2006-12-28 00:46:38.0
テーマ:東京 カテゴリ:趣味・特技(カメラ)

渋谷で

Photo

26日ヨンジュンさんカゾクの友3名とcafeーBで待ち合わせでした。どしゃ降りの雨でしたが、cafeには多くのカゾクが集って語り合っていました。

音楽好きで、特にクラシックには詳しい彼女たち。これまで冬ソナ等のヨンジュンさん出演ドラマに出てきた音楽を探求してきました。今回、ヨンジュンさんがクラシックを語るとあってうれしく思っていました。一人の方が、CD発売が決まったころから「ヨンジュンさんは各音楽家34歳の時の作品を集めたのではないか」と言っていてました。蓋をあけたらホントにそうで、もうおおはしゃぎ!4人で興奮して様々なことをしゃべりまくりました。

普段、公式ホームページやメールで言葉を交わしているためか、集うのは3回目なのにお互いを良く知っているように思えました。私に対して「ローエングリンの第3幕への前奏曲は吹いたことがあるのでしょ?」と。ドンピシャリでした。

私は中学から20年ほど吹奏楽をやっていてました。ローエングリンの前奏曲は高校生の時に吹いたものでした。前日、cafe-Bで音楽を聴きながら想いにふけっていただけに、言われてドキッとしました。初恋の彼も一緒の部活でしたから・・・

3月、さいたまアリーナでの再会を約束して、雨の中また渋谷駅へ向いました。

この写真は宿泊ホテルから撮ったものです。夜景を撮ろうとコンパクトデジカメをマニュアルモードにして、露出やらISOやらをいじりました。その時、“効果”という設定もあって、どうも動かしたらしく、撮ったら白黒でした。

デジカメはフィルムを変えなくても白黒写真が撮れて便利だなあ・・・白黒は静かで凛として、何か日常が遠くに行くような、過去になるような、なんか不思議な雰囲気になります。



[コメント]

1.Re:渋谷で

2006-12-28 07:56:29.0 suzuちゃん

おはようございます、cafe-B 憧れです、1回は行きたいとおもいますが?  楽しそうですね^^「メール」ではじめてのような気がしない?が凄いですね~♪。


2.Re:渋谷で

2006-12-28 09:01:13.0 raifu

この写真はエクセルから撮られたもの?渋谷は子供たちがティーンエイジャーのころ一緒に行っていたけれど、今一番行きたい時なのに行けません。彼の話題に花が咲き、楽しく語らいが出来て本当に楽しそうですね。私が思うキーワードは「隣人愛」かなと思います。


3.Re:渋谷で

2006-12-28 19:54:45.0 管理人

suzuちゃん…さん(をつけていいのだろうか)初めまして。東京から遠くですか?私は新幹線等で約2時間の場所です。だから年に数回ですが、東京に用事がある時はできるだけ寄るようにします。ヨンジュンさんを通じて新しい友が世代を超えてでき、とてもうれしいです。一緒に集えるといいですね。


4.Re:渋谷で

2006-12-28 20:21:36.0 管理人(ソクラテス)

エクセルではなくワードです・・・(  ・_) 嘘。セルリアンタワーから撮りました。チョー贅沢!『隣人愛』なるほど。私は『隣人』や『愛』の理解に欠けます。ヨンジュンさんはいろいろな“人”に興味を持ち、“人”としての進歩を考えて生きていると思ったのです。Heroはヨンジュンさんを想像する良い材料になりました。


5.Re:渋谷で

2007-01-18 13:06:23.0 usshy

渋谷のどのホテル?高層階から、モノクロで撮られたプロのような素敵な写真と思いました!セルリアンだったのですね。エクセルよりもimxにより近いですね。私、まだセルリアンには行ったことがありません。ひとりで、優雅に、何十階で泊まる体験したいです!


6.Re:渋谷で

2007-01-18 13:11:32.0 usshy

渋谷のどのホテル?高層階から、モノクロで撮られたプロのような素敵な写真と思いました!セルリアンだったのですね。エクセルよりもimxにより近いですね。私、まだセルリアンには行ったことがありません。ひとりで、優雅に、何十階で泊まる体験したいです!初恋の人と一緒に吹奏楽を部活でなさり、おまけに、あのローエングリンの曲を奏したとは素敵すぎ!ああうらやましい!よい思い出を思い起こさせてくださったヨンジュンさんには感謝しきれませんね!


7.Re:渋谷で

2007-01-18 21:17:02.0 ブログ主(ソクラテス)

吹奏楽でローエングリンを吹くのは、たいてい「第3幕への前奏曲」ですが、他に第2幕の終わり「エルザの大聖堂への行進」の曲もあります。高校の時の思い出はもちろん前者です。ヨンジュンさんと初恋の彼を重ねてしまいそうでしたよ。似てるのは・・・眼鏡をかけているってところでしょうか。       セルリアンは良いホテルでした。部屋は広いし、スタッフも素敵でしたから。お金があったらまた宿泊したいですね。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 196
TOTAL 506682
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog