2013/09/03 22:54
テーマ:ひとりごと カテゴリ:その他韓国関連(その他)

닮았다


世の中には自分に似ている人が3人いると言う。本当かな?
今日は、私がこの二人は似ていると思う人たちの事を、全くの余談です。

닮다という動詞を知った時に(私はラジオやTVなどで独学しているけど)
講師は 放送やテキストなどで、

実際に「似ている」と使う場合は 過去形・닮았다になります。

と、言ったり 書いていたりします。
でも、私は こういう時 これは英語のように考えるべきではないか、と
解釈しています。現在完了・継続。
以前からも似ていて、今も似ている…。

닮았다と同じように 결혼했다も 過去形を使う。
だから、私たち結婚しています と解釈するべきだろうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日見つけた記事。

マンネちゃんのドラマ(こんな言い方、お許しを^^;)が 引き続き好調で、
前に ヨン・ジョンフンがTV番組で約束した事を 先日果たしたという記事。
視聴率目標達成で 視聴者にコーヒーをご馳走する という約束。

マンネちゃんは参加しなかったけど、(サッカーか?^^)
記事によると、コピのプレゼントが行われたらしい。

実は、ヨン・ジョンフンというと ある人を思い出す。
もちろん、奥さんじゃない。^^;
(余談だが、「나쁜 남자」を見てから どうもこの女優さんが好きになれない)

私が 「名前も似てるから、どっちがどっちか ややこしくなる」と言うと
息子は「日本で ややこしくなる人は少ないと思うで。
ヨン・ジョンフンを知ってるオバチャンは ユン監督知らんし、
サッカー・ファンの男の人は ヨン・ジョンフンを知らんから、
どっちも知ってる人は少ない。お母さんと僕くらいや」などと言う。

ヨン・ジョンフンとユン・ジョンファン
韓国の俳優さんと、Jリーグ・サガン鳥栖の韓国人監督。
本当に似ている・・・と、私は以前から そして今も思っている。
커피のニュースで닮았다二人を思い出した、
どうでもいい話でした^^。


[1]

TODAY 90
TOTAL 531330
カレンダー

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog