2007-12-19 23:08:44.0
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

NHK地上波放送決定に

Photo

 いや~、NHKさん、やってくれますねえ・・。
来年四月に、いきなり、テサギを総合テレビで放送してくれるなんてねえ・・。
 待ち続けた日々を思えば、ほんと、感無量ですよ。

 いや、じつはですね、そんな噂を小耳にはさんでから数日後、やっぱり一度直接聞いてみようっと、と、直接電話で問い合わせたんですね。

以下がそのときのやりとりです。

「あの~、太王四神記を見ている者なんですけど・・・」

「(うれしそうに)はい。」

「あの~、来年、地上波で放送されるって聞いたんですけど、本当ですか?」

「(急に慎重になって)それは、総合テレビで、ということですか?
まだ、決まってません。」

「(え??)あ、そうなんですか?
ぜひ、みんなが見られる総合テレビでやってください、
みんな、期待してると思うんですよね。」

「・・ご意見があったということはお伝えいたします。」

「よろしくお願いします。」

以上です。
 
 正直言いますと、『まだ、決まってません』と言われたときに、私は、おんや?と思いました。
だって、HPには、『来年4月からBS2で放送予定』って書いてあるじゃないですか。
ふつうなら、そういう答えが返ってくるはずでしょう?
なのに、『決まってません』だった・・・。
あら、これはやる気なんだわ、なんて、わたしゃ、そのとき確信したんです。
で、うふふ、とほくそえんだわけ。

 ほんと、来年は、今年にもまして、いい年になりそうですね。

 



[コメント]

1.Re:NHK地上波放送決定に

2007-12-19 23:43:26.0 mie

こんばんわ。本当なんですね。ただ日本語訳は『萩原聖人』 みたいですよねー。 字幕でもいいねすから、ヨンジュンさんの声では正直な願いです。 なにしろ、声はいいですから。 何度見てもその時々に感動を覚えるヨンジュンさん一つ一つの 作品に全力を込めた、その努力と才能が人々の心を捉えるのでしょうー。タムドクさんの戦のステキなシーンの写真でした。 動の、このタイミングはさすがーです。


2.Re:NHK地上波放送決定に

2007-12-19 23:49:26.0 BABAR

こんばんわ!  お久しぶりです。いきなり地上波ですね。  NHKさんがBSを放送し出して、初めてだそうです。海外ドラマ でBS放送する前(同時)に地上波放送開始するの。  期待が膨らみます。吹替えは誰がするのかな?  当然、あの人かな?  来年は、テサギで明けて、テサギでくれる、そんな年になりそう な予感!


3.Re:NHK地上波放送決定に

2007-12-20 21:51:03.0 pocha♪

こんばんは~!さすが青さん、読みが深いです^^私だったら無理かも?という私はl1話放送後に、エンディングの事でメールしてたんですけどね・・。いきなり字幕の完全版!に感動したと思ったら、なんと地上波放送決定!!NHKさんも、このドラマが反響呼ぶことお分かりなんだね^^これでまた更に、多くの人に見てもらえて嬉しい~♪その中には、うちの主人も入ってるわけで。。一緒に見てても字幕読むのが遅くて、悪戦苦闘だったから。。それでも、3話見終わった時『おぉ~いよいよおもしろくなってきた!俺、こういう展開好きなんだよな~』って言ってたから、心の中で ”ガッツポーズ”の私・・でした♪


4.Re:NHK地上波放送決定に

2007-12-20 22:15:04.0 天の青

ついさっきまでなぜかブロコリにはじかれてました。mieさん、はじめまして、でしょうか。俳優さんって、声も実力のうちですよね。その点、ヨンジュンさんは完璧です、まさに、チョンアねえさんのご指摘の通りです。だから、地上波も字幕でやってほしいですけど、まあ、仕方ないですね。ご好意ということで素直に喜びたいと、私は思うんですけどね。


5.Re:NHK地上波放送決定に

2007-12-20 22:19:00.0 天の青

pocha♪ さん、何々?エンディングのことでメールしたんですか?私もね、エンディングとオープニングのことを、いちど電話したんですよ。イメージが全然違うものね。ぜったいに、韓国MBCのほうがいいですよ。でも、エンディングは契約上だめみたいですね。だから、これからは、せめてオープニングをカットしないで~~~ってお願いするつもりです。なにしろ「みなさまのNHK」ですもの。で、ご主人様、テサギに嵌りつつあるんですか?えらい!ご主人様も、だけど、奥様も!私もそっちのほうもがんばるわ♪


6.Re:NHK地上波放送決定に

2007-12-20 22:19:08.0 天の青

BARBARさん、おひさしぶりです!NHKとしても、「みなさまの~」って言ってるくらいだから、連日の請願メール&電話に、前例を破らないといけなくなったのでしょうね。なにしろ、ヨンジュンさんは何でも「はじめて」が好きなんですよ。それに便乗したってわけかな?なんでもいいですよね、いろんな方に見ていただければ。


7.Re:NHK地上波放送決定に

2007-12-21 21:09:49.0 pocha♪

青さん、またお邪魔します~^^青さんも同じだったんですね!しかもオープニングのカットのことも・・。エンディングは「契約上・・」ダメなんですか~??なるほど、いろいろあるものですね。。NHKへのメールって字数が決まってて、まずはこれでもか・・って言うほど、お礼の言葉を並べてお願いしてみたんですけどね・・。完全版と謳った以上は!ですよね。ウチの主人、普段の帰宅は10時をかるくまわっちゃうのに、月曜日はかなり焦って帰ってきます^^その姿が主人には内緒だけど、笑えるくらい・・でして。。放送が半分過ぎた時なんかは、終了後に始めから見るから、ここんとこ月曜はかなり寝不足の我が家なんですよ~^^;青さん宅も是非!ご主人は私と一緒で、ヨンジュン日だったはずですもの♪


8.Re:NHK地上波放送決定に

2007-12-21 22:16:14.0 やしち

NHKさんもこれで名誉挽回?? 視聴料未払いに待ったをかけられるか? なんて、いい話題ないNHKですから、これ位、やってもらわないとダメですよね。 うちは娘が字幕はダメなので、吹き替え版を楽しみにしているようです。 私はね~、声を消して見たい! でも、これでまた彼の素晴らしさをみんなに見てもらう事ができますね。うれしいです。


9.Re:NHK地上波放送決定に

2007-12-22 23:55:45.0 りんごママ

BShiは見れる環境になくて…。 それがいきなり地上波でってことでルンルンしています。  でも、吹き替え版なんですよね。 韓国語をかじった方はともかく、そうじゃない方はやはり???な言語を字幕で追っかけ見るのは辛いんでしょうね。 でもやはり、あのベルベットボイスで見たいですわ~。


10.Re:NHK地上波放送決定に

2007-12-23 13:54:51.0 キヨリン

お久しぶりでございます。青さま、お電話しちゃったのね~。さすがでございます。また、その受け答えにビビビッときちゃうところなんざぁ、只者ではございませんね。エンディングとオープニングにも電話!?【流石ワッペン】を10枚差し上げましょう~。しかし、あの吹き替え、どうにかならないものでしょうか?それに、地上波となると、またまた1時間制約枠が発動しないとも限らないし・・・。ただJOONが見られればいいというものではございません。やはり作品は完璧な姿で楽しみたい!!青さま、今度はその辺の念押しをおねがいいたしますだ。


11.Re:NHK地上波放送決定に

2007-12-23 19:38:27.0 天の青

pochさん、あのエンディングは、MBCが独自に作ったものなので使えないんだそうです。NHKは制作会社と契約してるんでしょうね。でも、オープニングは?と聞いたら、そっちは韓国と同じはずなんて返事が返ってきたので、キョックのシーンがないし、ほかの部分もかなりカットしてあるって言ったら、驚いていました。どうなってるのかしらね。それに、電話に出られたお客様センターの方、「キョック」というのをご存じなかったのもちょっと気になりました。仕方ないのかもしれないけど、やっぱりポイントは押さえておいてほしいです。ご主人様が嵌りつつあるって、うらやましい。うちは全然ですよ。でも、戦闘シーンが入るようになったら、少しはいいかもね。


12.Re:NHK地上波放送決定に

2007-12-23 19:42:02.0 天の青

やしちさん、お嬢さんにとっては字幕じゃないほうがいいですね。関心のなかった人たちにも広く見てもらえるチャンスですから、地上波の第一弾は吹き替えのほうがいいかも。私たちは、彼のお顔をじっくりながめることができますし・・・。で、計算してみたら、地上波1話が始まるころって、まだハイビジョンが全部終了してないんですね。ラスト部分とヤンタムのころが重なるのかな?


13.Re:NHK地上波放送決定に

2007-12-23 19:46:17.0 天の青

りんごママ さん、よかったですね。ベルベットボイスが聞けないのは残念ですけど、第一歩としてはまずまずじゃないでしょうか。で、私としては「再放送のお願い」を年明けくらいからはじめようと思ってます。もちろん、字幕で・・、と。皆様のNHKって広報してるくらいだから、みんなでメールや電話でお願いすれば、気持ちは伝わると思います。というわけで、りんごママさんも、よろしくね。


14.Re:NHK地上波放送決定に

2007-12-23 19:56:29.0 天の青

キヨリン さん、こちらではおひさしぶりですね。【流石ワッペン】をいただけるんですか?ありがとうございます。で、それはどのようなシロモノでしょうか?・・・ま、それはそれとして、仕事柄、私、そういうの、びびっとくる方なんです。で、キヨリンさんとしては、「字幕&完全版でひとつお願い」っていうのがご希望なのね。あなたも、なかなか理想が高い・・(笑)。私は、実は、吹き替えでもいいから、これを、あんな時間帯じゃなくて、NHK木曜時代劇の枠(木曜夜8時から)に入れてほしいと、ひそかに考えていたんです。でも、人間欲を言ったらキリがないですから、まあ、最初の第一歩としてはこれでいいんじゃないかと・・。で、再放送で、少しでも理想に近いものになるよう、お願いしたいと思っています。キヨリンさんも、よろしくね。


15.Re:NHK地上波放送決定に

2007-12-23 21:12:50.0 yonyon50

青ちゃん、出遅れた。ごめんなさい。 NHKの話メールで頂いていたから・・・(こそっと言い訳・・) うれしいですよね、やっぱりBSより地上波でやるのとでは格段に影響が違いますもの。 今日,TBSの『東京マガジン』という番組でいきなりテサギのテーマ曲が聞こえてきてビックリ、そしたら高句麗神社にヨン様ファンが押し寄せてる、と言う記事を取り上げていた。例によっておば様がインタビューに答えてましたけど、悪い印象ではありませんでした。素直に嬉しいと思いました。


16.Re:NHK地上波放送決定に

2007-12-24 21:48:24.0 天の青

yonyonさん、ごめんなさい。遅くなりました。そう、地上波のこと、お知らせしましたね。で、『東京マガジン』ですか。テサギのテーマが流れたんですね。それは聞きたかった、見たかったです~。その神社のこと、いつだったか、私もニュースで見ました。そうやってひたひたと、テサギが浸透していくんですよね。そして、地上波で一気に、爆発ってことで、今に見てろよ、ヨンサマファンってどこに行ったの?なんておバカなことを言ったやつら!


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog