2008-04-21 13:57:25.0
テーマ:自然 カテゴリ:趣味・特技(その他)

スイートピー(かな)

Photo

雨や曇りの空が続いていましたが、今日は久しぶりの晴天。朝の散歩にカメラを持ち、1時間ほど歩きました。犬も途中道草して止まりますが、今日は私の方が止まる時間が長く、犬はきっと嫌になったでしょうね。

毎日同じ場所を通っても、季節によって雰囲気が違います。春から初夏になろうとしている今、花や緑が街を装飾して華やかです。また、時間と共にどんどん植物は変化しますから、1日として同じ表情の景色がありません。そんな変化を楽しみながら散歩や通勤をするのが私流です。そして、出会った景色を写真に収めるのが私の趣味なんですね~。同じ時は二度と来ないのですから、同じ風景には二度と出会えないと思っていますから・・・。

 

定点撮影とでもいいましょうか。似たような場所で何回も撮影しているんですね。下記の二つの写真、左が4月5日、右が21日の撮影です。桜がすっかり新緑に変りました。ちなみにここは近所にある結婚式場です。

左の写真は秋に撮影したものです。桜の葉は赤く、少し落葉していますかね。撮影時間は同じくらいだと思いますが、日の出が遅いので光のあたり方が違います。

いずれにしても青い空をバックにするととてもきれいにとれます。写したいものがくっきりと写ってくれるます。晴れている日は撮影したくなります。

 

下は通勤途中に撮影したものです。なぜかこの場所は何度も撮影しています。レンズの方向や角度などで若干アングルが違いますが、同じ場所ってわかりますか?この場所の何が私を惹きつけるのかわかりませんが、つい自転車をコ漕ぐ足が止まる時があります。

  

 

 



[コメント]
 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 213
TOTAL 506699
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog