2014/06/10 22:54
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

리더의 취미


취미가 뭐예요?
ハングルこんぶで よく例文として登場しますね。
日本語では「趣味は何ですか?」 「趣味は」と尋ねるのに対し
ハングルでは「趣味が」と尋ねると。


我が家は ここでよく書くように 家族みんながスポーツ及び観戦好きです。
野球とサッカー(他色々)の経験のある夫は、
今も少年サッカーチームの監督です。
水泳をやってた息子が MLBレッドソックスファンで
野球をやってた方の息子は プレミアリーグ・リヴァプールファンです。

そんなわけで いつも何かしら中継を見ますが
唯一 我が家で観ないのは ゴルフです。

夫は「あれはスポーツではない」と断言します。
その昔 夫は職場の野球チームのスラッガーでした。
4番で、チームの首位打者でした。
それで、マネージャーの私は「絶対ゴルフはしないで」と頼んでいましたが、
独身だった夫も「する気はないよ」と言いました。

もし、していたら 飛ばしただろうなあ、
職場の方々より 良いスコアで回っただろうなあと
少し可哀想かな?と思いつつも 
ダウンスイングが出来なくなっては大変と 
若い日の私は、許せなかったのです。

夫も「スポーツは ハアハアゼエゼエ言ってなんぼ」だそうで
あれは散歩なんですね^^;

で、ハアハアゼエゼエ言って 肺活量を鍛えるわけでもなく
バッティングセンターでの振り方から言って
どう見ても あの手の競技は得意でない人が
なぜに ゴルフをするのでしょう?

취미가 뭐예요?
「趣味は仕事」になるには まだ早い気がするのに。
そして、そういう考えが 君には似合わないのに。


[1]

TODAY 538
TOTAL 532088
カレンダー

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog