2007-07-21 19:58:15.0
テーマ: カテゴリ:趣味・特技(カメラ)

金目鯛

Photo

先日、友たちと伊豆へ遊びに行きました。その友たちとの出会いは6年ほど前、3ヶ月間受けた研修でした。50名ほどの研修生を作業のために6名ずつにグループ分けされたのですが、その時に一緒になった仲間です。

グループでの作業が多い研修で、たくさんのことを語り合いましたから、そりゃ仲良くもなりますわさ。私のグループは特に仲が良かったのだと思います。遠くから何時間もかけて電車で通っている人もいましたが、毎週金曜日になると終電近くまで飲んでいました。職場は違えど、似たようなことで悩んでいる同世代のメンバー。話はつきませんでした。

 

研修中、なんと私は骨折をしてしまったのです。家の階段で1段足を踏み外した・・・ただそれだけのことだったのに・・・情けないo(;△;)o 。幸い手術の必要はなく、ギプス固定でOKだったので、研修は休むことなく出席できました。しかし、松葉杖生活。研修に必要な資料やパソコンを入れた斜め掛けのカバンは重たく、移動は結構大変でした。雨が降ると傘がさせず、さらに苦しいo(´^`)o ウー

そんな状況でも友たちは一緒に飲みに連れて行ってくれましたね。うれしい~。重い荷物を持ってくれ、遅いスピードの私に付き合って歩いてくれました。雨が降った時は合羽を着、ギプスの足にビニール袋を巻いての私。そんな姿にみんなは笑っていましたけど・・・

 

研修が終了してからも1年に1回くらいは会っている仲間。私の骨折ネタはいつでも話題としてでるのですが、いつしかもっと歳をとったら体調を崩す人がでるかもね~と。気が付いたら誰かが薬を持ってくるようになったり、車椅子が必要になったりするかもという話が先日の旅ででました。それはしかたないさ。でもその言葉の裏には、この先何年、何十年(?)たってもこうやって会い続けたいという思いがみんなの中にあるんですよね。

 

今日の写真は、宿に向う途中、買出し(お酒とかつまみとか)で寄った伊東のスーパーで撮影した金目鯛です。旬でないためかあまり大きくはありませんでしたが、こんな風に丸ごと売っているのは初めてだったので・・・

上記は宿泊した宿の敷地で撮影したものです。右の建物が温泉棟になります。

左は帳場です。後ろにはお土産が並んでいます。

番傘とウサギのランプの景色が素敵でした。

次にみんなと会うのはいつかな~。

それまでお互い元気にがんばろうぜーp(・∩・)q

 

 



[コメント]

1.Re:金目鯛

2007-07-21 21:18:21.0 kyomaiko

こんばんは。いいお友達ができたのですね。同じ釜の飯を食べた・・・っていう感じですね。3ヶ月も一緒に行動をしたら、お互いが理解できるでしょうし、共通の話題もあるしね。そんなところでできた絆は、きっと強いものがあると思います。老後まで?大事にしてね!!いろんなご縁で人間は生きているんですね。私もヨンジュンさんを通じて知り合った方とのご縁を大事にしたいなあ~と、つくづく思っております。ところで素敵な温泉地ですね。やっぱり夜景の写し方素敵ですね。きれいだわ~。(金目鯛はちょっと目が・・・。作り物みたいね)


2.Re:金目鯛

2007-07-21 21:33:51.0 ブログ主(ソクラテス) 

kyomaikoさん、私もヨンジュンさんを通じてまたたくさんの友ができました。これからもいろんな縁を大切にしていきます。素敵な温泉でしたよ。もう少し前だったら、ホタルが舞っていたらしいのですが、残念。金目鯛は深海魚なので、引き上げると目が飛び出ちゃうんです。隣にある鯖の倍の値段ですから、高いのね~


3.Re:金目鯛

2007-07-21 23:50:45.0 kazyoku

 魚は見慣れていますが、この金目鯛のお目〃にはギョッ!(なんちゃって・・・)気圧の変化のせいですかあ。親交を温める旅とは良いですね。赤い番傘はCMを見た宿の方のアイデアでしょうか、ヨンジュン家族としては嬉しく反応しそう。私も旅の思い出にシャッターを押しそうです。ランプシェ-ドもかわいらしい。8月に温泉旅行を計画しています。これをみて行くのがますます楽しみになりました。


4.Re:金目鯛

2007-07-22 06:00:17.0 ブログ主(ソクラテス) 

>゚)))彡ギョッ!って・・・まあkazyokuさんたら。この角度から撮影したので余計に目立ってますね。番傘はヨンジュン家族なら絶対に反応しちゃいますよね。kazyokuさんはどこの温泉に旅行するのでしょうか。ぜひ思い出になる風景をたくさん写してくださいね。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 273
TOTAL 506759
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog