2006-12-13 10:19:59.0
テーマ:自宅 カテゴリ:趣味・特技(カメラ)

Photo

私のバックの中にはいつもコンパクトカメラが入っています。

気に入った風景や物があると取り出してシャッターを押します。

旅に出る時は一眼レフを持っていきます。

今年、デジタル一眼レフを手に入れました!

でも、まだプレビューされた画像にだまされて、なかなかうまく撮影できません。

以前から月の写真は撮ってみたいと思っていました。これは中秋のころ撮影したものです。

明け方、西の空に沈もうとしていた満月です。ウサギはいないようです。



[コメント]

1.Re:月

2006-12-13 16:13:57.0 raifu

はじめまして。カメラで満月よく撮れましたね。今年の中秋の名月は10月7日でしたね。私もビデオカメラ片手にしっかり見て、撮りましたよ。その後の11月3日、十三夜はご覧になられましたか。これも見ました。 明け方西へ沈むころの満月はどんな感じだったのでしょうか? 良い写真が出来ましたら又見せてくださいね。


2.Re:月

2006-12-13 16:40:39.0 しゅう☆

こんにちは&初めまして^^*とっても綺麗な満月ですね。しゅうも以前お月さま撮ったことあります。 カメラ越しにお月さま見ていると、あまりの美しさに自分が吸い込まれていくような錯覚に陥った事覚えています☆ しゅうも普段からカメラ持ち歩いています。一眼レフも持っていますが、ちょっと持ち歩くのには大変で、 コンパクトのデジタルカメラをバックに忍ばせています^^また素敵なお写真楽しみにしていますね♪


3.コメントありがとうございます

2006-12-14 08:31:43.0 ソクラテス

しゅう☆さま、初めまして!最近のコンパクトカメラはよく撮れますね。芸術的な才能はありませんから、デジタル一眼はいらなかったかな~などど思っています。たわいもない写真ばかりですが、また見て下さい。 raifuさま、初めまして。中秋の翌日、東に登った十六夜も撮影しようとがんばったのですが、あまりに明るくてうまくとれませんでした。残念ながら十三夜は記憶にありません。月は何か神秘的なものがあり、とても好きです。満月だけでなく、ほそ~~い弦のような月もいいですね。また、お立ち寄りください。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 285
TOTAL 506771
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog