2013/10/24 16:07
テーマ:作品 カテゴリ:趣味・特技(その他)

비누 만들기 컴백


비누 컴백
今日から 心機一転^^;
秋の石鹸作りを始めました。

以前にも書きましたが、毎年 春と秋に石鹸を作っています。
春の石鹸作りが終わった後、
しばらくは石鹸から離れて 「活動」としてはお休みしていました。

けれど実際には 色々あれこれ考えていましたし、
夏の終わりには 秋用に ハーブなどをオイルに漬けて
準備に入っていました。

その数本のオイル瓶の中から、
今日 今シーズン初めに「カムバック」製作したのは
我が家の庭のローズマリーを漬けたオリーブオイル。

普通のオイルで作るより 石鹸生地の色は緑がかったベージュになりました。
それにはちみつを入れて保湿を高め、
一部には コーヒーで色付けした生地を ポイントに入れました。
コーヒーはインスタントですが、色の為だけじゃなく 殺菌も期待して。

さてこの秋はどんな出来上がりになるでしょうか。
たぶん10種以上は作る予定。
11月中旬まで続きます。


2013/10/24 00:21
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

눈물


東京からの帰り道…。
最近は 涙が出ることが多くて
♪ネモリ~by SS501~を聴きながら 色々考えて泣いてしまった。

本当に聴きたいのは 
キュがバイオリンを、ヨンセンがピアノを 弾く真似をして
マンネちゃんが マイクでペンラを振るしぐさをしてくれて
ついでにミンのダメ出しがある(笑)そんなネモリ。
それが聴きたい、そう考えてしまった。

そんなふうに思うと リダに申し訳なさもある…。
せっかくアレンジしてくれてるのに。
「리더, 미안해.」 で、また泣けてくる。
横に夫ッケがいるので バツが悪い。><


帰り道はヨンセンの曲をメインに聴いていた。
もちろん 私のmp3の中には SS501以外の曲はROMEOしかない。
「宮」OSTも キュが歌ってない曲は 家へ帰ってPCかCDで聴かないといけない。
こういうことは私は徹底的。

私は「ほ」の曲が好きで、
僕が生きているのは
僕の頭が悪くて
僕の頭が悪くて(アコースティック)
ホシゾラ
ホシゾラ(ヨンセン)
ほほえみのちから
ほんとに好きだった
と続く。 ほらほら、聴きたくなるでしょ?^v^

で、ホ・ヨンセン。^0^
マンネちゃんのファンミ&ライブの帰りに
警察だと聞いて (試験)よく頑張ったなあと思う気持ちと
へスタイルのこともあって、あの子らしいとも感じた。
そして、♪恋愛のセオリーのラストの映像が浮かんだ。

マンネの帰りに話した人は 26日に行くんですと仰っていた。
根っからのえんどう豆さんだ、偉い!
私は 9月の延期に今回の東京行きで
さすがに家族に言えない。
まして台風。また台風。

行って良いよと言ってくれると思うが
もちろんチケもないから無理なんだけど
もしあったとしても 大阪から飛ぶ日に台風が来てるはず。><
毎月おんなじ目に遭うなんて、何してるんだと
思わない家族がいるのかい?と自問自答。
おかげで あれやこれやと悩んでみても無理だと観念した。

最初に9月の時点で もしかしたらと思いながら
行動を起こさなかったんだし、
今更どうしようもない。
それに、東京から帰ったら始めなくちゃいけないことが待っている。
さあ、明日からソーパーさんだ。


[1]

TODAY 302
TOTAL 531542
カレンダー

2013年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog