2008-02-15 00:55:08.0
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

髪をぴっとつまんで・・

Photo

 仕事の帰り、いつものようにちょっとけだるい気持ちで、私は電車に飛び乗ったのでした。
 と、入り口付近に立った私の耳に、飛び込んできた会話が・・・。

「え?なに、それ?今、BSでやってるんでしょう?それをまた映画館でも見ようっていうわけ?」

「そうだよ。」

 平然とした声に、あら?とふりかえれば、20代後半くらいのちょっとかっこいいOL風の女性が、お仲間らしき女性に淡々とした顔で答えているのが・・・。

「それが、髪をぴっとつまんでいてね、昔の人の格好してるの。」

「へえ~」

「かっこいいのよ!」

「へえ~。・・・あの、撮影中に怪我したっていってたのでしょう?」

「そうそう。それでね、そのロケ地に行くツアーがあるんだけどね、それが・・・・」

 私がどんな思いで、その話を聞いていたか、おわかりでしょうか。
 バッグの中から携帯を取り出して、髪をつまんだかっこいいタムドクの待受け画面を彼女たちに見せたいなどという衝動と、私は必死に戦っていたのでした。
 さぞ、あやしいおばさんがいると思ったでしょう。いやいや、もしかしたら、同じカゾクの匂いがしたでしょうか?
 ともかく、私は耳ダンボ状態でそこに立っていたんですけど、残念ながら、やがて電車は乗り換えの駅に着いてしまい、私は心惹かれながらも電車から降りなければなりませんでした。

 このドラマを見て、若いファンが増えているという話を時々聞いてはいましたが、正直言うとそれってどうなのかなあ・・、なんて私は思っていました。
 だって、まだハイビジョンなんてシロモノで、日本のほんの一部の人たち向けに放送されてるだけじゃないですか。私は会社で広報宣伝活動にいそしんでいますが、みんながみんな、そのドラマのことに興味を持ってくれてるわけじゃないし、ドラマのタイトルもそれほど広まっているわけじゃないと思っていました。
 だから、思わぬところで、思わぬ会話を耳にして、なんだかすごくすごくうれしかったのです。若い人の中にも、ちゃんと見る目のある人はいるんだなと。当たり前ですけどね。
 当たり前のものを、素直に、『いい!』と言える時代じゃなくなってきたような気がして、いろんな意味でこのごろどうなってるのかしらねえ・・、なんて思っていたんです。
 4月になったら、春になったら・・、そう思っているのは、きっと私だけじゃないですよね。



[コメント]

1.Re:髪をぴっとつまんで・・

2008-02-15 07:20:39.0 歌姫ちゃこちゃん

天の青様♫ うわぁ~!超嬉しいご報告!(*^^)v そんな会話が おばさんでない女性同士 電車の中で? おほほほ・・・♫ 遂に やってき来そうな・・・怖いような、嬉しいような・・・タムドクフィーバーが 到来する予感(^o^)/ さあ、おばさん達はこれから どう迎え撃とうかぁ?ソワソワ・・・♪ 


2.Re:髪をぴっとつまんで・・

2008-02-15 20:08:08.0 tamahaha

天の青様 嬉しいお話なので、初めてコメントさせた頂ます! 若い方々が、TVの他に劇場にまでも「テサギ」を見に行って下さるなんて・・・嬉しいですね^^ でも、此こそがウリBYJのBYJたる所以ですね。 一度彼を受け入れると、際限なく彼に会いたくなるんですよね。  所で、電車の中で思わず携帯を握り絞めている、天の青様を想像して、「判る~、判る~」と、うなずいております。 又、楽しいお話をお待ちしております^^ ちなみに、私の住んでおります北国では、劇場上映されておりません(ーー;) 羨ましいで~す!!


3.Re:髪をぴっとつまんで・・

2008-02-15 20:43:18.0 やしち

青様、うれしいお話ありがとう~~ 私もこの前仕事で行った病院で、若いお兄ちゃんがタムドクの話していて、すごくうれしかったです! 9話見て、おもしろくなってきた!って言ってました。 あの姿みたら、きっと若い人もかっこいい!って思いますよね。 4月になったら、もっと・・・楽しみです♪


4.Re:髪をぴっとつまんで・・

2008-02-15 21:26:07.0 天の青

歌姫ちゃこちゃん、おひさしぶりですね。「おばさんでない女性同士」って・・・!『おばさん』と『おばさんでない』の境目って、ハートの問題じゃないですか~~~(笑)彼のカゾクはもちろん、みんな恋する乙女ですよ~。タムドクフィーバー、やってくるでしょう、それは、もう!


5.Re:髪をぴっとつまんで・・

2008-02-15 21:38:21.0 天の青

tamahaha さん、はじめまして。そうなんです、テレビだけじゃなくて、劇場に、ロケ地ツアーに・・なんて、これはもう本格的な正しいカゾクですね!老若男女問わず、タムドクを一度は見るべきです!いつも、私はそう思ってるんですけどね。私の本当の家族はだめです。私の日常の姿を知ってるからでしょうか。まったく・・・。


6.Re:髪をぴっとつまんで・・

2008-02-15 21:42:32.0 天の青

やしちさん、仕事先でねえ・・、若いおにいちゃんがねえ・・、そうだったんですか・・。それは、この9話を見たら、テサギにどっぷりですわよ、たぶん。そして、17話あたりで、ああ、ちゃんと最初から見ておけばよかったと、4月に地上波にしっかりと嵌ってしまうんでしょうね。ああ、早く暖かくならないかな、ね、やしちさん。


7.Re:髪をぴっとつまんで・・

2008-02-15 21:46:29.0 pocha♪

青さん、こんばんは!わぁ~いいな、いいな、こんな状況に遭遇で・・^^ 私はいつも車通勤だから、かなり羨ましい!ある日偶然こんな会話が聞けたら、それだけで幸せね♪思わず携帯を出してしまいそうだった青さんの気持ち、うん!わかります~いくらでも語り続けられるタムドク談義、家族なら満載ですもん^^彼女達のその後の会話を想像しちゃいそう~。joonのお国でも、中・高生が関心を寄せてくれてるし嬉しい♪きっときっと春には日本でも・・新しい彼が旋風を起こしてくれるでしょうね、春風と共に・・。


8.Re:髪をぴっとつまんで・・

2008-02-15 23:23:26.0 ハリーママ

こんばんは*^^* うれしいですね!気持ちわかります!「あぁ 家族だぁ」って思っちゃいます。まず「ドラマ」を見てくれた・・そして ヨンジュンのこと気にいってくれて ありがとうって感じ 少し変ですが 息子(っていうか年の離れた弟?)を気に入ってくれてどうも・・・みたいな・・。 出会いたいなぁそういう風に・・。きっと 四月から増えることでしょうね^^


9.Re:髪をぴっとつまんで・・

2008-02-15 23:25:22.0 runri

天の青さま、こんばんは~\(* ̄◎ ̄*)/ runriもタムドクの9話と10話をスクリーンで見て、cafe-bのクリアランスセールにも行ってきましたぁ~(*´艸`)ププ  天の青さま、凄かったですよ~お買い得でした♪ ホテリアーの赤箱33000円を5000円でgetしましたGOOD JOBp(≧∀≦)g" その他もろもろは置いておいて、『カクダンにかけられた上着。。。』しかと確認できました。。カクダンをすっぽり全身をくるまれているようにも見えました。 カクダンは亡くなったときは女性だったのですね、タムドクの女性に対する優しさが感じられました(*--) 大きなスクリーンでタムドクが迫ってくると、着物の織り目まではっきり見えて、JOONの香りまで伝わってきそうでしたよね**:..。o○☆*゚¨ 今回の記事内容にあるようなシーンがあったなら、runriもきっと目がキラ*。.+(*゜∀゜*)+.。*キラ と顔にJOON大好き❤ と文字が現れてしまうと思います^^; ガールズ大歓迎ですよね♪


10.Re:髪をぴっとつまんで・・

2008-02-16 00:58:06.0 天の青

pocha♪さん、あなたは車通勤でしたね。確かに満員電車での通勤はつらいですけど、こんなうれしい遭遇があります。四雪のときは、向かいの席にすわったすてきな女性が文庫本のしおりとして、前売りチケットの半券をはさんでいたのを見ましたし・・・。おおっぴらにファンだとわかっていない場合のこんな発見って、ほんと、うれしいものです。


11.Re:髪をぴっとつまんで・・

2008-02-16 01:02:17.0 天の青

ハリーママ さん、こんばんは。『年の離れた弟を気に入ってもらえた』、ですね♪強力なライバルが増えることはちょっと困るかもしれませんけど、それでも彼が正当に評価されることはうれしいです。桜吹雪が舞い落ちる頃には、その下にヨンジュンさん扮するタムドクがにっこりと凱旋してくる姿を目にすることになるかもしれないし、ね。


12.Re:髪をぴっとつまんで・・

2008-02-16 01:05:51.0 天の青

runri さん、まあ、あなた、劇場でタムドクに会って、そのあとカフェBに?そして、クリアランスまで行ってらしたの?で、ホテリアー赤箱をごせんえんでゲットしたんですか~~?私なんか、数年前、かなり悩んだ末に定価で買ったのに・・。ほかにもお値打ち品があったんでしょうね。でも、それよりなにより、閉店間際のカフェBに行くことができたのはよかったですね。私はついに、一度も足を踏み入れることがありませんでしたわ。さびしいですね。


13.Re:髪をぴっとつまんで・・

2008-02-18 21:07:18.0 yonyon50

こんばんは青ちゃん、聞いてるこっちまで顔が緩んじゃう。 若い人にも楽しんでもらいたいよね。NHKさん一杯宣伝して!!!!! 先週ひさしぶりに月9をチラッと見ました。香取慎吾君が出ていて、竹内結子が相手で、しかも月9、なのに全然面白く無い。此処何年か日本のドラマ見てなかったけど、こんなにつまらなくなっていたのかとビックリしました。 若い子にテサギのすばらしさが分かるかな?と不安も感じました。


14.Re:髪をぴっとつまんで・・

2008-02-18 23:29:33.0 天の青

yonyonさん、ありがとうございます。はい、私も今夜月9を久しぶりに見て、ふうん・・、なんて思いました。それはテサギと比べること自体に無理があるのかもしれないけどね。若い人たちにテサギのよさがわかるといいですね。シーズン2を作るかどうかって、日本でどの程度受け入れられるかにかかってると聞きました。あのラストシーンの続き、ぜひ見てみたいので、そのためにも広報宣伝活動にいそしむぞ!と私は気持ちを新たにしたのです。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog