2008-05-14 02:26:35.0
テーマ:日常 カテゴリ:趣味・特技(その他)

高矢禮

Photo

セブンイレンブンで高矢禮のお弁当を販売ってびっくりでした。東京まで距離がある人にとっては嬉しいことですが、ひとり分のお弁当で2500円は手が出ません。それを予約するよりもなんとか高矢禮で食事することを考えたいものです。

今日は高矢禮の4月のイベント、“BYJとの「初」思い出写真コンテスト”に私が送った写真を掲載します。これまでブログに登場した写真(と似たもの)に私がどう「初」をこじつけたか・・・。

   

これが20点に選ばれた写真です。撮影場所は東京のホテルです。ヨンジュンさんに出会ったことで初めてネットでドラマを観るようになったし、どこに行くにもパソコンを持って出かけるようになったとコメントをつけました。「初ネット」という題をつけていただいて展示されていたようです。それにしても、20点に選ばれたことはたまたま同級生がゴシレに食事にいったからわかったことで、お店からは連絡はありませんでした。選ばれたという一報が何らかの形で私の手元に早くに届いたら、足を運ぶ計画を立てたのに・・・。いやいや、写真がヨンジュンさんの手元に届くだけで充分です。

 

クリスマス&BYJ ClassicsのディスプレイをしたCafe-Bです。2006年12月25日。ヨンジュンさんの選択したクラシック音楽を初めてここで聴きました。その時、カウンターの隅でパソコンに向かいブログを打ちました。

 

眼鏡市場です。ヨンジュンさんから初めて眼鏡を着替えることが楽しいのだと教えてもらいました。それまで眼鏡トップで購入していた私。久しぶりに訪れたらヨンジュンさんの大きなポスターがあり、安いし、なんだか嬉しくて、この日2本も眼鏡を買ってしまいました。

高矢禮のソッテです。初めて高矢禮を訪れた時に撮影しました。食事をしながら、マッコリを飲みながら、ヨンジュンさんカゾクと楽しい会話を楽しみました。

A4に印刷して今回応募していますが、左より若干詰まった写真になってしまい、ソッテのすらりとした雰囲気がなくなっていました。

上に出した外観の写真もその時に撮影したものです。ボーッと浮かび上がるお店の外観が美しかったです。(これは応募した写真ではありません)

 

 

私のクラリネットと1812年の楽譜です。Heroコンサートに行き、スクリーンのあるクラシックコンサートを初めて体験しました。1812年の空砲代わりのバスドラムがスクリーンに映し出された時、私のワクワクは絶好調でした。自分も演奏に参加している気分になり、家に帰ってからこの写真を撮影しました。

欲張りにもこれら5枚を送ってしまった私です。選ばれた写真はヨンジュンさんを写されたものが多かったと聞きます。ヨンジュンさんとの「初」の思い出ですものね。私のはヨンジュンさんきっかけの初体験ばかりでした。

ヨンジュンさんに出会ってから初めてのことっていろいろあります。一番の思い出はこれまで全く知らなかった全国の方たちと交流をもつようになったことです。しかも、同じ職種でもなく、同じ年代でもない方たちと・・・。集合場所のCafe-Bがなくなってしまったのはとても痛いことでした。高矢禮は気軽に集まるにはちょっとお高いです(*_*)。。特別な集まりの時に訪れることにしましょう。



[コメント]

1.Re:高矢禮

2008-05-14 08:43:41.0 suzuちゃん。

 おはようございます♪、 始めまして^^。 ゴジレにも行ききたい、まだ行く事出来なくて、豪華な凄いですね。是非是非と思います♪。   眼鏡市場は、近くにありますのでオープンに行き眼鏡買いました、  cafeーBなくなり、集合場所なくなり残念です。。  素敵な画像と、ブログ有難うございました。(^0^)。


2.Re:高矢禮

2008-05-14 11:08:26.0 byjun

おはようございます。 いつもため息交じりで見ています。アングルがすてきで^^b 高矢禮には、オープンよりかなり経ってからヨン友さんじゃない方と行きました。それから、cafe-Bに行って最終目的の渋谷のliveハウスで、はじけてきました(笑) 高矢禮は、やはり特別な空間でした。サムゲタンを食したからか、翌日はなんかお肌がピチピチしていました(爆) 高矢禮に飾られているであろう写真もすてきですね♪


3.Re:高矢禮

2008-05-14 23:05:05.0 冬の月

ソクラテスさん、こんばんは。待っていました!このお写真でしたか~。なるほどぉ!記憶に残っていました。もしも私がこの5枚の中から選べと言われたら、眼鏡市場のお写真を選びます。フレームの色の美しさと、奥で微笑んでいるお方がさりげなくて素敵ですもん!私も例の写真展は、ご本人が写っているお写真が多いと聞き、ゴシレ行きは諦めました。私にとっての「初」テーマは、BYJ氏につながる思い出であって、直接のことではなかったですし。 ひとりのお弁当に2500円はちと高いと私も感じます。7ってのがどうも^^; お店に直接食べに行く方が、味も雰囲気も楽しめそうですよね。何かの記念に訪れよう~っと。お休みなさい(^_-)-☆ 


4.Re:高矢禮【suzuちゃんさんへ】

2008-05-15 00:13:13.0 ブログ主(ソクラテス)

ようこそ!初めて・・・ではないですね。以前、空港の写真の時に来ていただきました。高矢禮は豪華です。外装も内装も料理も・・・。覚悟を決めてから予約をいれないとなりませ~ん。お弁当我慢して絶対に食べにいくぞ!眼鏡市場はいつもヨンジュンさんのメイキングを流しているので、買わない日でも通りかかっちゃいます^^;ついでに新作フレームを見ます。最近注目したのはやや濃い目のピンク色フレーム。でも我慢。。。Cafe-Bの替わりになるところができることを祈ります。


5.Re:高矢禮【byjunさんへ】

2008-05-15 00:22:10.0 ブログ主(ソクラテス)

これらの写真、撮影している人物を見たらかなり怪しいやつですよ。大体、眼鏡売り場で写真を撮っている人っていませんですもの。しかも、目線でなく、しゃがみこんで撮っていますからね。Cafe-Bは裏口の広場側の階段からの撮影。夜の暗がりでゴソゴソしていました。パソコンの写真は、ホテルの部屋で窓のブラインドを全開にし、照明を一部だけにし、ベッドに枕を積み重ねてその上にカメラを置き、自分はベッドにうつ伏せてファインダーを覗いて撮影。変なおばさんだよね。一番上のゴシレの玄関に髪の薄いおじさんがたたずんでいます。誰?サムゲタンはコラーゲンがたくさんだからお肌ツルツルになるのですか?6月1日前に食べなくちゃ!


6.Re:高矢禮【冬の月さんへ】

2008-05-15 00:30:49.0 ブログ主(ソクラテス)

そうでーす。これが展示されたようです。名前入りだったそうなので、恥ずかしい!眼鏡市場はセルフレームの台を撮影したものなんですが、照明で光ったフレームの色のコントラストがきれいですよね。もう少しアングルを左にすると赤い番傘があったんですけどね。ゴシレに展示されたヨンジュンさんのアップの写真はどのようなところで撮影されたのでしょうねえ。冬の月さんの思い出ってどのようなものだったのでしょうか。セブンで販売されるお弁当はセブンの工場で作られるそうですね。やっぱり直接高矢禮にいきましょ。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 262
TOTAL 506748
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog