2013/10/14 23:04
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

케이팝 히일로


台風が近づいている。
近畿地方は 明後日が最接近で 大きい台風なので心配。
でも、今週中に去ってくれそうで それはちょっとホッとせずにはいられない。
この26号も 大きな被害がありませんように…。

台風が来ないことを願ったのは 昨夜もそうで
「K-POP HERO~リダ編」が、日本で最初にTV放送されたから。
なんとか見ることが出来て良かった。

見たことのある映像がほとんどだったとは言え
1:35あっという間に見ることができた。
SBSだから「強心臓」が多いけど、「メンチン」の日本初公開映像もあった。

リダのガハハな笑い顔に こちらまで大笑いしてしまう。
また、お馴染みの 切っても切れない「四次元」発言も なぜか懐かしく楽しい。

前見たころは気にならなかったのに、
ああ♫LLTの時は 顎に肉が付いてたなあとか、また新たな発見。
きっと あの頃は꽃미남・リダにぽ~っとしてたのね。^^;

先々週から 時々庭仕事、花の植え替えをしているけれど
今日はそれはお休みしてTVで野球観戦。
そして MLBを見てて お昼に大声で叫んでしまった。^^;

ぜ~んぜん打てなかったチームに 主砲の同点・満塁HR。
フェンウェイパークの興奮が伝わってきて…上原も好投したし。
またまた野球な一日は続く。^^

でも、ちゃ~んと ヨンセンの誕生日カードとメッセージは出来上がった。
本当は今日のティーザーのヨンセンを使いたかったけど、
それから考えてたんでは、今週は忙しすぎるので。어떡하죠?^^;

昨日、CDもDVDも予約した。
今回のアルバムもSWEET TUNESと仕事したという。
ヨンセン。
おんぶが羨ましいぞ。あ~早く16日になって欲しい。


2013/10/14 09:24
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

맨친 26th


맨친
今週はほとんど前半しか見れなくて…。
夕食の支度もあり、その前半もしっかりとは見れていない。
・・・でも、まあいいか、くらいの自分。
리더が出ていて これは自分でも意外というか 不思議なほど。
見たいけど、悩んで迷って見なかったイタkissとは ずいぶんテンションが違う。

予告動画も見ないで リアル視聴に挑戦してるけど、
どこかで シユン君のヘアスタイルが変わったのを見た。
ドラマの予定があるのかしら? それとも・・・。

今回の女優さんのお宅訪問も また秘蔵の食品紹介もあったけど、
昔のアルバムが 私には興味深かった。
イ・スンジェ선생님の若かりし頃なんて 初めて見たし、
一緒に「꽃보다 할배」に出演の俳優さんや、
チャングムの最高尚宮様 今は亡きヨ・ウンゲさんではないかという写真もあった。

  余談だけど、私は꽃보다 할배見たい。^^;
  こういうのは日本で放送しないだろうなあ。
  イ・ソジンssiが CMにも出てるところを見ても人気の番組だと分かるし。

それから、驚きのキムチ冷蔵庫。
何がオドロキって その設置場所が 衣裳部屋^^;
みんなも言ってたが 臭い気にならない?

なかでも 塩辛の数々に 鳥の尾の塩辛があり
さすがに 目をそむけた。
オマケにすごい臭いのようなのが、
リダが一瞬でも蓋を閉めようとするので分かる。
みんなが嫌がる中、シユン君が美味しいと食べてるのがまた不思議だった。

さすがに こう毎週同じような内容だと コメントもなくて。
詳しい「観察」が出来なかったけど、
リダの クイズにかける意気込みは伝わり^^;
あの「負けず嫌い魂」に火が点くんだと 
自分だけが感じるのかもしれないけど、なんとなく嬉しい気持ちになった。


[1]

TODAY 80
TOTAL 531320
カレンダー

2013年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog