2014/05/22 23:03
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

띄어쓰기


なでしこには ハラハラさせられた。
けれど、やはり 宮間~澤、宮間~岩清水という 
お姉さんたちの、コーナーからの得点。 う~ん、なあ…。まっいいか。^^;
そんなわけで、夫がTV前に陣取り、やっと今書ける。

分かち書き
韓国でのハングルの分かち書きは、日本語の文節で区切る事と ほぼ同じだけど、 할 수 있다 などの文や 数詞が来た場合、やはり悩む。

띄어쓰기という言葉自体、分かち書きをするか否か、悩んでしまった。^^;
一つの名詞とするので 分かち書きは必要ないみたい。^v^

その分かち書き、どうも宇宙神は お得意じゃないみたい。(笑)
でも、あれだけの文が書けるなら、分かち書きも出来るはず…だよね。


[1]

TODAY 481
TOTAL 532031
カレンダー

2014年5月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロコリblog