2006-12-31 18:25:31.0
テーマ:東京 カテゴリ:趣味・特技(カメラ)

空港

Photo

穏やかで静かな大晦日です。

明日、私は空港へ帰省する妹を迎えに行きます。「安いから」ということで、ここ何年か冬は元旦に帰ってきます。確かに子供たちも一緒だし、帰省も大きな出費だわねえ。夏と冬の2回だけでもいいですから実家側としては、ぜひ帰ってきてもらいたいですよ。

私たちは年子でふたりの姉妹です。小さい頃から喧嘩もしましたが、いつも一緒に遊んでいました。夜中までしゃべっていて親に怒られたことも何度かあります。大きくなってからは買い物や旅行にも二人で行きました。

妹が遠くへ嫁に行ってしまったのは少し寂しいです。また、身体の調子が悪いとか何かあると、心配でたまりません。メールや電話があって、昔の時代よりは距離感は少ないのかもしれませんが、顔の見れない寂しさがあります。

先日の寒波で、中部国際空港のフライトが欠航というニュースがありました。私の後輩がちょうど旦那さんの実家に向う予定で、前日より名古屋入りしていたのに、結局行けずに戻ってきました。

明日はそのようなことがありませんように祈りつつ、到着ロビーの奥から現れる妹の姿を見つける喜びを想像しつつ、紅白歌合戦でも見るとしよう・・・

写真は昨年の3月頃の羽田空港での撮影です。



[コメント]

1.Re:空港

2006-12-31 21:10:47.0 七色うさぎ

仲の良い姉妹なんですね。弟が一人いるだけの私としてはとっても羨ましいです。私事ですが今月17日からロッテB賞でチェジュドに行く予定でした。福岡空港出発だったんです。ヨン友さんとウキウキしながら空港まで行きました。二人にとって初海外旅行だったのです。それなのに天候が悪く飛行機が欠航になってしまったのです。せっかく広島から福岡まで行ったのに。残念。でも旅行は2月下旬に振り替えて貰えました。 明日には妹さんも帰省されるのですね。にぎやかで楽しいお正月になりそうですね。良い年をお迎え下さい。


2.Re:空港

2006-12-31 22:54:27.0 suzuちゃん

 こんばんは、私も良く飛行機を利用します、 時にそのような場面に逢う事あります、残念ですね?・・・先日宮崎から伊丹行きに、乗るつもりでしたが、空港行きの道路を間違い、出発ぎりぎり、に登場手続きできましたが、乗る事出来なくて、 次のに乗れました、 ほつとしました^^^では良いお年を・・・


3.Re:空港

2006-12-31 23:31:01.0 管理人(ソクラテス)

七色うさぎさん、今晩は。地球の現象に人間は敵わないですね~。チェジュ行き残念でしたね。2月はいっぱい楽しんできてください。元旦は晴れるようですから、きっと予定通り妹に会えるでしょう。実は私も海外旅行未経験です(⌒・⌒)ゞでは、良いお年を・・・


4.Re:空港

2006-12-31 23:37:06.0 管理人(ソクラテス)

suzuちゃん、そうなんです。後輩は残念だったかどうかは???へっ?搭乗手続きできたけど乗れなかったのですか。空港へは余裕をもっていかないとダメですよね。私も北海道へ行く時、搭乗手続きギリギリのことがありました。荷物の預かりが終了していたので、重い鞄を持って、搭乗口まで走る走る・・・。乗れたので良かったです。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 218
TOTAL 506704
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog