2014/03/06 09:08
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

태성 씨와 장난스런 ...


まずは、昨日の「感激時代」 視聴率が上がった。
ユチョン・ドラマも気になるところ。 *3局の中で1位らしい(追記)

3/1は J1開幕で わが浦和はガンバとawayの万博での試合だった。
もちろん前から知ってたし、行こうかと思ってたけど
売り出し即日完売だったらしい。さ・す・が^^

で、昨日は 全世界で代表マッチの日。
なぜ、サッカーの話を挟んでるんだか、お分かり頂けると思う。

つまり 微増(2%)は もっと伸びるんじゃないかという私の期待!
私はドラマを見ていないので
ネタバレ記事も読まない。
だから、昨日見て 今日の内容の期待を、というわけにはいかないけれど、
どうか、頑張って~~。もちろん数字がすべてでは無いけれど、
韓国の方々は 目が肥えていらっしゃると思っているので
皆さんに受け入れられていてほしい、喜ばせてあげたい、ただそれだけ。


先週は 黄色いお札を持っているわけでも、
ソウルの病院の屋上から 飛び降りたわけでもないのに、
タイムスリップした感があった。><

義母のお見舞いに、息子と二人で九州へ帰省した。
幸い、義母も 義父も 元気で むしろピンピンしていた。
ほっとしたけど、そうなると滞在が長く感じる。

もちろんそれなりに家事もするけれど
(タブレットは持って行ったが)PCもなく、CSどころかBSも映らず
DVDプレーヤーもない、80過ぎた老人二人の暮らしは
息子はもちろん 私でさえも退屈極まりない。

遊びに行ったんじゃないとは分ってはいても・・・
夫が契約したBSも 見ないからと契約解除してしまって。
近くに住む義妹も「ここに来ると見るものがない」と言っていた。
帰り道は ウォークマンで Xコンサートを 最初から最後までしっかり見た。
やはり、緑のものを摂らないと体に悪い。
ビタミンSS501を、ね。^v^


いつもなら必ず(笑)買わないDVD-BOXを 予約して届いた。
例の韓流10年の「イタkiss」 ^0^
私は ドラマのDVDは TVを録画したもので充分と思っているので
買う事はなかった。

今回も 出ると言うニュースを聞いても kokoroは動かなかった。
だから、買う気になって予約したのはギリギリだった。

では なぜ予約しちゃったんだろう?
もちろんお安いのはお安い。
でも、その分 本当に廉価版^^; 
これ、中身合ってる?海賊じゃないよね、いくらフジでも・・・。
それが開けてからの感想。

ブルーレイに録画したのと、メイキングも持ってるのに買ったのは、
テソンくんのせいもあると思う。

テソンくん、「あなたを忘れない」が私の初テソンだった。
最近は「屋セジャ」や「金よ、コンコン」で見る姿が印象的。
ああいう役が多くなったようで…。
険しい目つきが 辛くなる時もある。
それはやっぱり、ジュングのせいだろう。

息子が「金よ…」見て 「この頃ジュングみたいなん(役)せえへんなあ」と言う。
あの慶尚道なまりが懐かしい、ポン・ジュング。
急に会いたくなって、もちろんスンジョもだけど。
以前ここで書いた 私の友達の言葉、
「このドラマには悪い人が出てこないから好き」
それも思い出して。


帰省から帰って 翌日にはプールで歩いて、
今週も(火)はプール、(水)は黒豆で味噌作り。
味噌を作りながら ず~っとスンジョを映していた^v^
さて、今日は フロランタンを作ろうと思う。息子のために。


[1]

TODAY 256
TOTAL 531806
カレンダー

2014年3月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブロコリblog