2008-04-18 17:23:19.0
テーマ:歳月 カテゴリ:趣味・特技(その他)

Joon Bear

Photo

タムドクベアが届いたので、私もサークル“ジュンの部屋”のように写真を撮ってみました。こういうスタジオ風の撮影したことがないので、うまくいきません。いかがでしょう?ミニョン(チュンサン?)ベアと内緒話。

このタムドクベアは衣装の鎧がステキです。匿販員リョー氏がブログでも語っていましたが、座った後ろ姿がかわいいです。でも私が一番注目したのはこの爆発した髪でした。ミニョンベアがおののいている・・・というつもりで配置しました。

 

最近ぬいぐるみなんてこのクマたちしか買っていませんが、20代前半はやたらと集めていました。いただいたものもありますが、UFOキャッチャーで取ったり、自分で買ったりといろいろ。30個くらいはあるでしょうか。動物が多いのですが、中には餃子やシュウマイといったものもあります。

集めたぬいぐるみをどうしていたか・・・。ピアノの上に飾っていました。ぬいぐるみは埃をかぶったり手垢でどんどん汚れていきます。また、日焼けすると色があせてきます。そういうのが嫌で一つずつビニール袋を被せていましたね。おかげで今もまだきれいです・・・だと思います。今は飾っていなくて、実は袋戸棚の奥深くに押し込まれています。

 

ディズニーに興味を持ってから、キャラクターのぬいぐるみを欲しがる姪と甥。そこで私のものを出してあげましたよ。おばちゃんはこんなに持ってるんだぞ~!!すごいだろ~~。貸してあげるけど汚すなよ!(ーー;)なんてそれは無理ね。

甥は自分の顔より大きな顔のプーさんがお気に入りで、引きずったり抱えたりして持ち歩きます。自宅へ帰る時や遊びに行く時も持っていくと言っていましたが、邪魔だからダメと言われていました。

二人がいない今、ぬいぐるみたちは誰もいない部屋で下記のように椅子に座っています。

Joon Bearはどのようにしておこうかずっと思案中。なので普段は箱に入ったままなんです。たまには出してこれからも写真撮りましょうか。



[コメント]

1.Re:Joon Bear

2008-04-22 10:36:15.0 たばーん会長

 こんにちは、おじゃるさま。 いいいっ~つのまに、タムドクベアが・・・・。タムドクと違ってロン毛ではないのですか???ミニョンベアと対象的に見えますが、どちらも愛くるしい感じですね。  それにしても、なぜ「ぺ」さんがくまなんです?くまが好きなんですか?彼は。(ド素人な質問ですみません・・・)  うちにもぬいぐるみがありましたが、今はなぜか、パンダのぬいぐるみがあるのみです。あとは、姪のために買ってあげたアンパンマンが実家の居間にでで~んと居座っています。 6月には、その姪に妹ができるので、ぬいぐるみが増えていきそうな予感。


2.Re:Joon Bear

2008-04-22 21:39:09.0 ブログ主(ソクラテス)

会長、ここではわたくし普段を隠して、高尚な別名を使っております。ブログアドレス見ると“ojaru”って入っているからばれちゃうけどさあ。タムドクはロン毛じゃないんですよ。鎧やメガネがなればどちらも同じじゃないかな。そういえばミニョンクマの時は会長のくじ運にお世話になりました。6月のチケットもよろしくおねがいいたします。姪に妹・・・つまりまた女の子なんですね。ぬいぐるみあげましょうか・ウシとかクマとかイカとかマグロとかカメとかジンベイザメとかetc.... もう忘れちゃったけど変なのもいろいろあります。


3.Re:Joon Bear

2008-04-27 13:46:21.0 冬の月

ソクラテスさん、こんにちは~。ご無沙汰しておりました。^^; PC状態がすこぶる悪くソクラテスさんのブログはいつも固まり見れませんでした。(T_T) サクサクと動くように何か対策を練らねば(ちなみにこの時間サクサク。GWで皆様お出かけかしらん?) さてさて、ソクラテスさんが今までのJOONBearを全部持っていたなんて驚き~!羨ましい! 私も昔、何故かUFOキャッチャーに嵌ってしまい、教習所帰りには必ずキュートなぬいぐるみをGetしてお家に帰っていましたっけ~。(あんぱんまんとか)全~部、姪っ子にあげちゃいましたが。ドナルドまったく同じの持ってます♪私は「どーも君」が欲しいなぁ。タムドクBearは福袋で狙ってましたがどうやら売り切れ?残念無念。(>_<)


4.Re:Joon Bear

2008-04-27 14:23:07.0 ブログ主(ソクラテス)

冬の月さん、ご無沙汰してます!サクサクといかない私のブログ、写真が重いですね。Joon Bearはミニョンとタムドクの2つだけです。2代目は購入しませんでした。初代のBearの購入は抽選でした。コメントくれたたばーん会長の応募が当たって、私の手元にやってくることができたんです。白いセーターが汚れそうでずっと箱の中に置きっ放しでかわいそうなことをしました。どーもクンは何故か母が東京土産として以前買ってきてくれました。そういえばNHKのキャラショップでテサギ関連の製品って販売するかしら?


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 217
TOTAL 506703
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog