはタムドクの望むようなことを云って、タムドクはそうだよな~って(タムドク、女心を全くわからなすぎ!)男同士のように肩を組み、、(あれを抱くとはいわんでしょう~~)実に楽しそうに旨そうに酒をあおっていました。スジニ、せつないな~~(TT) ずっと、男勝りできたから、キハみたいなこと言えないのですね。「王様の背中から いい匂いがします」 これがスジニに言える精一杯の告白ですね! スジニを応援したい私です。


5.Re:18話、19話のないしょ話

2007-11-20 21:13:45.0 yonyon50

こんばんは青ちゃん、18、19話のスジニは切なかった。 たった一言”好き”と言えずに・・別れを決意したのね。 自分の運命を感じてしまったから。 香水の瓶をそっと置くとこなんか泣けて、泣けて・・ でもまだ運命は二人を翻弄していくのでしょうね。


6.Re:18話、19話のないしょ話

2007-11-20 23:22:17.0 天の青

ふじとろさん、こんばんは。まあ、お部屋作ったんですか。『パソンの末裔』ですか(笑)。わかる、わかる・・。あの方見てると、タムドクに対するときの態度がすごく理解できるの。ああ、私だったらこんな感じよね、なんてね。あとでおじゃましますね。昨日は重かったですね。私もなかなか入れなくて、ご指摘の通り、自分のコメントばかりおなじものをいくつも入れてしまいました(汗)。そうですね、キハもいるしね、タムドクとしては難しいかも。でも、あの後の動揺はおもしろかった。


7.Re:18話、19話のないしょ話

2007-11-20 23:25:56.0 天の青

シャララさん、ありがとう。スジニとタムドクの関係っておもしろいですね。微妙にすれちがっているのに、なぜかおなじ着地点についてしまうところが・・。でも、女心はそれだけじゃすまないんですよ。タムドク、甘かったですね。『王様の背中からいいにおいがします・・』っていう言葉、スジニ、いじらしいですね。つい応援したくなっちゃう、この回のスジニでしたよね。


8.Re:18話、19話のないしょ話

2007-11-20 23:30:22.0 天の青

yonyon50 さん、そうなんですよね、タムドク・オモニの香水を置いていったんですね。あれは、私には荷が重いよ、っていうスジニの心の叫びだったのでしょうか。タムドク、そのあたり、察してやらないと・・。キハのこともあるから、どうしようもないと思っていたのかな?今週、キハは、スジニに見守られながら出産するみたいですね。ということは、いよいよこの姉妹の雪解けかな?で、スジニがタムドクとキハの子を護る役目を果たすことになるのかな?もしそうなら、スジニ、タムドクの一の女戦士。悲しいけれど、あなたしかできないのよ、と声をかけてやりたいですね。


9.Re:18話、19話のないしょ話

2007-11-21 12:27:01.0 シャララ

天の青さん ないしょ話にはないのですが、兵士たちの休息シーンのタムドク様は とても魅力的でしたね。 あ~なんというかフェロモンが放出されておりました。 ほんまに よいお顔されていました。クラクラしました。 あのシーンで タム様、皆と笑いながらも 目が泳いでいました。スジニの姿をさがしていました。皆と戯れても最後はいつも傍にいるスジニと アイコンタクトをとりたそうでした。今まで女としては 見ていなくても、タム様の中でスジニの存在が大きくなっている事がよくわかりました。そのあとの狼狽ぶりったら・・いなくなって初めてその存在に気がつくってこともよくわかりますよね。 あと、数話でエンドを迎えるなんて、どう収拾つくのかしら?まとめるにはあまりにも 残り時間が少なくないですか?この恋の行方はどうなるのでしょう? 脚本家青さんでしたら、 どうされますか?


10.Re:18話、19話のないしょ話

2007-11-21 22:01:17.0 やしち

スジニの別れのシーン、なんていっているのかわからないのに、涙が一杯でてきました。 スジニの素直さ、人を思いやる心、本当にいい子ですよね。 タムドクだって、スジニといる時が一番楽しそう。 キハとは恋だったけど、スジニとは家族のような愛情が・・ 離れて初めて、その大切さに気づくのではないかと~ 期待しています。 でも、背負った運命がどうなるのか? あー、気になるけど、終わってほしくない! タムドク様~


11.Re:18話、19話のないしょ話

2007-11-22 00:43:16.0 天の青

シャララさん、やしちさん、お返事、明日にさせてくださいませ。今夜は、タムドク後は寝ないとやばい感じなの・・。ごめんね~~~~


12.Re:18話、19話のないしょ話

2007-11-22 06:20:09.0 シャララ

おはようございます。 今日もネタバレです。私が見ているのは ヨン様中心のダイジェスト版です。 韓国語もわかりません。青さん 友達から聞いてそうだったの~と思ったことが・・絶対に本当かどうかか日本版で明らかになるとおもいますが、私は スジニは身を引いてタムドクから離れたくらいに思っていたんです。コルム村の人も スジニを殺すには偲びなくて逃したのだと。 でも、スジニは死を覚悟していたんですね。自分でやるとはそう言う事らしいです。コルム村の人々・ヒョンゴ・タムドク様との別れは 死を覚悟してだったと思うと もう一度 泣いてしまいました。それで、タム様が、チョロにあいつは、俗世を捨てられないはずだ・・みたいなこと言うんですね。  12月の放送が近づいて来ました。 再発見の連続で何度も何度も楽しめそうです。青さんのないしょ話 これから私はコメントはいれられないかもしれませんが、最後まで楽しみにしています。ないしょ話のあとは、最後はどど~んと天の青さまのテサギもよみたいです。私のテサギとどう違うのか、同じなのか 楽しみにしています。


13.Re:18話、19話のないしょ話

2007-11-23 00:54:02.0 天の青

シャララさん、あのシーンですね。男と男のつきあいみたいなのって、いい感じですね。タムドクの笑顔もよかったし・・。ただ、あのシーンに、私はちょっとひっかかるものを感じていたんですが、なるほど、スジニをさがしていたんですね。もっとも、ああいうときには必ずスジニは参加していたでしょうから、彼女が抜けた穴は大きいでしょうね。それで、ラストですね、私もいろいろ考えてるんですけど、まだちゃんとはわかりませんね。今夜の21話で、また予想と外れましたしね。これ、ほんと難しいですよ。


14.Re:18話、19話のないしょ話

2007-11-23 01:00:19.0 天の青

やしちさん、いつもお世話になります。スジニって、男の子みたいでいい子ですよね。なによりあのシンプルな思考が大好きです。悩めるタムドクには、一服の清涼剤みたいだったのでしょうね。早くつかまえとけばよかったのに・・・。黒朱雀の運命を担うものなんていわれちゃってるけど、実はそれはキハかもしれないと、私はにらんでいます。だって、彼女がかかわるところ、不幸の種が増えていくじゃないですか。それって、2000年前に黒朱雀が引き起こした「火の海」みたいなものじゃないでしょうか。あと数話でおしまいですね。タムドクの、スジニの、キハの、ホゲの運命はどうなるんでしょうね。


15.Re:18話、19話のないしょ話

2007-11-23 01:03:29.0 天の青

シャララさん、私もスジニはただ彼の前から姿を消すだけなのかと思っていました。でも、そうじゃなかった。そのことを、コムル村の人だけじゃなくて、タムドクもわかっていたんでしょうね。だから、あんなに彼女を探すことに固執したんですね。ラスト部分、こうなるんじゃないかっていうものですね、もう少し時間をください。私なりに書いてみたいですので。シャララさんも?それはたのしみ。ぜひ読んでみたいです。


16.Re:18話、19話のないしょ話

2007-11-24 21:17:24.0 pocha♪

こんばんは!かなりの出遅れで、気がついてくれるといいんですが。。実は私、1年9ヶ月ぶりにソウルを訪れていたんです^^ もちろん、今週分しっかりと堪能してまいりました。そして、ソウルでテサギをあんまり見ていない方には、しっかりと番宣もしてきましたよ!日本家族が毎週どんな思いで、リアルタイムに悪戦苦闘しているか・・・熱弁しちゃいました!そしてBOFにやっとたどり着いた時、17話が大画面で流れていて涙が出そうでした。先週は、スジニのなんとも切なく可愛い気持ちに胸打たれたシーンでしたね。タムトクも彼女の前では、肩の力を抜いていられたんですものね。ただ私的には、スジニは最後まで戦士であって欲しいような気も・・・それぞれが、運命に翻弄されていくのでしょうか・・・。もう最終話がそこまで・・・3日から字幕で見れるのに、なんだか寂しい気持ちになっています。


17.Re:18話、19話のないしょ話

2007-11-25 23:31:23.0 天の青

pochaさん、こんばんは~。なになに?ソウルに行っていらしたのね。で、現地で?ふむふむ・・。それはうらやましい!さぞすごい熱気だったでしょうね。こちらはパソコンの小さい画面にかじりついて見てるのに、大画面でご覧になったのでしょう?それも、BOFで17話を・・ですか?まあ、あのすごいシーンをそんな場所で大画面で見られたなんて、なんてすごい運のいい!そんなテサギもあと数話、ラストはどんな展開になるんでしょう。さびしいような早くみたいような不思議な気持ちです。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog