2006-12-27 02:02:35.0
テーマ:東京 カテゴリ:趣味・特技(カメラ)

渋谷のホテル

Photo

25日の夜、自分へのクリスマスプレゼントとしてちょっと贅沢な気分のホテルに宿泊しました。部屋は広いし、東京タワーから新宿までが眺望できました。

一人で旅に出ると楽しみの一つに、そこで出会った人との会話があります。ホテルでもそうです。フロントの方、宿泊係の方、レストランの方などetc.・・・今回宿泊したところのホテリアたちは皆暖かく、どの方もやさしい声を会うとかけてくれ、気持ち良く過ごすことができました。

この写真は夕食をいただいた日本食のお店で撮影。私の目の前にあったものです。こんな目の前にワインがあって、ワインを飲まずにはいられないでしょう。普段赤ワインばかりの私ですすが、ここでいただいたのは白。久々の白でしたが、酸味が食事と合い、白もいいな~と思いました。デザートでいただいた日本酒も紹興酒のような味がしておいしかったです。ちょっぴり酔っ払いました。

一人で食事をしていると、そこで働く人たちに目がいくものです。なんと、行き交うスタッフの方々の身のこなしのかっこよいことといったらありませんでした。立ち姿勢、物を運ぶ姿、声をかけてくれる姿、お酒をついでくれる姿、すれ違う時の姿・・・・本当に素敵でした。皆さん、仕事に誇りを持っていらっしゃののだろうなあとも思いました。本当はその姿を写真に収めたかったのですが、カメラを向けるのは失礼かなと思い断念しました。

私のような一人の女性客って、彼らにはどう映っているのかしら。ジッと見てるし、写真撮ってるし、酔っ払ってるし・・・変なオバサン・・・

ちょっとヨンジュンさん出演のドラマ「ホテリアー」を思い出しました。ドンヒョクみたいにボトルで頼んで、残ったらお持ち帰り~にすればよかったかな。



[コメント]

1.Re:渋谷のホテル

2006-12-27 11:34:49.0 raifu

お帰りなさい!ソクラテスさんは旅がお好きなのね。クリスマスのプレゼントは豪華でしたね。私は彼のCDでした。旅なれてくると人の出会いは喜びを増しますね。


2.Re:渋谷のホテル

2006-12-27 23:10:23.0 管理人(ソクラテス)

旅好きです。といっても、海外旅行はしたことがないのですよ。一人で電車に乗って出かける時、ワクワクします。考えようによっては一人ではむなしい気もしますけれど・、それが出会う人の優しさや暖かさを倍増して感じさせてくれるのかもしれません。ただ最近は、父の病状が気になって、旅の開放感に浸りにくいですね。また、今回は豪華でしたが、母には後ろめたくて言えませんでした。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 216
TOTAL 506702
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog