2008/11/02 03:12
テーマ:援助活動 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

漢栄高校 サークル活動報告のメールが届きました^^

Photo

先日 (10月中旬)発送した 

第5回発送教材が到着したと、

先生より メールが届きました。


**********************************

永遠愛会の皆さんに・・・ 


送ってくれた ありがたい贈り物 ちゃんと 届きました。 *^^*

良い資料が、あまりにも多くてびっくりしました.


会員方たちの手紙も本当に良かったです.


昨日到着したが

ちょうど今日(11/1)がクラブ活動日なので

学生たちと共に楽しく資料を見ました。

お菓子もおいしく食べることができました.

伝統お菓子は韓国伝統お菓子と味が似ていました.

ebisenは韓国では "セウカン"という名前のお菓子と味がまったく同じで

不思議に思ったし,

takoyaki お菓子は独特の味に大きい関心を持ちました.


手紙ももろともに読みました. 感動...TT


日本伝統おもちゃも一緒に持って遊びました.

面白いことも多くて、思い出が次次と浮び上がることも多かったです.

音がするおもちゃと本はちょうど学校に遊びに行った(先生の小さな)娘が

あまりにも好きで、今も持って遊んでいます. ^^ (写真がありました)


そして今日の活動時間にはタコヤキを作って食べたんです.


作る過程があまりにも楽しかったし(間違いもあまりにも多かったが.... ^^)


学生たち反応も本当に良かったそうです.


味も本当に良かったです. ^^


こんなに珍しい経験することができるように

食材料と調理道具を申し出てくださって、とても感謝いたします. ^^


活動の写真一緒に送りますから楽しく見てください. ^^

(個人的な写真なので サークル内で保管しています)


2008.11.1


韓国で〇〇〇ドリーム(*^-----^*)/


**********************************



喜んでいただいた みたいで、良かったです。



たこやきの材料と、調理具 と一緒に 作り方を書いた手紙を封入していたのですが、

私のたどたどしい文章で ちゃんと 伝わるか とても心配していました。

(たどたどしい レシピ
http://club.brokore.com/user/freeboard/freeboard_view.jsp?circleid=F04000C1000410000&instid=38&serial=35&no=35)

でも、なんとか たこやき うまくできたみたいで、ホっとしています。



今後、今回 第5回 発送教材 内容について、

先生と検討してみようと思っています。


2008/10/14 22:26
テーマ:援助活動 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

第5回 活動へのご協力を受けました。part 7

Photo

本日 10/14 k1004 さまより、

 

児童書・幼児用教材・お菓子などが届きました。 


お預かりした品物は、


今週中 発送準備が整い次第


第5回活動 協力教材として、漢栄高校宛て 発送します。 ^^

 

 
今回 k1004 さまから お預かりした 
教材の内容をご紹介します。

 

【リサイクル本】


(1) エースひかりのくに 4・5・8・9・10・11・12・2月号 8冊
    ひかりのくに

(2) ワンダーえほん  7・8・9・1・2・3月号 6冊  世界文化社


(3) ぴこちゃんえほん 11月号  ひかりのくに


(4) ころころえほん9 ありひめさまのぎょうれつ  フレーベル社  


(5) ころころえほん10 まねっこたいそう  フレーベル社

(6) ころころえほん11 くらべてみてね  フレーベル社


(7) ころころえほん12 チョキチョキチョキン  フレーベル社 


(8) ころころえほん1 おふろでじゃぶじゃぶ  フレーベル社
  

(9) ころころえほん2 グリム童話より おおかみとななひきのこやぎ 
     フレーベル社 

(10) ころころえほん3 あしたはぼくね  フレーベル社
  

(11) ころころえほん4 いたいのいたいのとんでけ  フレーベル社 
 

(12) ころころえほん5 パンくださいな  フレーベル社


(13) ころころえほん6 こねこのニャンくん おててつないで
     フレーベル社  

(14) ころころえほん7 おつきさまころころ  フレーベル社
  

(15) ころころえほん8 おまつりおばけ  フレーベル社
 

(16) ころころえほん9 ぱくぱくぱっくん  フレーベル社
  

(17) ころころえほん10 ぼくのふしぎまど  フレーベル社
  

(18) ころころえほん11 ゆびゆびおんがくかい  フレーベル社
  

(19) ころころえほん12 まっててね まっててね  フレーベル社
  

(20) ころころえほん1 おきがえできたよ!  フレーベル社
  

(21) ころころえほん2 ママのワンピース  フレーベル社
  

(22) ころころえほん3 ちよっとにている  フレーベル社
  

 

【新品 本 】


① あいうえおのえほん 金の星社
      

② 年齢で選ぶ知育絵本  1歳のうたとおはなし 講談社
   


【新品 漫画 】


① 週刊 少年ジャンプ  №45  集英社


② DRAGON BALL 1巻~4巻  集英社 

  

【新品 教材 】


① KUMON おやこでいっしょに2さいからの ひらがな
   くもん出版


② ビー玉  2箱


③ あいうえお スタンプ消しゴム



【 食 品 】


① 味ごのみ  2パック


② ラーメンおつまみ


③ かっぱえびせん  2パック


④ 阿波名菓 白輪  5パック


⑤ たこやき亭 スナック菓子  3パック


 

第5回活動用教材の受付は、閉め切りました。


これから、教材活用方法などの説明文を作成し、

梱包して 発送します。




次回 第6回の活動は、来年3月から 呼びかけを始めて、


5月頃 発送の予定です。(先生と検討して決定)


今回発送した教材内容についても、先生と検討する予定です。 


2008/10/11 16:20
テーマ:援助活動 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

第5回 活動へのご協力を受けました。part 6

Photo

本日 10月11日 ローマの休日さまより、

第5回活動用にと、日本文化を伝える教材と、

お菓子が届きました。


お手玉の数が増えたので、

より 楽しく 体験していただけるのではないかと思われます。^^



ローマの休日さまから届いた教材の内容をご紹介します。



【新品 日本の文化 教材】


☆ お手玉 6セット


【 お菓子 】


☆ 落花せんぺい  3パック

☆ 石ぼーろ     3パック



お預かりした 教材は、来週 発送予定です。


2008/10/10 02:39
テーマ:援助活動 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

第5回 活動へのご協力を受けました。part 5

Photo

10月9日に ふっくらさんさまより、

第5回活動用にと、日本文化を伝える教材が届きました。


奈良 大和郡山 を代表する かわいい教材たちです。^^



ふっくらさんさまから届いた教材の内容をご紹介します。


【新品 日本の文化 教材】


☆ 日本の絵葉書 大和の国から そして 今


☆ 奈良のお土産品 東大寺二月堂


☆ 奈良のお土産品 盧舎那大仏


☆ 奈良のお土産品 鹿の置物


☆ 大和郡山の絵葉書


☆ 大和郡山のお土産品 日本てぬぐい


☆ 大和郡山のお土産品 ブリキの水遊びセット


☆ 大和郡山のお土産品 金魚の紙風船 10匹


☆ 大和郡山のお土産品 金魚の飾り物


☆ 大和郡山のお土産品 金魚のシール 2種


☆ 大和郡山のお土産品 押すと鳴る 金魚のおもちゃ


☆ 金魚すくいのおもちゃ


☆ さかなつりセット おもちゃ


☆ 大和郡山紹介のパンフレット  3種



お預かりした 教材は、来週 発送予定です。


2008/10/10 02:20
テーマ:援助活動 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

第5回 活動へのご協力を受けました。part 4

Photo

10月8日に ふっくらさんさまのご紹介、

Paoさまより、第5回活動用にと、

楽しい教材が届きました。


童謡12曲の歌とカラオケを聴くことができる教材など


高校からの希望に合う リサイクル教材のご協力を受けました。



Paoさまから届いた教材の内容をご紹介します。


【リサイクル本】


① エースひかりのくに    ひかりのくに

  4月号 ~ 3月号 12冊 

  (幼稚園で毎月配布された教材です。)


② がくしゅうひかりのくに  ひかりのくに  

  4月号 ~ 3月号 12冊


  (幼稚園で毎月配布された教材です。)


③ 3さいの絵本  ポプラ社


④ 3歳のうたとおはなし  講談社


⑤ 4さいの絵本  ポプラ社


⑥ 4歳のうたとおはなし  講談社


⑦ いきものの ひみつ ずかん ふゆ  ひかりのくに

  (幼稚園で毎月配布された教材です。)


    工作のページは、お子さまが活用済みのものです。

  ◎ 抜けているページがあっても、大丈夫です。



【リサイクル 教材】


☆ 音のでる たのしいおけいこえほん3 うたおう!おうた 

            自動演奏つき           ポプラ社

【新品 日本の文化 教材】


☆ ぽち袋 5種類



【リサイクル 日本の文化 教材】


☆ 日本の現在のキャラクターグッズ(おまけ) 数種


お預かりした教材は、来週 発送する予定です。^^


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] ... [11]

TODAY 1
TOTAL 1275135
ブロコリblog