2008-01-01 20:14:30.0
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

年の始めに、深い意味はありません

Photo

 あけまして、おめでとうございます。
そして遅ればせながら、ヨンジュンさん、MBC演技大賞受賞、おめでとうございます。

昨年は大賞受賞で、うれしい締めくくりとなりました。
長いつらい撮影に耐えて、それが正当に評価された後の、ヨンジュンさんの晴れやかな笑顔、心の底からおめでとうと言いたいです。

私も、パソコンの小さな画面でながめながらあたたかいものがあふれてきて、しあわせな気持ちで年越しをすることができました。


 ただ、ちょっと気になったのが、スジニ役だったジアさんの表情が固かったことです。
 新人でありながらこの一作でスターになってしまったからか、とても緊張しているようでした。
 そのためなのか、ヨンジュンssiと並ぶといっそうぎこちなく、見方によってはよそよそしく見えてしまって・・・。
ベストカップル賞を受賞して、ふたり並んでステージに立ったときも、何となく一線を引いていて、必要以上近寄らないというように見えました。


 でも、テサギ撮影のときはずっといっしょにいたわけで、ジアさんが蜂に刺されたときもヨンジュンさんが救急車呼ぶなんてこともありましたし、彼女自身もヨンジュンさんはプロらしい気配りの人だと言ってました。
 それに、ドラマの中でも、息の合った演技を見せていましたね。

 なのに、この授賞式で何となく????の雰囲気に見えたのは、ほかの要素が働いているのでしょう、たぶん・・。

 いつだったか、韓国のどこかの新聞で、ジアさんが『ヨンジュンさんとの熱愛』をきっぱり否定し、個人的にはいっしょに食事をしたことがない、なんてコメントしているのを読んだことがありました。
 彼女は、そんなひとつずつの身辺の変化に、ナイーブになりすぎているのかもしれません。
スターとしてみんなが自分を見ているときに、どんな動きをしていいのか、わからないのかもしれません。

 そんな彼女を、芸能界の先輩であり所属事務所のオーナーでもあるヨンジュンさんは、あたたかく見守ろうとしているんでしょうね。
私には、彼のまなざしのあたたかさが見えるような気がします。


 ただ、ですね、こんなことを言うと叱られるかもしれませんけど、授賞式のふたりに、つい、私は、中学生か高校生のころのことを思い出してしまったんです。
『あんた、○○クンが好きなんでしょう?』なんて友達にからかわれて、
『ちがうわよ!なんで、そんなこと言うのよ!』なんて、どぎまぎと否定したりして・・。
なんでもないことなのに、後からすごく自分が嫌になったりして・・・。
そんな経験、ありませんか?
私は、そういうの、すご~~くいっぱいあるんですよ!
今の私を知ってる人には、想像もできないでしょうけど。

 さらに言いますと、そのときの噂のカレの態度が、ヨンジュンさんと似ているような気がするのも、なんだかおかしくて・・・。
・・・失礼しました。
はるか昔の話はこれでおしまいにしましょう。


 大賞を受賞して席を立ち上がったヨンジュンさんに、隣の席のジアさんが何か話しかけたそうにしていたのが、私には、妙に印象的に見えました。
おめでとうございます、ってちゃんと言いたかったんでしょう、お世話になった先輩に。
でも、そのときは、彼はフィリップ君にささえられながら、ステージに向おうとしていたので、気がつかなかったみたいでした。

そして、そんなものなのでしょう、はじまりは・・。

 え?また何が言いたいのかって?
いえ、べつに深い意味はありません。
ただ、私は、このふたりに、タムドクとスジニを重ね合わせてみたいだけなのです。
だって、その方が、ドラマを見るにもはるかに楽しいに違いないでしょうから。
 

 



[コメント]

1.Re:年の始めに、深い意味はありません

2008-01-01 20:43:38.0 runri

天の青さま、新年あけましておめでとうございます\(* ̄◎ ̄*)/ 昨年は素敵な創作話をたくさんご紹介頂きありがとうございましたm(__)m 是非、今年も励んで頂きますようお願い申し上げます。イ・ジアさん、とても固い真面目で未熟な(悪い意味でく、まだ世間慣れしていない)女性だと感じました。大胆なドレスにスジニを思わせないパーティでの立ち姿に大人の女性は感じませんでした。自然体のジアさんはきっともっと自由奔放な方なのでしょうね^^ 大人の女性の要素が入ると、かなり大物になると期待されるのもわかる気がします。JOONの3年内結婚は((*゜д゜*))┣¨キ┣¨キ ♡しました(*´艸`)ププ 今年もよろしくお願いいたします。


2.Re:年の始めに、深い意味はありません

2008-01-01 21:04:33.0 yonyon50

明けましておめでとう!(改めて) 昨年暮れに、オダギリジョーと香椎ゆう(すみません、字が分からない)の結婚発表を見て、何となくjoonとジアちゃんを思い浮かべてしまいました。共演ってやっぱり近づくチャンスだよね。ましてや、世間が認めたベストカップルなんだもの・・・・複雑な心境です。だってもしかしたら、万が一、私にもチャンスが!なんて・・無いか・・・無いね・・・ 届いた写真集を見ながら、夢でも見ます。


3.Re:年の始めに、深い意味はありません

2008-01-01 22:47:18.0 pocha♪

青さん、明けましておめでとうございます♪今年も青さん節の創作、楽しみにしています。彼のなが~い総決算が最高の結果となり、その瞬間を見れたこと感動です!ただ『初夢』に彼が登場・・の希望も虚しく、夢さえ見ないまま朝になってしまったのは残念ですけど。。スジニのイメージとジアさんにはかなりのキャップを感じたけど、かなり緊張していたんでしょうね。隣には、『俳優ぺ・ヨンジュン』ですものね。だから余計に、彼の大人の雰囲気とオーラを感じさせてもらっちゃった気がしてます。


4.Re:年の始めに、深い意味はありません

2008-01-02 00:57:52.0 ふれっくるす

こんばんは、初めておじゃまします、創作サークルの方では楽しませて頂いてます。私も、賞が取れたのは嬉しいけど、彼の作品の中では1番ベストじゃないカップルに見えました^^ヨンジュンさんがジアちゃんにぺこりとお辞儀してるとこは、可愛い~と思いましたが・・・ヨンジュンさんも、それが解かってるからパート2を作るなら云々・・・かしら。フィリップさんとの方が似合って見えたり・・・^^;天の青さんの、はるか昔の話、もっと聞きたいなぁ~^^。


5.Re:年の始めに、深い意味はありません

2008-01-02 11:48:10.0 はなみずき

こんにちは、はじめまして、天の青さまの言いたいことすごく解ります。でも、スジ二ファンの方たちには怒られるかも知れませんが、私にはドラマの中といえどがさつなスジ二をタムドクが愛することに無理があるのです。私の中ではベストカップルではないです。なんだかドラマと現実がごちゃごちゃになってしまいました。ジアさんには素敵な女優さんになって貰いたいです。一体ヨンジュンさんはどんな方を愛しているのでしょう?早く幸せになっていただきたいです。


6.Re:年の始めに、深い意味はありません

2008-01-02 17:38:12.0 mie

明けましておめでとうございます。 「ベストカップル賞」受賞は、ドラマの中の事でしょう?それだけ 「太王四神記」はブームを呼んだ作品だったんですよー。 ジューンはもちろん経験豊かな人、余裕があるから、彼女を 見守ってあげたんだと思います。 ジューンは個人的なことと、公な事は割り切っているんでしょう。 こんな事でも、やきもきする私たちはジューンの一挙手一等速が気になる、「愛」なのよねー本当に「家族」心の恋人なのねー。 ジューンの優しいところが好きで、配慮も好きで,心も好きで このようなジューンは皆に心配りをする人。彼女にも彼なりの配慮があったと思います。私は彼は「クールな面もある人」だと思っています。


7.Re:年の始めに、深い意味はありません

2008-01-02 21:20:56.0 天の青

あけまして、おめでとうございます。ここに来てくださってありがとうございます。今日はお一人ずつご挨拶できそうにありません。ごめんなさい。年の始めから意味深なことをつぶやいてしまって、反省しています。でも、つくづくといろんなご意見があるんだなと思いました。ジアさんには、もう少しプロとして成長してほしいかなとも・・。それから、ふれっくるすさんの言葉にうれしくなって、タムトクとタシラカの新年を書いてます。書けたらアップしますね。よろしくお願いします。


8.Re:年の始めに、深い意味はありません

2008-01-02 22:01:35.0 やしち

青様、あけましておめでとうございます♪ 大賞受賞は本当にうれしかったです。 私はジアちゃん好きですよ。 スジニの演技もとっても好きでした。 青様のおっしゃるとおり、いきなりの受賞で、自分の周りの変化について行けずにいると思います。 でもこれを乗り越えてこそ、大スターになれるのでしょうね。 ヨンジュンさんは、自分と共演したり、仲良くすることで、その女優さんがパッシングにあう事をとても気遣っていると思います。 今回はムンソリさんが言われもないパッシング受けてたし・・ きっとフィリップ君に対する愛情のように、ジアちゃんにも 先輩として、優しい愛情を注ぎたいのだと思うけど、 そうする事で、ジアちゃんがかえって苦しい立場になる事もわかっているのだろうと・・・ あの誰にでも優しく、大らかな愛情を注げるヨンジュンさんが、ストレートに接する事ができないのは、とてもかわいそうな気がします。(あ、ここでの愛情は恋愛感情ではないですよ) だから、恋愛できないんでしょうね。 彼の不自由さを垣間見た気がして、心が痛みます。 ヨンジュンさんには、自由に素敵な恋をして、幸せになってほしいなぁ・・・


9.Re:年の始めに、深い意味はありません

2008-01-06 00:12:34.0 りんごママ

青様、亀をしておりまして申し訳ございません。 改めまして、あけましておめでとうございます。 ○コリ丸出しで入れないんですもの。こんなに遅くなってしまいました。 ヨンジュン氏とジアちゃん…お似合いだと私は思います。 3年以内には結婚したいとおっしゃるヨンジュン氏。候補の一人にジアちゃんを加えられてはいかがでしょうか? でも、ヨンジュン氏はとても周りの方を大切になさる方だからこんな老婆心は余計なお世話かしら? ヨンジュン氏もジアちゃんも幸せになってほしいです。


10.Re:年の始めに、深い意味はありません

2008-01-08 00:23:45.0 天の青

あらためて、あけましておめでとうございます。みなさん、ヨンジュンさんの結婚(きゃあ~)に対してはしあわせになってほしいって思いながら、やっぱり複雑なものがどこかにあるみたいですね。私もおんなじです。彼のお相手として、ジアさんはまだちょっと青い部分があるかな?かわいいってだけじゃなくて、もう一皮剥けたら、きっといい女優さんになるでしょうね。彼もいろんな意味でそれを望んでいるんじゃないでしょうか。あ、事務所のオーナーとしてだよ、もちろん(笑)


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog